今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

甘えんぼ♪

フィラリアの再検査に行ってきました!
結果は・・・

続きを読む

現場に行ってきましたー!

こんにちは。
5月25日、学生6人で現場に行ってきました!

この日は朝雨が降っていてカッパ持参で行ったのですが、作業を始めるころには天気が良くなったのでいつも通り餌やり、水の交換、糞取りを泥んこにならずに行うことができました。

昼食後、皆でおやつ片手に犬たちの所へ行き名前を呼んだり声をかけながら一頭一頭回りました。
レトルトを手に乗せてあげてみると食べてくれる子もいて、中には手を舐めてくれる子もいました。
だんだん人になれてきてくれていることが実感できて嬉しかったです。

さらに、今回はラブが初めて散歩に出てくれました!
5、6年ずっとケージの中にいたせいか、すぐに座り込んでしまったり歩き方もぎこちなかったです。
これを機に、毎回散歩に行くようにして慣らしてあげたいです。

梅雨に入り作業がしづらい日も増えると思いますが、これからも楽しくやっていきましょう!


なっちゃん・ゆか

最近リトジョン、ひょこひょこびっこを引いた感じで歩く。
歩き方がちょっとおかしいな・・・
ということで、病院に行って来ました。

続きを読む

18日、5人と1匹で現場に行ってきました。

今日はリトルジョンも一緒です!!

久しぶりに見たリトルジョンはふわふわモコモコで、表情も心なしか柔らかくなったようにみえました。

はやく飼い主さんが見つかりますように…



現場では、餌やりと糞取りなどを行って、散歩をしました。

私はラルフと散歩したんですが、元気に走り回ってました(^^)

散歩ができる子たちがもっと増えるといいなと思いました。



私が現場に行くようになってから1年がたちますが、現場の犬たちが少しずつ人に慣れてきてるのを実感します。

それでも怯えて、小屋から顔を見せてくれない子たちもいます。

そういう子もだんだんと人に慣れていくといいな。


日中はとっても暖かかったのですが、日が落ちると少し肌寒い…

これから雨の季節がやってきますね・・・。雨にも負けずがんばります!!!




かわぐち

現場にて

11日、学生4人で現場へ行ってきました。

今日はお天気が悪く、少し肌寒かったです。

暖かくなってきたかと思いきや…(>_<)

まだまだ、長袖が必要ですね!!


午前中は、餌やりや糞とりなどを行い、その後支援していただいたフードをボックスに移しました。


午後は、フードを運びがてらN地区にも行きました☆

あまりN地区に行く機会が無いので名前を覚えようと、1頭1頭に声をかけてまわりました^^

少し逃げ腰ながらも近づいてきてくれる子たちが多く見受けられるように感じました☆

学生がめずらしかったのかな(^∪^)!?

また、N地区に行く途中で、「クランク」という以前K地区にいた子に会いに行って来ました!!

小林さんや学生を見るなり嬉しそうにしっぽをブンブン振って喜んでいて、

そんなクランクの姿をみて私まで嬉しくなり、幸せな気分になりました^^!!

クランクも新しい飼い主さんのところで本当に幸せそう♪♪

早く暖かさが戻ってきてくれるといいです!!


おおかわど

ゴールデンウィーク♪

3~6日に実家へ帰りました!
もちろんリトル・ジョンも一緒に!

続きを読む

ご協力お願い致します

支援物資のお願いです。

**********************

人用食料、単二の電池(懐中電灯用)
 が今現在不足しています。

**********************

皆様のご負担にならない程度で構いませんので、
ご協力お願い致します。


ベコ

春の現場

 5月2日、学生2人で現場に行ってきました。

現場では くまんバチやムクドリ、やまかがし、大量のミミズたちなど色々な生き物を発見して          もう春なんだなぁ・・・と思った今日この頃です。

 今日は小林さんを含めて男三人で、餌やり、水の交換、糞取り、餌と水の容器を洗い、            午後には支援していただいたフードをボックスに移し、お散歩に行きました。

 ここ2ヶ月ぐらいみんな感じていると思うんですが、
 しっぽを振って寄って来たり、手からおやつをもらってくれる子がとても増えました!!

 人を知らいことで怖がっていた子達が、週に一回学生に会うことで少しずつ人に慣れてきたんじゃないでしょうか。
  
 半年前までは人を見たら怖がって逃げ回っていた子が今ではしっぽを振ってよってきてくれる・・・ 
 これはめちゃくちゃうれしいですね^v^ 


きむ
 



  

フード残量報告

ご報告が大変遅くなってしまい申し訳ありません。

4月(4/1~4/30)の集荷状況と残量報告をしたいと思います。
<集荷状況>       <在庫(4/30)>
フード:525.6kg        フード:500kg                 
犬缶:112ヶ           犬缶:52ヶ
レトルト:10.3kg        レトルト:6.1kg
冷凍肉:15kg


皆様、ご支援ありがとうございました。


また、住所未記載及び匿名の方へ。

小林さんから、
お礼状が書けなかったとのことなのでここでお礼申し上げます。

○オプトマジャパン扱い
○(株)ワンステップ扱い
○中島久美子様
○帝塚山ハウンドカム扱い
○匿名様(4/26着)
○(株)トムキャット扱い
○(株)オールウェイズ扱い
 
皆様、ご協力ありがとうございました。    


この度はご報告が遅れてしまい、皆様に
ご心配とご迷惑をお掛けしてしまったこと深くお詫び申し上げます。
また、ブログ上で申し訳ありません。

これからは、私達の体制も整いつつあるので、
HPの方にもアップしていくことができるかと思います。

これからもどうかお力添えの程よろしくお願い致します。




ベコこと岡部亜沙美

新しい預かりっ子☆

こんにちは。ベコです。
新たに多頭の子を預かりました!

それは誰でしょう・・・

続きを読む

カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる