今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
https://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   https://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   https://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

お待たせしました。

みなさま。

お待たせしました。
「これまでの経緯」をUPしました。
マルコさんの手記が掲載されています。

これからPart2,3と更新していきますので
どうぞこまめにご覧になって下さい。

その他に、時系列順になれべた客観的な経緯、
学生の手記、小林さんの手記等も
更新していきたいと思っています。

徐々に更新していきますので、
どうぞ宜しくお願い致します。


取り急ぎ。。。



ごっち

ご報告

近況を報告いたします。



まず里親募集のアップに関してですが、

犬達のある程度の性格を掲載したいと思っており、

現場に行きたいのですが、

忙しいためなかなか行けずにいます。

経緯に関しましても、マルコさんにとり行なって頂いておりますので

もうしばらくお待ち下さい。

ただいま、新たにボランティアさんのためのマニュアルを作成中です。





また皆さまのおかげで、支援金や食料物資も集まっております。

この場で、お礼を申し上げたいと思います。

皆さまの温かいお心遣い大変感謝いたしております。

ありがとうございました。




ブログ更新の遅延などにより、

皆さまにはご心配とご迷惑をおかけいたしております。

大変申し訳ありません。

しかし、早期解決のため尽力しておりますので

お力添えの程よろしくお願いいたします。








えりつぃん



犬達について。

みなさん。最近更新していなくてすいませんでした。。。


現場には行っていないのですが、

里親情報アップの前にちょっと現場の犬たちについて軽くお話します。



私は去年の秋くらいから、現場に行かせてもらうようになりました。

最初犬達は、私にみんなびびって吠えまくっていました。

今でもそういう子は、もちろんいますけどね(苦笑)

でも、通って行くうちにだんだん変化が。

散歩に連れて行った子はしっぽをふって喜んでくれるようになったし、

すりすりと甘えてくる子も♪

触らせてくれる子も増えました。

中にはもとから人好きな子もいましたが、

最初はほとんど触らせてくれなかったのにってかんじです。

私たちが来るときゃんきゃん吠えて散歩をねだる子、

私のあとをついてくる子もいますよ♪






しかしこれらは、全体の数から言うとまだまだ少数です。

でも、確実に増えていると感じています。

まだ多くの犬が怖がり吠えたり小屋から出てこなかったりしますが、

みんな普通の犬です。

かわいい子達です。

あっ!約1匹かわいくないのがいますけど(笑)

本当素直じゃないんです(笑)




個性豊かな子達ですが、みんな幸せを手にしてほしい。

それを強く願います。

これからもがんばります。

みなさんご協力よろしくお願いいたします。



えりつぃん





















79頭の写真撮り

今日、里親募集に使う写真を撮りに行ってきました~!!

84頭中79頭の写真撮りに成功!!

残りの5頭は繋がれていなかったり、

プレハブ下から出て来なかったり。。。

写真では、りりしく撮れているけど、

実際はびびりの子だったりと性格と違ったかんじの写真もあります(汗)

レンズを向けると、怖がって小屋の中に入ってしまう子が多く

写真を撮っていた友達は大変そうでした。。。

中には、レンズに興味深々の犬もいて、

アップでとてもかわいく撮れた子も★

アップすぎて何がなんだか分からなく撮れた子もいました(笑)

もちろん撮り直しましたよ?(笑)

あと、レンズに向かってべろべろしにくる子。

友達はちょっと嫌がっていました(苦笑)

「いや~。レンズが~!!!」って。。


友達が頑張ったこれらの写真は、

近々里親募集の写真として掲載する予定ですので、

皆様のご協力お願いいたします(_ _)







話は変わって取材の方が2名来てました。

再来年の春に、ドキュメンタリー映画として放映されるみたいです。

ごっち先輩映画デビュー???

都留の、多頭現場だけではないですけどね。

色んな動物に関する情報をもとに、映画を作るみたいです。

どういうふうになるのか楽しみです。

この映画もきっかけに、

動物に関する意識が変わるといいなと思うこの頃です。




えりつぃん



















  

カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる