今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

レッツ現場!

27日、学生7人で現場へ行って活動してきました!
多頭のHPを見て、最近頻繁にボランティアに来てくれているHさんという方に、今日初めてお会いしました。
車で何時間もかかるところから、はるばる現場に来てくださっているということで、とても嬉しい限りです!

今朝は肌寒かったのですが、午後からは日差しが強まりとても暖かかったです☆
現場の子達もぽかぽかの陽気の中で気持ちよさそうでした。

今日は水と餌の器を全部洗いました!
久々だったので水の容器は緑色の藻がひどかったです。
キレイになった容器に新鮮な水を入れてあげると、バンビがとても美味しそうに飲んでいてめちゃくちゃ可愛かったです☆

ゆでた肉やササミなどのおやつをみんなにあげる際、直接手から食べてくれる子が前より増えたように感じました。
ラブが本当に嬉しそうにおやつを食べるので、皆でついついあげすぎてしまいました笑
柵の前で手を差し出しても、以前まではあまり近づいて来なかった子も匂いを嗅いでくれる様になり、このまま人馴れが進んで、譲渡できるようになれば良いなと思います!

今日はN地区にも行って来ました☆
あまり行った事がないので名前と顔を早く覚えたいです!


やっと暖かくなり、作業がしやすくなったけれど、またすぐに暑くなるんだろうなと思う今日この頃~



もーりぃ・みど

ご連絡遅くなりました。

みなさま


ご無沙汰しております。
もとHP管理人のごっちです。

続きを読む

チャッピーのこと、そして・・・

こんにちは。
ベコこと岡部亜沙美です。

チャッピーが行方不明になってから3ヶ月半が経ちました。
情報はいくつかいただくものの、いづれもチャッピーではないようで、
いまだに見つけることができていません。

このことに関しまして、
皆様にたくさんのご心配とご迷惑をお掛けしましたことを
深くお詫び申し上げます。
また、ご協力や温かいお言葉をかけてくだっさた皆様、
本当にありがとうございます。

そして、ずっと迷っていたのですが、
一時預かりをまた新たにスタートしようと決めました。
一頭でも多くの子が素敵な飼い主さんと出会えるように、
少しでも私にできることはしたいと思いました。

チャッピーのことはもちろんこれからも捜していきます。
諦めません。

皆様には
たくさんのご迷惑をお掛けしてしまっているこんな私ですが、
どうかこれからも温かく見守ってくださいますよう
よろしくお願い致します。






続きを読む

現場へGO!

こんばんは。
20日、学生3人で現場へ行ってきました。

本当に良い天気でしたね~。
犬たちも気持ち良さそうに日向ぼっこしてました。

今回もいつものように餌やりや散歩をしてきました。

小屋の中を覗いてみると
ゴロンと横になってみんなスヤスヤ…
こっちの顔も緩んでしまいました^^

そして、近寄っても以前よりも逃げずに
手のにおいをかいでくれる子が増えた気がします★

散歩の時間になると
みんなしっぽをブンブン振って
散歩に行こう!と誘ってきてました。
チャーリーは特に…^^;
あったかくて気持ち良かったね♪

現場ももう春です。
1頭でも多くの子を散歩に連れてってあげて
春を感じてもらいたいです★


つぅ



現場へ

13日、学生5人で現場に行ってきました。

続きを読む

現場☆

6日に学生4人で現場に行ってきました!

続きを読む

現場にて

少し前のことになってしまうのですが、3月30日に学生5人とえりついん先輩で現場へ行きました。

いつも通り、午前中は3つに分かれてふんとり・水かえ・ごはん。

私は、犬たちにごはんを配りました。

少しずつ、少しずつですが犬達が扉を開けても近づいてくれるようになった気がします。

特にそれを感じたのが、せいこ。扉越しだとこわごわではあるものの側に寄ってきてくれることもあり、

ごはんの時は要求ぼえまでしていました!

無駄吠えは褒められた行為じゃないけど、せいこが人に何かを求めてくれることがすっごくうれしかったです♪♪

いつか、手から食べてくれたらよいなぁなんて妄想してみたりして・・・

他の子たちも、ちょうど1年前私が始めて現場に行ったときに比べればずいぶん良くなった気がします。

彼らのペースで、一歩ずつ人に近づいてくれたら嬉しいなぁ。



現場に!!(写真追加しました!!)

みなさん!お久しぶりです☆

こないだの日曜日に後輩と一緒に現場に行ってきました!

続きを読む

カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる