今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

現場に行きました/報告

今日は、一般のボランティアさんも一緒に現場に行ってきました。



ボランティアさんには、

水換え、お皿洗い、散歩を体験して頂きました。

もちろん、初めて来ていただいたのですが

馴れるのが早い子は本当に早く、

早速散歩をねだる子もいました(笑)

慣れない作業でお疲れになったと思います。

今日はお疲れ様でした。

そしてありがとうございました。




それにしても、現場の犬達は大分人に馴れてきている気がします。

初めて私が行った時はずっと吠えられ続け、

全然触らせようとしてくれませんでした。

しかし、今日初めて来たボランティアさんに何匹かはすぐに

触らせていました。

いい傾向だと思います。

これからもどんどん人馴れを進めていきたいです。






報告です。

少し早いのですが12月の会計報告を更新しました。

ご確認をお願いします。

また、軽井沢にも多頭飼育問題があります。

それを解決するために活動している「ハッピーテール」さんの

HPをリンクできるよう更新しました。

よろしかったらご覧下さい。




もう今年も終わりです。

皆様には、感謝の気持ちでいっぱいです。

心から感謝いたします。

また、我々に不甲斐ない点もあったと思いますが

温かく見守って下さりありがとうございました。

こちらでお礼を申し上げます。




来年も、都留市多頭飼育問題の解決のため

お力添えをお願いしたいと思います。

これからも皆様と手をつなぎあい、

早期解決にむけて尽力いたします。

ご協力のほうよろしくお願い致します。




では、皆様よいお年を!!!





えりつぃんこと田中絵理

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

寒い中での作業。

昨日は久しぶりに現地に行きました。

その報告を致します。


行なったことは、トタンで屋根の補修、えさやり、

水交換(凍っていました。。。)。フンとり、散歩です。






犬達はみんな元気でしたが、

いつもより大人数で、犬達は最初びっくりしているようでした。

上記にも書いてあるように、水が凍るくらい寒い中での作業でした。

日中でも日がほとんど当たらず、日陰。。。

水はけも悪く、ぐちゃぐちゃしていました。

古い犬舎にはコケも生えていて、

作り直しを考えなければいけない状態でした。




今回は行った人数も多かったので、

今まで犬舎から出たことない犬3頭を散歩に出すことを試みました。

しかし、一頭は犬舎からすら出ず、もう二頭はなんとか出せましたが

すぐ動かなくなってしまいました。。

出してげたいのは山々なのですが、

出るのが怖いという犬がいることも現状です。





1歳の黒ラブのミックスがいるのですが、その子の里親が決まったという

うれしい報告もありました。

里親に関しては、新たな情報(性格やおよその年齢)を、

調査してきたので近いうちにアップいたします。



えりつぃん


















カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる