今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

新入りバロン

22日に4人で現場に行ってきました!


この日は少しゆっくりめに現場に到着したため、
着いてすぐに作業に取り掛かりました(^^;)


天気は快晴!
日光がぽかぽか気持ちいい~(*‘U `*)

あまりにあったかいので水替え、餌やり、糞取りをしているうちに汗かいちゃいました;

わんこ達も日のあたる場所に寝そべって、
気持ち良さそうに日向ぼっこしてる姿も見られました。
IMG_3323_convert_20090227134911.jpg



頑張って作業を終わらせ、私たちも休憩&お昼ごはん。
人数は少ないですがわいわい楽しい時間を過ごしました☆



午後はもう一つの現場N地区に車で行きました。


この日はなんと!この地区にいるコ1匹を、K地区にお引越しさせたんです!!


選ばれたのは「チビ」!

帰りの車の中で「バロン」に改名しました☆



そしてN地区で一つハプニングが。

わんこ達におやつをあげて、チビも乗せたし、
さあ帰ろうと車に乗り込むともう1匹、一緒に帰ろうとするわんこが・・・!

それは数日前からこの地区にいたらしい、猟犬っぽい迷いわんこ。
IMG_3362_convert_20090227141005.jpg

飼い主とはぐれたのかな?

首輪に連絡先が書いてあったので電話してみましたが、
このときは留守だったのか出ず。。。

とりあえず囲いの中に入ってもらって待機ということでおちつきました。



それからK地区に戻ってきて、チビ改めバロンを以前セイコが使っていた小屋に移動しました。

さっそく自分の小屋にマーキングするバロンに、隣のリトル・ジョンが興味津々な様子。笑
                             (リトル・ジョンは里帰り中でした♪)

これからよろしくね♪
IMG_3396_convert_20090227135959.jpg



そして最後にお散歩タイム☆
今回はサニー、シシマル、リル、マックス、コジロー、リトル・ジョン、ライアンの7匹。

みんなそれぞれのテンションで散歩を楽しんでいました。


薄暗くなってかなり冷えてきたところで終了~。



こたつに入ってあったまりながら小林さんとお話し、この日は帰ってきたのでした。。。
IMG_3357_convert_20090227140909.jpg




ナナ

ぽかぽかいい天気!

15日に9人で現場に行ってきました!

この日はとってもいい天気!
ぽかぽかした暖かい陽気で、春がもうすぐそこに来てるのを感じます^^


続きを読む

セイコ一時預かり中

どうも(^-^)
今回セイコを預からせてもらった大田区こと大林です。

とりあえずセイコが家に来て3日が経ちました♪

しかし、未だにケージの中に隠れたままです(∋_∈)

なんとかエサを食べてくれるようになりましたが、やはり人が近づくと怖がってしまいます(;~;)


しかし、最初よりも少しずつ人に馴れてきているので、このまま徐々に人に馴れてくれるよう頑張っていきます!

譲渡会報告

今日はとても良いお天気だったのでたくさんの人が来てくれました!

続きを読む

ハクブラとお散歩♪

報告が滞っていてすみません。
久々にブラッキー&ハクの近況報告です!
先日ブラッキーとハクを連れて、近くの公園へ遊びに行きました。

続きを読む

パクスさん主催の譲渡会が行われます!

日時:2月15日(日) 13時~15時
場所:大和市役所敷地内広場

主催:パクスやまとさん


○●今回の参加犬●○

ブラッキー
IMG_2997_convert_20090214000226.jpg

ハク
IMG_3039_convert_20090213235734.jpg

りく
画像 213


おまけで、リキ!


素敵なご縁があるといいネ☆
みんな頑張ってきてね~!!


2+170_convert_20090213233813.jpg




ベコ


 

2/1現場に行ってきました!

遅くなりましたが,1日に現場に行って参りました!!

この日行った人数は5人!試験前だったので少人数でしたがわいわいと作業しました。

前日の冷たい雨できっと現場は氷の世界だろうと思ったら、
ポカポカ陽気で青空が春模様の、とっても良い天気でした★

晴天

続きを読む

姫トライアル!

昨日、姫ちゃん里親希望の方(T様)とお見合いをしました!
そして、お試しとしてそのままその方のお宅でしばらく過ごすことになりました!!


続きを読む

カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる