今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

署名のお願いです。

こんばんは。

署名のお願いの依頼がありました。

『コスタリカで、犬を鎖でつなぎ、放置し餓死して逝く様子を

アートだと見せ物にしている集団がいます。

どうか、次の犠牲になるワンコを救って下さい。』




私も写真を見たのですがありえません・・・。

かなり理解し難いものです。

少しショッキングな写真なので、お気をつけ下さい。。。


外国の署名なので書き方等の詳細はこちらをご覧下さい。↓
******************************************************
~救える小さな命~さんの29日のブログに書かれています。
URL:http://ameblo.jp/nora-wanko/

******************************************************


皆様ご協力の程よろしくお願いいたします。




えりつぃん











久しぶりの更新です。

こんにちは。

しばらく更新もせず、ご心配おかけして申し訳ありません。

秋過ぎから様々なことがあり、HP閉鎖も考えましたが

気持ちを改め、やっていきたいと思います。

皆様これからもよろしくお願いいたします。



久しぶりの更新のため、多くの情報になりますがご一読下さい。




まず、チャッピーの件ですが、

岡部もまめに実家のご両親と連絡をとったり

休日には実家に帰り、県内・県外問わず探しています。

皆様のアドバイスも参考にし、様々な方面にポスターを配ったりしています。

しかし・・・。

見つかっていないのが現状です。

私自身も、正直こんなに見つからないものなのかという思いです。

チャッピーがいなくなってからもうそろそろ1ヶ月以上が経ちますが、

何も情報がない状態です。。。

チャッピーの件は、小林さんと私の指導不足・注意不足でもあります。

(小林さんも実際言っておられました。)

皆様には、ご心配おかけしております。

大変申し訳ありません。



岡部はすごく頑張っています。

どうか、皆様のお力添えの程よろしくお願いいたします。




次に、現場の様子と予定です。

来月に15頭の狂犬病注射を打つ予定です。

その件はまたおって連絡しますが、

皆様がご支援して下さっている資金から出したいと思っています。

よろしくお願いいたします。



現場の様子ですが、最近雪が降り現在も20センチ程積もっています。

多くの犬達が何事もないように過ごしていますが

ベスという犬が、少し様子が変なようで・・・。

食欲はあるのですが、いつものように小屋の上に乗ったりすることが

減ってきているようです・・・。

また、お腹のところに出来物があるようなので

上記に書いてあるように注射を打って頂くときに診てもらいたいと思います。




以前にお話したパクスやまとさんとの譲渡会ですが

2ヶ月に1回参加することに致しました。

今度の譲渡会は2月予定です。




************************
最後に、支援物資のお願いです。

ボンベ、ろうそく、
************************




一気に更新して申しわけありません。

またなかなか更新せずに、

不快や不信に思った方、ご心配して下さった方。

様々な方がいらっしゃると思いますが

合わせてお詫び申し上げます。

大変申し訳ありませんでした。

改めて、多頭飼育問題解決のために

尽力してまいりますのでご理解して頂ければ幸いです。

これからもご協力の程よろしくお願いいたします。

長文、乱文失礼いたしました。



えりつぃん







探しています!!

探しています!!
chappy2.jpg

chappy.jpg

2007年12月29日のお昼(12時)頃、群馬県館林市緑町にて散歩中に逃げてしまいました。
胴輪から抜けてしまったため、何も付けていない状態です。
○名前:チャッピー
○犬種:雑種(日本系)
○大きさ:中型犬の中でも小さめ(体重:約8~9kg)、足が短め
○毛:茶色の短毛、お尻の方がやや長め、口元・お尻辺りが白色

人が苦手で怖がりなため、どこかの茂みや隙間に隠れている可能性があります。
また、見つけた際に追い込みすぎると、人を噛んでしまう可能性がありますので、見かけましたら、まずご連絡をして頂ければと思います。もし、近づく場合には十分ご注意をお願い致します。
また、何か心当りがございましたら、連絡をお願い致します。

              連絡先→岡部(090-8003-8352)

明けました2008年!・・・でも、、

明けましておめでとうございます。

新年早々残念なお知らせがあります。

続きを読む

ごあいさつが遅れました。

皆様へ


新年あけましておめでとうございます。

続きを読む

カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる