今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

イッチーと母

5月27日

今日の朝のお散歩はイッチーにとって最悪だったかもしれません(笑)

というのは、前から3人のおばさまと3匹のわんちゃん。

ダックス、プードル、ビーグル。

私は普通に「おはようございます」とご挨拶。

イッチーは背中を向けて私は何も見ていません状態(笑)

距離はあるのに・・・。

「恐がっているね~。まだ子犬ですか?」と言われました。

・・・。

イッチー!!まだまだいけるね!!と思いました(笑)

夕方は妹も一緒にお散歩。

家の裏に野原的なところがあるのでそこをお散歩。

イッチー草陰好きです。

5月28日

昨日の夜急遽一旦、上野原に帰ることに。

朝散歩をして早朝帰ろうかと思っていたら母が

「お母さんがやる!!」と言いました。

もうなんだかんだイッチーに一番はまっているのは母です(笑)

散歩は母にまかして私だけ上野原へ。

3時くらいに実家に帰る予定だったんですが

予定がくるって夕方の散歩も母に頼みました。

メールで頼んだのですが絵文字で♪マークがつくほど

喜んでいたみたいです(笑)

そしてつい先ほど私は実家に帰ってきたのですが

ご飯をしっかり食べたとかトイレもきちんとしたとかの報告だったので

一安心でした(笑)

私が帰ってくるとイッチーは近づいてきました。

人がいたから近くに来ることはないかな?と思っていたので

うれしかったです♪♪♪

イッチーとの生活in実家

5月23日

ここのとこ夕方のお散歩の時に

友達のわんちゃんと会います。

しかし、イッチー。

猫は完全無視なのですが犬は駄目みたいで

前にいるのに気づくと引き返そうとします。

後ろにいるのに気づくと足早に進もうとします(笑)

また、その友達のわんちゃんは2歳くらいで遊びたい盛り。

しっぽぶんぶん振ってイッチーを誘います。

でも、ごめんね~。おばあちゃんだから(笑)といって

そそくさと退散させます(笑)

皆さんカーミングシグナルってご存知ですか?

そのときのイッチー。

めちゃくちゃ見せます。

相手に背中むける

鼻をなめる

静止する

もう、自分を落ち着かそうと必死みたいです。

5月24日

友達が来ました!!

何度も来てる子だからだいぶ馴れたというか・・・。

おねだりするようになりました。

ふたりでご飯を食べていたら、くんくんやたら匂いをかぐ。

友達は「こんなにイッチーが近くに来たの初めてだよ!!」

というくらいでした(笑)

散歩をしてもらったのですが

やはり引っ張りがひどくなったと言われました。。

おおぅ・・・。

あまりしつけとかするつもりがなかったのですが。。。

う~ん。と悩むこのごろです。

5月25日

大学が麻疹で休講になりました!!

大学立ち入り禁止で急遽実家に帰ることに!!

実家に帰るのはお正月以来です。

もちろんイッチーも一緒♪

最初は母が許してくれないだろうなと思っていたのですが

なんとOK!!

家に着くと、まず家の中を物色(笑)

そして、母、弟、妹にやたらかまわれるイッチー。

でもやはり噛んだり、うなったり等は見られませんでした。

「そっとしておいてあげてよ!!」と言うと

「は~い」とみんな散っていきました(笑)

しばらく一室で一人にさせておいてあげて

様子を見てドアを開けっ放しにしておいたら

自ら家族のいるところに来ました!!

来ただけだけど(苦笑)

食欲がなくなったりトイレしなくなったり等の変化はありません。


5月26日

今日は初場所をお散歩のイッチー!!

ところが黒ラブちゃんとプードに会い

逃げようとするイッチー。

でも、吠えたりはないんですよね~。

2頭と別れてからは新しい場所を楽しむかのように

やたら草むらに入りながらお散歩。

そして、今は写真のように畳の部屋で寝ています。

実家に連れてくることはないだろうな~と思っていたのですが

連れてこれてよかったです。


20070526090702.jpg

クールマット!!

5月22日

念願のクールマットが来ました~☆

早速あけてみたが使い方がいまいち。。。

でも、これで冷たくなるのか!?と思ったら

冷たかった~♪

でも、イッチー使ってくれませんでした。。。

そのうち使ってくれるはず!!

最近コングをよく使っています。

今日も大学から帰るとおやつはなくなっていました。

ってか、簡単なのかな・・・?

今度は難しくなるように詰めます!!(笑)


あと、手術の時にお腹をそったんですが

なかなか毛が生えないなと思っていたら

今日生えていました!!

よかった。

イッチー、食欲も元気もあります。

足腰も強いのではないでしょうか?

だって、身軽に水溜り飛び越えますし(笑)


あっ!!

今日の夕方目の前に猫が座っていたのですが

やはり無関心。

最初は気付いていないと思っていたのですが

はっ!!と一瞬止まってすぐ散歩のコースを歩いていきました。

猫はやはり威嚇姿勢でした(爆)

イッチーが!!

5月21日

イッチーが、コングで遊ぶのを覚えました!!

今日何気なくコングを再び与えてみました。

すぐに諦めて、やっぱダメか~と思いながら大学へ。

そして、帰ってくるとコングの位置が変わっている!!??

あれ?

まさか!と思って中身を確認するとおやつはない!!

イッチー!!

頑張ったんだね!!というかんじでした(笑)

そして、また少しおやつを入れてあげると

再びがじがじと始めるイッチー。

お!?遊ぶかな?と思ったらやはりすぐ諦めました。

でも、数分後また始めました。

そしてすぐやめる。

エンドレス(笑)

その繰り返しでした(笑)

でも、一所懸命のイッチーがとても可愛かったです♪

5月18日

今日の朝のお散歩の時少し軟便でした。。。

いつもより軟らかいというだけなので

大丈夫だと思うのですが・・・。

様子見です。

最近雷がよく鳴ります。

今日の夕方も少し鳴っていました。

ゴロゴロゴロゴロ・・・。

寝ていたイッチーはピクッと起きて

何事!!??というかんじでした。

耳ピーンとたてて。

でも、何事もなく再び眠りにつくイッチーなのでした。


5月19日
今日の明け方も大雨。

雷もちらほら。

でも、反応なしのイッチー。

いつものようにアパートの下で軽くお散歩をしたのですが・・・。

それだけで、とても汚れました。。

しかも、そのまま家に上がろうとするイッチー。。。

あぁ↓↓↓

拭いてもすでに遅しでした。。。

しかも、その大雨はすぐやんで晴れ間が・・・。

イッチー、変な時に連れていってしまってごめんねというかんじでした。

5月20日

今日は私が早起き(笑)

いつもより早めのお散歩。

雨のしずくで草花がきらきら輝いている中のお散歩。

気付いたらイッチーもきらきらしていました(苦笑)

便も普通に戻っていました。

なんでだろう?

おやつをあげすぎたかな・・・(汗)

それにしても、抜け毛が多い!!

フサッとたくさん取れるわけではないのですが

地味に床にたくさん落ちています・・・。

ころころをやるとけっこう取れます。

そして、昨日の足跡も・・・。

部屋をきれいにしなくてはなというこのごろです。







大分馴れたな~。

5月15日

今日も先輩がお泊りに来ました!!

2度めということもあって、かなりのリラックスモード♪

先輩とお話ししていたらうちらの間に入ってきました。

そして爆睡(笑)

人に大分馴れたなぁと思うこの頃です。

5月16日

今日は友達と一緒にお散歩。

ちょっと引っ張るようになったねと言われました。。。

でも、いきいき散歩するようになったとも言われました。

しっぽも上がるようになったねと。

友達におやつをあげてもらいました。

お気に入りのおやつだったし

すぐに食べて友達も喜んでくれました♪

途中友達がベッドで寝て、その上に踏み越えるイッチー。。。

おいおいというかんじでした。。。

ちょっと我が強くなってきているなと思うこの頃です。。。


5月17日

朝から大雨。

今日のイッチーはちょっと様子が変。。

いつもなら私が起きると一緒に起きるのですが

今日はなかなか起きず。。

イッチー?と声かえて反応はするのですが起き上がらず。。。

何!?具合悪いのかな?とちょっと心配。。。

雨も上がり、お散歩行くかい?とリードを持ったら起き上がり、

連れていけというかんじでした(苦笑)

散歩に出ると大きな水たまりがあり、きれいによけていくイッチー。

ちょっとよけられなさそうな水たまりはピョンと飛び越えました!!

おぉうっ!!!元気やん!!??と思ってみていたら

次の水溜りはめちゃくちゃ踏んでいきました。。

ん???気分ですか!?というかんじでした。

家に帰るといつものイッチー。

あれ?

雨だから!!??

お前は猫かい!!??と思いました(笑)




里親さんが決まりました!!

NO.17リタちゃんの里親さんが決まりました!!

リタは本当いい子なので幸せになってもらいたいです☆

そして徐々にですが

Y地区からK地区に連れてくる準備(犬舎つくり等)を行っています。

これからどんどん暑くなるので

虫も多く、体力も奪われると思うのですが

小林さん達のことをフォローできればと思っております。

(特に無理をさせないように。。。)

私達も尽力いたしますので

皆様!!これからもよろしくお願いいたします。




また、HP上で支援金についてのお知らせがありますのでご覧下さい。

質問やご意見等も受け付けておりますので皆様お気軽にして下さい!!

えりつぃん

覚えたか・・・。

5月12日

この日はいつもと変わらぬ1日でした!!

あっ!!

夜に久しぶりに鶏肉をあげてみました。

茹でている時からかなりくんくんやっていました。

煮汁をフードに混ぜてケージの上において冷ましていました。

その間とてもとても気になるのか

ずっとくんくんくんくんくん。。。

しまいにはケージに足をかけくんくんくんくん。。

いや熱いからあんたのために冷ましているんだよ!?というかんじでした(笑)

しばしたってからあげるとすぐ完食!!

やはり肉は強しと思ったこのごろです。

5月13日

またまた、卒業した先輩からたくさんのジャーキーをもらいました!!

多頭の子達もということだったのですが

クッキーとかはまず食べず。。。

イッチーもです。。

最初ジャーキーも食べませんでした。

ちぎってお皿の中においておくといつのまにか食べていました。

私がお風呂から出てくると、

!!!!????

なぜか、袋ごと手にいれていて優雅に食べていました。。。

最近、ケージの上においておくだけだと食べられます。。。

5月14日

昨日どうやってジャーキーを食べたんだろうと思っていたのですが

今日理由が分かりました。

ベットの上にのってつたってとっていたようです。。。

ついにベットに乗ることを覚えてしまったようです。

しかも、ベットの上に寝ていた。

いつも床で寝ていたんです。

現場は固かったのでそちらのほうが落ち着くのかと

思っていたのですがそうでもなかったみたいです(汗)

今大学なのですが帰るとまたベットで寝ているのかな・・・。

花粉を運ぶの?

このブログを楽しみにしてくれている方がいるのに

最近、まとめて更新していることお詫び申し上げます。

ごめんなさい。。。

これからも温かく見守っていただければと思います。

よろしくお願いいたします。  えりつぃん



なんか、しんみりしてしまいましたね(笑)

以下から最近のイッチーです☆







5月8日

今日は先輩がお泊りに来ました。

もちろん、イッチーは初めて。

最初はとても怖がっていて

「誰~~~~~!!??」というかんじ(笑)

でも、その先輩は行動学や心理学を勉強している人なので

無理に近づこうとしたりせず

気づいたらイッチーは先輩の近くでご飯を食べていました。

ってか私がシャワーから出てきたら

近づいていました(笑)

触れたりまではいかなかったのですが

だいぶ人に馴れるのが早くなってきた気がします。

5月9日

夕方のお散歩の時、

いきなりイッチーが草むらの中に頭だけを何度も突っ込むんです!!

同じところではなく草むらが続く中何度も。

何!!??

おかしくなった!!??とか思ったら

なんだか楽しそう。。。

どうやら遊んでいたみたいです。。

何が楽しいのかはいまいち分かりませんが(苦笑)

見たかんじ、虫とかいたわけでもなく。

(いたのかな?)

そして、草むらをすぎると満足したのか

「ふんっ」と鼻をならすイッチー。

そして、テクテク家路に着きました(笑)

5月10日

朝のお散歩のとき。

やはり草むらにやたら顔を突っ込むイッチー。

そして気づくと丸い緑色の何かが!!??

何!!??と思ってみると

丸い花粉みたいなものをやたらつけていました。

あなたは花粉を運ぶのかい!?というかんじでした。

しかし、その花粉達はブラッシングにより

ゴミ箱へ行ってしまいました。。。(苦笑)

夕方は雨と雷。

雷イッチー大丈夫かな?と思いつつ散歩へ。

(いつものアパートの下笑)

ゴロゴロと鳴ると止まるイッチー。

でも、極端に怖がるといった様子はありませんでした。

何!?この音は!?というかんじ。

何回か止まりましたが、害がないと分かったのか

平然と歩くイッチー。

その後、小林さんと電話をしたのですが

後ろでは現場の犬達が遠吠え。

雷に反応してだそうです(苦笑)

5月11日

最近明け方は気持ちいいです。

イッチーもなのか

外に出ると目をほそめてしばし周りを見渡します(笑)

そしてハッ!?というかんじでトイレに行きます(笑)

でも、帰ってくるとやはりはぁはぁ言っています。

でも、クールマットをオークションで買ったので

それが届いたら少し楽になるかな?と思うこのごろです。


ぐちゃぐちゃ

5月5日

今日もぽかぽかいい天気☆

イッチー暑そう。。。

部屋の中がもやもやしています。

クールマットを与えてあげてたいこのごろです。

オークションで安く手にいれる予定です。

先輩からもらった骨っこをあげました。

最初はやはり食べなかったけど

おいていおくと気づいたら食べてました。

1回かぶりつくと気に入ったのか

夢中で食べていました。

5月6日

今日は雨。

やはりアパートの下でお散歩。

最近思う。

梅雨の時期はどうなるんだろう?(笑)

レインコートとか買ってあげたほうがいいのかな?

でも、イッチーは掘れればいいみたいです(笑)

5月7日

今日は早起きイッチー。

朝からずっとくんくん匂いをかいでいました。

上のほうを向いて。

ケージの上にジャーキーがおいてあるのですが。。。

それか!!??

かなり嗅覚がいいイッチーなのでした。



夜はじゅうたん掘り。

いくら直しても、直してもぐちゃぐちゃにするイッチー。

もう。。。

でも、あーとか言うとこっち来て

「何もしてないよ」という顔をするイッチー。

このやろうってかんじです(笑)


またやられた。。。

5月1日

5月になってしまいました。

イッチーがうちに来て2ヶ月とちょっとです。

早いなぁ。

これからが楽しみだね!!

イッチー!!

今日は特に変わったこともなく1日を過ごしました☆



5月2日

最近私がご飯を食べていると近寄ってくるイッチー。

くんくん匂いをかいでいます。

フードは置いてあるのに。。。

ちょっと食欲が出てきたみたいです。

ゴミを捨てるだけでそっちのほうに向かいます(苦笑)

なぜ!?

最初のころ手からは食べなかったので

床においてだんだん近くにくるように慣らしていたからかな・・・?

う~む。。。

そして、やたらいろんなところで掘るのは変わりません。

車の中でも堀ります。

本当ごめんなさいってかんじです。

小林さんにそれを言ったら、

その後トイレをしないか?と言われました。

でも、部屋の中でも車の中でもしたことありません。

トイレをしたいという合図なのかな?

もしそうなのだとしたら、なんてえらい子なんでしょう!!



5月3日

最近暑くなってきました。

イッチー、はぁはぁ言います。

特に散歩後。

獣医さんに言われたとおりタオルで首元を冷やしてあげました。

が、逃げられました(苦笑)

そこまでひどくなかったので様子を見ていたら

気づいたら寝ていました。

クールマットを買おうかなと思うこの頃です。



5月4日


やられました第二段!!

今度はおやつです。

どうやら、袋がおいてある場所から落ちてしまったらしく

それをすかさず狙ったイッチー。

シャワーから出てきてむしゃむしゃやっているので

何を食べているんだ!!??と思ったらお気に入りのおやつでした。

変なものでなくてよかったけど。。。

イッチー。最近目がいきいきしてます(笑)



20070504155159.jpg

20070504155319.jpg

カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる