今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

本当は・・・。

日付が変わる前に書きたかったのですが・・・。

続きを読む

ごあいさつが遅れました。

皆様へ


新年あけましておめでとうございます。

続きを読む

帰ってきました!!

9月11日

昨日の夜帰ってきました!!

イッチーの反応。

「お前誰だ!!??」的な反応・・・。

ショック・・・。

でも、すぐ気づいたらしくしっぽをふってきました。

おばか。。

お土産の豚の耳。

食べないだろうなと思っていたけど

がっつり食べていました。

オーストラリアのRSPCAでフードより豚耳のほうが

執着強いということで買ったので半信半疑だったのですが

気に入ってくれたようです☆

ただいま。イッチー。

写真はオーストラリアに行く前に準備していたとき

スーツケースの中に入りこむイッチー。

ぬいぐるみをあげたら、遊ぶというより寄り添って

寝るイッチーです(笑)

ikitainone.jpg

kitii.jpg

またもや私事なのですが。。。

明日の夕方から10日までオーストラリアに実習に行ってきます。

そのため、イッチーは友達に世話をしてもらい、

ブログの更新ができないことをご了承下さい。

またその間、多頭に関することを後輩に任せてあります。

しかし、まだしっかり引き継ぎをしていないので(私のせいです。すみません。。。)

対応が遅れたりすることがあるかもしれないことも

ご了承お願いいたします。


皆様のご協力お願いいたします。

えりつぃん

しっぽふり♪

8月28日

最近ふと気づいたことがあります。

それは階段の上り下り。

以前は、なかなか階段をのぼらず家に入ろうとしませんでした。

しかし最近は普通に上りすんなり家に入っていきます。

イッチーが来てだいぶたちますが、

小さいけど今だに変化が見られるな~と思うこの頃です。


8月29日

ここのところよくベッドに乗ってきては、寝ます(笑)

というか、私が下に座っている時はベッドのど真ん中で寝ています(笑)

そして少しどかし、一緒に寝ます♪

数分間だけ・・・。

私が寝返りしたり動いたりするのが気に食わないらしい・・・。

はっ!!!???

だから最近やたら私の足の上で寝るのか!!??

上で寝られると動けないですから・・・。

なーんてそこまで考えていないと思いますが(笑)

ふと思いだすんです。

イッチーが現場にいた時の様子を。

その時は、においをかぎにくるものの

触れることができず、小屋の中にもぐりこんでしまっていました。

それが今は・・・(苦笑)

本当に表情は変わったと思います。

現場にいた時より明るくなったのは確かです。


8月30日

いっちゃんは、外に出るとおトイレをします。

今日はこないだ書いた会社の前に止まっていたある車の前でしました。

会社から人がこっちに向かってくる・・・。

も、もしかして・・・。

その人はいっちゃんの横に止まる。

私「す、すみません・・。」

「いいえ。大丈夫ですよ」とちょっと笑っていました(苦笑)

微妙に恥ずかしかったのはなぜでしょうか・・・?笑

8月31日

今日の夕方は用事があったので友達に散歩してもらいました。

その感想「まーじかわいい♪」

なんと、友達にもしっぽをふり

しかも、イッチーお得意の上目遣い攻撃をしたらしいです(笑)

「本当散歩楽しそうに行くね」とも言ってくれました。

友達にもしっぽをふったのは驚きです(笑)

うれしい反面ちょっと寂しいこの頃です(笑)



ぎゃーーー!!!

8月24日

いつものようにお散歩。

なんかぬけそうな白い毛がある~。

とろうと思ったら!!!!????

なんと真っ白な毛虫!!!

ぎゃーーーー!!!!

でも、毛虫自ら落ちていき一安心。

と思いきやイッチーそれを踏みそうになる!!

ぎゃーーーー!!!!????

とリードをひっぱりなんとか踏まず。

ほっ。

かなり一人焦ったお散歩でした。。。



8月25日

近くに小さな会社があります。

そのドアがガラスになっていてイッチーが写るんですけど・・・。

イッチーその前で止まります(笑)

よく止まるんです。

自分に見とれているのか???と思うくらい

その前を通ると止まります(笑)

確かにかわいいけどさ~・・・。

とかいっていますが、なぜ止まるかはなぞなイッチー。

やはり不思議ちゃんなのでした☆



8月26日

最近よく食べます。

前フードだけで食べなかったのがうそのようです。

今日はよっぽどおなかがすいていたのか

小さな隙間にフードが一粒こぼれていました。

それを前肢で必死にとろうとするイッチー。

えっ!!??ちゃんとあげているでしょう??というかんじです。。

フードに執着が出てきたのかなと、ごほうびとして使えるかな?

と思ったこの頃ですが、くれるなら食べるけど

くれないのならいいというかんじみたいです(苦笑)

でも、本当に肉や缶詰も交えていたのが

懐かしいと思った日でした!!



8月27日

最近テーブルの下を通るイッチー。

ごんごんやってます(笑)

ちょっと低めなので伸びて通ります(笑)

いつも辛くないか?その体勢と思います(笑)

あととてもへんなところで寝れる子です(笑)

すごい隙間に入って寝ています。

写真を撮りたいのですが

イッチーが真っ黒なためよくわかりません(苦笑)

お前は猫か?というかんじです。

と思いきや、横にごろんと幅をとって寝ていたり。

いつものようにカーテンの裏に行き、そこでまったりしていたり(笑)

イッチー今日も元気です!!







可もなく不可もなく・・・?

8月22日

今日は川に行ってみました。

前に来たことあるけど、今日は川の中に入れようと試みました。

川のぎりぎりにつれていってみる。

水を飲み始めるイッチー。

えぇ!!!??

そのまま川の中へ。

少しびっくりした様子。

でもやはり水を飲む。

やめて下さい。

川から出ようとする気配もなく楽しそうな雰囲気もなく。

可でも不可でもないというかんじ(笑)

嫌ではないみたい。

ということで水をかけてみる。

!!!!???かなりびっくりするイッチー。

ご、ごめん。。

足元はいいけど、ぬれるのは嫌みたいです(苦笑)

夜中はいびきをかきながらかなりの爆睡(笑)

今までにないいびきでした(笑)

ちょっと疲れたのかな?





kawaitti.jpg




8月23日

朝起きて、着替えようと立つとじーーーっと上目遣いで

見てくるイッチー。

な、何!!??かわいいけど(笑)

見返り美人の絵のようにふりかえって上目遣い。


めちゃくちゃかわいい(笑)

・・・。

じーーー・

・・・。

じーーーー。

・・・。ごめんなさい。寝坊した私が悪かったです(苦笑)

今日は寝坊していつもより少し遅い散歩となりました。

それでかどうか分かりませんがじと~というかんじでした(笑)

行くよというと目を輝かせるイッチー。

ご、ごめんなさい。以後気をつけます(笑)



くんくんくん。

8月20日

犬の世話のバイトをしてきました。

そして、帰るとイッチーがやたら匂いをかいでくる。

くんくんくんくんくんくん・・・。

くんくんくんくんくんくん・・・。

猫の匂いもしたからかもしれませんがやたらかいできました(笑)

「浮気をしたわけじゃないよーーー!!」と

イッチーに抱きつこうとしたら逃げられました・・・。

そして、ふんといって丸まってしまいました。。。

いっちゃん・・・。ちょっと切ないよ。


8月21日

友達がアイロンをかけにきました(笑)

イッチーが来ると危ないのでふすまを閉めて、

かけてもらっていました。

でもちょっとかわいそうだったから少しふすまを開けてあげたんです。

そしたら、ずーーーーっとその隙間から鼻をつっこみ

こっちを見ていました(笑)

そして、無理やり入ってきて危ない危ない。

部屋に戻して「もうちょっと待って」と声をかける。

もうあけ方を覚えてしまったのか、また開けようとするイッチー。

しかし、私が開かないようにする。

そうすると今度は脚をちょいちょいと出して開けようとする。

その姿が可愛くて(笑)

しばらくそれをやって諦めたのかベッドの上へ。

ごめんねーと開けてあげるとすっとんできました(笑)

寂しかったんだよね?

そして、友達がアイロンを片付けようとした時

やたら邪魔なところにいるイッチー。

微動だに動こうとしませんでした(苦笑)

とりあえず、何事もなくてよかったと思うこの頃です。





あれ?小さくなった?

8月17日

ふと気づいたら、背中の脂肪腫が小さくなっている気がしました。

小さくなるものなんでしょうか???

本人はいたって元気です。

食欲もありますし、いたずらというかイッチーの趣味の

外の観察のためやっぱりカーテンが大変なことになっています(苦笑)

夜ベッドで横になっているとイッチーが乗ってきました。

!!!???

えっ!!??そうやって横になるの!!??

私の両足にまたがってというか踏んでというか。。。

それで落ち着き始めたんです。

私はイッチーが呼吸をするたびにくすぐったくてくすぐったくて(苦笑)

途中、我慢しきれなくてどかしました(笑)


8月18日

今日はすごく涼しくなりましたね。

イッチーも過ごしやすそうでした。

お昼になんの花火か分からないけどなりました。

あつ!!やばいと思ったらイッチーびっくりしてやはり外を見る。

しばし、部屋をうろうろ。

あぁー。その後は涼しいけど興奮したのか

はぁはぁ言ってました。。。


8月19日

今日の朝はイッチーのダイブで起きました。

まじぐふっっというかんじ。。

本当によけていく時と行かない時の差はなんだろうと思います。


今日の夜はイッチーがベッドの上。

私も横になる。

あれ!!??

いつもなら逃げるのに今日は逃げなかったんです!!

なんか初めてきちんと一緒に寝れました♪

でも、やっぱりくすぐったい(笑)

8月20日

最近外に変な虫がうようよいます。

イッチーそれに気づく。

見ないふり。

でも気になる。

ちょっとつついてみる。

やはり見ないふり。

でも・・・。

というようなのを繰り返していました(笑)

私はおもしろくてずっと見てました(笑)

そして少し歩きいきなり止まるイッチー。

何かと思いきや、太陽を見てまぶしそう。

なんかスポットライトにあたっているかのように

目をほそめて太陽を見ていました(笑)

やはり変な子だなと思うこの頃です(笑)



8月14日

今日私はちょいとお泊り。

イッチーの夜の様子は見ていなかったのですが

聞いた話によると牛乳を飲んだらしい。。

人間用のはあまりよくないので止めましたが・・・。

どうやらイッチー好きらしくて

こんど犬用のを買ってあげようかなと思うこのごろです。

8月15日

お泊りから帰ってきてイッチーとの再会(笑)

イッチー普通・・・。

でもしばらく着いてきました(笑)

「えり!えり!!」と弟。

イッチーの怖いムービーがとれたのとこと。

見てみると暗い中いつものようにカーテンの裏を歩くイッチー。

そして、たまーにきらきら光るイッチーの目(笑)

そして、ピタッととまりカメラのほうを見てくる。。。

怖っ!!

でも、あとから笑いがこみ上げてくるムービーでした(笑)
8月16日

上野原に戻ってきましたーーー!!

家族は残念そうでしたが(苦笑)

戻ってきたイッチーは何を思うのでしょうか?

部屋せまいとか?

人がいないとか?

散歩もちょっとためらった様子が見られました。

おいっ!!一週間前まで住んでいただろう!!というかんじです。



manukeitti.jpg

カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる