今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

緊急!!

フードの支援をお願いいたします。

続きを読む

譲渡会開催!!

11月に譲渡会をメインとした小さなイベントを開催したいと思います。

続きは下記のREAD MOREをクリックして下さい☆

続きを読む

愛護デー

今日は愛護デーのイベントでした!!

リキという写真の子を連れて行って看板犬になってもらいました。

来て下さった方に説明をすると興味を持って下さる方もいました。

しかし、そういう方はすでに何匹か飼っているということで。。。、

でも、飼いたいと思っている知り合いがいたら

声をかけて下さいということをお伝えしました。


riki.jpg




reki2.jpg

すみません・・・。

ごめんなさい!!

やっと8月の会計報告しました!!

できなかった理由は・・・。

正直忘れてました。。。

本当すみませんでした。




おって9月のぶんも報告したいと思います。

よろしくお願いします。


里親さん

しばらくブログの更新ができずすみませんでした。

ちょっと体調がよろしくなくて。。。



報告と近況をお伝えします。

16日にケイコという子が里親さんのもとに行きました!!

その方は前に一度現場に来てボランティアをしてくれた方です。

幸せになってくれたらと思います☆



「イッチーとの生活」ですが更新をやめたいと思います。

ブログの意図が、多頭出身の犬がどのように変化していくか

一時預かりから、

里親さんのもとに行くまでの過程を伝えるというものでした。


イッチーはこの夏を越せないかもと言われ

私が引き取るということになりました。

でも見事に越してくれそうですが(笑)

ってか若返っていますが?(笑)

譲渡も再び考えたのですが

病気を持っていることには変わらず

譲渡をしないほうがよいというアドバイスを受け

私が正式に引き取ることにしました。

(もちろん愛着の問題も笑)

ということで意図と異なっており

また、私ばかりが更新していても意味がありません。

変わりに、後輩がこれから一時預かりをする予定なので

そちらの方を読んで下さればと思います。

でも時々イッチーのことは報告というか

お知らせというか、ブログに書かせてもらいたいと思います☆




相変わらず、システムの向上だったりが

できていなくてすみません。。。

フード支援のシステムにはもう少し残量が増えて

安定してからそのシステムに変更したいと思っています。



いつも言っていることですが

皆様の温かいお心遣い感謝いたします。

新学期から後輩が中心になって活動していってほしいと思っています。

私は影から(笑)

といってもしゃしゃり出ると思うので

これからもよろしくお願いします(笑)




現場の犬達ですが、これから季節の変わり目ですので

きちんと対応していきたいと思います。

毛布等は去年たくさん集まりまだ残っているので

しばらくは大丈夫です。

また支援のお願いをした時はよろしくお願いいたします。




えりつぃん


お忍びで(笑)

今日現場に一人で行ってきました!!

といっても午後用事があったので

エサをあげることしかできませんでしたが。。。



私はいつも現場につくと1周回って犬達に声をかけています。

その中にもちろんリュウも・・・。

でも、誰もいない。。。


ryuu2.jpg



リュウのお墓がありました。

お線香を送って下さった方がいて

小林さんもあげているようです。

私もあげました。

天国で普通の犬として幸せな暮らしをしていることを願いました。

安らかにリュウ。。。

ryuu.jpg





他の子達はいつものように迎えてくれました!!

今日はタロウちゃんがかわいかったです♪

頭をなでてて、止めました。

そうすると、私の腕に

「もっとなでれぃ~」と言わんばかりに前肢をかけてきました!!

初めてのことで一人感激してました(苦笑)


でも写真はベス(笑)
besu.jpg



帰りは小林さんが送って下されついでにイッチーにも会ってもらいました。

いつものお散歩のように出て行くイッチー。

いきなり人が出てきてかなりびっくりするイッチー。

小林さんも思わず笑ってしまうくらいびっくりしていました。

でも、反応はイマイチ・・・。

イッチー人に興味がないみたいです。。。

なんか私の接し方がいけないのかな・・・?と思ってしまうこの頃です。


ちょっとぶさいくイッチー。

itti.jpg





ご迷惑おかけしました。(+追記)

昨日の夜帰ってきました!!

皆様には、ご迷惑おかけしましたことをお詫び申し上げます。

また、先月の会計報告ができておりません。

本当に申し訳ありません。

すぐに更新したいと思うのでお待ち下さい。

メールの対応は後輩がしっかり仕事を担ってくれました。

今後も後輩ともどもよろしくお願いいたします。



さて、今日小林さんと連絡をとり

私の留守中のことを報告してもらいました。


どうやら日本は台風がすごかったらしいですね。

飛行機の中で、台風の影響のことをニュースでやっており

心配になりました。

聞いてみると1頭死んでしまったようです。。。

NO,74のリュウです。

とても元気な子で、人馴れも早いほうの子でした。

里親にも出せるくらいおとなしい子でいい子だったのですが・・・。

残念でなりません。。。

死因は、台風の雨で濡れて衰弱。

またパニックを起こしたものと思われます。

小林さんが、台風の間も拭いてくれたり

さすってあげたり等対応をして下さってのですが

それらもむなしく死んでしまったそうです。。。

触ることが可能な子だったのですが

小林さんにも噛み付きう゛~とうなるくらい混乱をしていたようです。



私達学生も現場に行ったら散歩をしてあげられる子でした。

リードを持つとしっぽをふって「連れていけ~」という様子。

いざ散歩に行くととても楽しそうに散歩をしていました。

そんなリュウにもう会えないのが寂しくて悲しくて。。

リュウのご冥福を祈ります。


20070911195842.jpg

帰ってきました!!

9月11日

昨日の夜帰ってきました!!

イッチーの反応。

「お前誰だ!!??」的な反応・・・。

ショック・・・。

でも、すぐ気づいたらしくしっぽをふってきました。

おばか。。

お土産の豚の耳。

食べないだろうなと思っていたけど

がっつり食べていました。

オーストラリアのRSPCAでフードより豚耳のほうが

執着強いということで買ったので半信半疑だったのですが

気に入ってくれたようです☆

ただいま。イッチー。

写真はオーストラリアに行く前に準備していたとき

スーツケースの中に入りこむイッチー。

ぬいぐるみをあげたら、遊ぶというより寄り添って

寝るイッチーです(笑)

ikitainone.jpg

kitii.jpg

またもや私事なのですが。。。

明日の夕方から10日までオーストラリアに実習に行ってきます。

そのため、イッチーは友達に世話をしてもらい、

ブログの更新ができないことをご了承下さい。

またその間、多頭に関することを後輩に任せてあります。

しかし、まだしっかり引き継ぎをしていないので(私のせいです。すみません。。。)

対応が遅れたりすることがあるかもしれないことも

ご了承お願いいたします。


皆様のご協力お願いいたします。

えりつぃん

しっぽふり♪

8月28日

最近ふと気づいたことがあります。

それは階段の上り下り。

以前は、なかなか階段をのぼらず家に入ろうとしませんでした。

しかし最近は普通に上りすんなり家に入っていきます。

イッチーが来てだいぶたちますが、

小さいけど今だに変化が見られるな~と思うこの頃です。


8月29日

ここのところよくベッドに乗ってきては、寝ます(笑)

というか、私が下に座っている時はベッドのど真ん中で寝ています(笑)

そして少しどかし、一緒に寝ます♪

数分間だけ・・・。

私が寝返りしたり動いたりするのが気に食わないらしい・・・。

はっ!!!???

だから最近やたら私の足の上で寝るのか!!??

上で寝られると動けないですから・・・。

なーんてそこまで考えていないと思いますが(笑)

ふと思いだすんです。

イッチーが現場にいた時の様子を。

その時は、においをかぎにくるものの

触れることができず、小屋の中にもぐりこんでしまっていました。

それが今は・・・(苦笑)

本当に表情は変わったと思います。

現場にいた時より明るくなったのは確かです。


8月30日

いっちゃんは、外に出るとおトイレをします。

今日はこないだ書いた会社の前に止まっていたある車の前でしました。

会社から人がこっちに向かってくる・・・。

も、もしかして・・・。

その人はいっちゃんの横に止まる。

私「す、すみません・・。」

「いいえ。大丈夫ですよ」とちょっと笑っていました(苦笑)

微妙に恥ずかしかったのはなぜでしょうか・・・?笑

8月31日

今日の夕方は用事があったので友達に散歩してもらいました。

その感想「まーじかわいい♪」

なんと、友達にもしっぽをふり

しかも、イッチーお得意の上目遣い攻撃をしたらしいです(笑)

「本当散歩楽しそうに行くね」とも言ってくれました。

友達にもしっぽをふったのは驚きです(笑)

うれしい反面ちょっと寂しいこの頃です(笑)



カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる