今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

現場報告!

28日、3年生2人、2年生4人、1年生2人で現場に行ってきました!

雨は降ってなかったものの太陽は出てなくてちょっと肌寒いなか、いつも通り糞取りと餌やりをしました。


現場にマロという犬がいるんですが、マロの首にはシートベルトが付いていました(><)そのシートベルトを取る作業も行いました。
小林さんと先輩が協力してやっとマロの首のシートベルトを取ることができました!!
シートベルトを外す前は首に張り付いてないか取っても心配だったのですが、シートベルトを外したマロは元気でとても安心しました。
マロよかったね(^^)



午後は散歩とおやつの時間です(^▽^)
今回なんと!ライアンに首輪をつけることに成功しました!!

これからはライアンも散歩にいけるようになりますね。こんなかんじで散歩に行ける子がどんどん増えていくといいな(^^)♪

これからどんどん寒くなっていきますが、寒さに負けずがんばります!!!


みなみ

現場へ行ってきました!

縮小
こんばんは!もうすっかり秋ですねー。
昨日は学生7人で現場に行ってきました。

現場に向かっているときからポツリポツリと雨が降ってきて・・・1日すっきりしない天気でした。

そんな天気を吹き飛ばすかのように相変わらずみんな元気いっぱい!!
しっぽを振りながらのお出迎え!!うれしいですね☆

小林さんも相変わらず元気、元気!
冗談を言ってみんなを和ませてくれました(笑)


まずみんなでフードを補充し、エサと水の器をきれいに洗いました。そのあと、いつものようにフン取り、水換え、エサやりをしました。

ヒナの食べっぷりは本当に気持ちいい!一通りおわる頃には完食して「もっと欲しいよー」というような顔でこっちを眺めていました(笑)

前回私が行ったときにはカイが夏バテ(?)で、かなりぐったりしていて心配でしたが・・・今回はエサも食べて前よりも元気そうだったので一安心!

2年生はもちろん、1年生もこの前入ったとは思えないくらいテキパキと仕事をこなし、一頭一頭に声をかけながらがんばっていました。その姿は本当にたくましい!!これからどんどん引っ張っていってもらいたいですね!!

お昼頃から雨が激しくなり、降ったり止んだりの繰り返し・・・。あまりの激しさに散歩は断念しました。雨が少し弱まったところでおやつを片手に犬たちのもとへ!!


ジャーキーがおいしかったのかみんな素晴らしい食べっぷりでした。
手から直接食べてくれる子も多くなってうれしいですね☆

少しすると今までにないくらいの激しい雨・・・みんなびしょぬれになりながら頑張っていましたが、途中で断念しました。。。

今回は雨のおかげで散歩ができなかったけど、次回はすっきり晴れて散歩に連れていってあげられたらいいな(^▽^)

だんだん寒くなりますが、体調に気をつけてこれからも頑張りましょう!!





くー

ラブ

こんにちは。
今日はみなさんに悲しいお知らせがあります。

19日の早朝ラブが亡くなっていました。
推定14~15才。
ラブは前日までぐったりとした様子はなく、
突然の出来事で小林さん共々驚いています。
夏の暑さが続いたり、昼夜の気温の差が激しかったりで
体調を崩していたのかもしれません。

ラブは学生からもとても人気がある可愛い子でした。
私たちの手からもオヤツを食べてくれるぐらい人馴れをしていました。
散歩も試みていたところでした。

散歩をする楽しさを教えてあげられなくてとても残念です。
今度生まれてくるときは、元気に走りまわれますように・・・

ラブの冥福を祈ります。
ラブの分まで1頭でも多くの子を幸せにしてあげられるように頑張るよ。
天国で安らかにね・・・



つぅ

さいきん

こんばんは!!まりこです。
ちょっと遅い時間になっちゃったんですが・・・・
最近のリキの生活をご報告したいと思います^^

続きを読む

猫の飼い主さん募集。

皆様、お久しぶりです!!

えりつぃんです!!


後輩が、子猫を保護しています。

その新しい飼い主さん募集のお知らせです。

名前:ドテ
名前の由来:調査中に川岸を歩いていると、土手から急についてきたから
推定年齢:10ヶ月くらい
大きさ:2キロくらい
性別:♂
性格:すごく人懐っこく、人間が大好き。やんちゃで遊び好きです。
   目としっぽが特徴的で、毛並みがすごくキレイです。
   ※ワクチン、去勢等は処置していません。

で、写真なのですがなぜか貼り付けできませんでした(汗)

なので、後日貼り付けたいと思います。

HPのほうで、写真は見れますので早くみたい方はそちらのほうをご覧下さい。
URL:http://animalweb.jp/bokuiki/tatou_hp/tatou_top.html

こちらのほうもご協力お願いいたします。



定期的なご支援やアドバイス、現地へのお手伝いなど

様々なご協力誠にありがとうございます!!

後輩達も悪戦苦闘しながら頑張ってくれています。

本当に頼れる後輩達です。

私は、最近関与できていません。

みんな後輩の力です。

とても、誇りに思っています。

これからも、温かく時には厳しく(笑)見守って下さいますようご協力お願いいたします。

えりつぃん


カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる