今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

ドン決定!

ドンの新しい飼い主さんが決まりました☆
今日正式に引き取られていきました。
新しい飼い主さんは、マルコ・ブルーノさん経由で、
以前にも多頭の子を引き取ってくれたことがある方です。

ドンは、人にも馴れているほうで、ドンの前を通ると、
よく「かまって~」と犬舎のあみあみから顔を出すかわいいやつでした^^

ドンが決まって、
嬉しい、、
けど寂しい、けど嬉しい。

複雑ですが、良いことですね!

ドン良かったね!!!
たくさんの愛情をもらって幸せになるんだよ☆

ドン



ベコ


譲渡会

行ってきました!譲渡会☆
結果は・・・

続きを読む

1ヶ月

リキがうちに来て早く1ヶ月がたっていました!!!!
早いものです。

続きを読む

かみなりすごかったです> <)take2

すいません!!間違えて載せちゃいました!!

ここからが、本当です;^^)苦笑

報告遅くなってすいません> <)
13日の現場報告します!!

この日は1年生1人を含め、7人で現場に行ってきました☆
ボランティアのHさんも来られていました(^^)

午前中はすっごいいい天気!!
太陽ギラギラ+。とにかく暑かったです!

小林さんがタオルを濡らして下さり、それを首に巻き巻き、水換え、餌やり、フンとりをしました。
小林さんパワーで作業もスムーズに!!
ありがとうございます(^∇^)

今日は天気良かったので、お皿も洗いました。
キレイになりましたよー!!

私はフンとり係だったんですが、どの小屋もフンよりも抜け毛の方がすごかったです。バケツいっぱい毛だらけでした;^^)
ブラッシングしてあげたいな~

作業が終わってみんなでお昼ー!!
昼からは散歩できたらいいな~♪

と・・・ん?雨??

だんだん雨がすごくなって来ました。雷も・・・

タローが小林さんの部屋に入ってきて震えてました;^^)
タロー雷恐いんや(笑)

なかなか雨が止まず、どれくらいが過ぎたことでしょう・・・

雨が止んでからは、小屋に暑さ対策のすだれをつけたり、手からジャーキーあげたり、ブラッシングしたり犬たちとの触れ合いもしました。

ライアンをブラッシングしたとき、
最初は嫌がってたけど、後からは身を任せたという感じで
落ち着いてブラッシングさせてくれました。かんなり抜けて、一回り小さくなったライアンでした(^^)

今度は天気のいい日に洗ってあげたいな~

今日はいろいろあって、ほんと楽しい1日でした。

次回は何が起こることやら・・・笑

これからどんどん暑くなってくるので、皆さん夏バテにはほんと注意しましょーね!!
暑さに負けずに頑張りましょう(`∀´)ノ=3



なっちゃん

譲渡会☆

パクスさん主催の譲渡会が行われます!

日時:7月20日(日) 13時~15時
場所:大和市役所敷地内広場

主催:パクスやまとさん

今回の多頭からの参加犬は、
リキ、リトルジョン、ブラッキーです。

リキとリトルジョン
リト&リキ

ブラッキー
ブラッキー


リトルジョンも復活です!

どの子かでもいい縁があるといいな☆


結果はまたおってお知らせ致します。
よろしくお願い致します。


ベコ

6日に現場に行っておりました

報告が遅くなってしまいましたが、、
この日は初めての一年生も一緒に、6人で現場に行ってまいりました!

午前中は声をかけたりしつつ、フン取りをして、水、フードをあげました。
もう夏が近いためか、素晴らしい日差しで暑かったです

そのせいか、犬たちも少しバテ気味だったようで・・・
少々問題児なども出てきておりました。。その名も「ダン」です…!
ダンは、お水をあげるとこの通り…

20080713013933小.jpg

水入れに足を入れて、お水をかき出してしまうのです!(´u`;
お水入れを2ツ入れてみても両方に足を入れてバシャバシャ。。。
きっとお水が冷たくて気持ち良かったのかもですね★
・・・でも2ツともに足入れなくたっていいのにな(苦笑


午後になり、犬たちとふれあいです!
空が雲に覆われて太陽が隠れてくれたおかげですごしやすくなっていました
数頭散歩にも連れて行っていたのです
が、
どんどん暗雲サンは太陽を隠していき、なんとカミナリまで!
犬たちは雷に怯えて犬舎の奥に引っ込んでしまいました・・・

一年生も仲良くなろうと一生懸命犬たちに話しかけたりおやつをあげたりしてくれたのですが、
雷に怯える犬たちが多かったので今度はもっと元気なときの犬たちとふれあえたらいいなと思います。

今回から新1年生たちが加わって作業するということで、若くてフレッシュなパワーにこれから期待しましょう☆


ちょび
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる