今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

抱えられて記念撮影

4月26日に5人で現場に行ってきました!



この日は晴天!


やる気も自然と沸いてきます。



現場に着いて小林さんにあいさつし、部屋に入ると・・・


小林さんのベッドにカイがゴロンと寝そべっていました^^


快適そうに寝ています。。。笑



少しまったりしてから、作業開始!


糞取り、水換え、餌やりをいつものようにこなしていきます。


CIMG3133_convert_20090502123121.jpg




そうしていくうちに時間はあっという間に過ぎて昼食に。


食べながら談笑したり午後にやることについて話します。





トイレに行って態勢を整えた後、午後の部はまず、フードの補充から始まりました。


すぐ犬達にご飯が作れるように、大きなボックスにフードを貯めていたのですが、残りわずかになったので支援していただいたドライフードの小袋を開けて手分けしてどんどん入れていきます。


ものすごい量の袋を開け、満杯になったボックスを見るとなんだか嬉しくなりました^^



次はいよいよ散歩の時間です!!


今日は初めてバロンを散歩に連れ出しました。


ですがバロンは初めての外の世界に怖がってしまって小屋を出たところから動かなくなってしまいました^^;


しまいには小屋と小屋の間に逃げ込んで座り込み、意地でも動こうとしません。


CIMG3182_convert_20090502123157.jpg



学生達が必死になってバロンを出てこさせようと試行錯誤しているうちに、救世主の小林さんが登場!


ひょいっと抱きかかえてすんなり出てきてしまいました!


さすが小林さん。。。笑


CIMG3185_convert_20090502123229.jpg



これからしずつ散歩に慣れていけたらいいね、バロン。





肌寒く、暗くなり始めた頃、小林さんに別れを告げてこの日は現場を後にしたのでした。。。




ナナ

1ヶ月♪

今日でララが家にやってきて1ヶ月がたちました!!
あっという間の1ヶ月でした。

続きを読む

ハクの旅立ち★

事後報告となってしまいすみません。

ハクの譲渡が正式に決まり、先ほど神奈川のお宅まで無事に送り届けてきました!

続きを読む

たいようさんさん☆

19日に4人で多頭現場にいってきました(^v^)☆

今日は小林さんが譲渡会で不在ということで、
現場について早めにフード空け、器洗い、糞とりなどの作業を開始しました♪

とてもいいお天気でちょっと暑いくらいでした(@v@;)
犬たちも暖かそうでひなたぼっこしている光景もチラホラ★

タロウ

そして午後はおやつをあげながら、触れ合いとお散歩をしました(^v^)
おやつにも好き嫌いがありますね!!

そしてそして・・。
初めてボブを散歩しました!!
ゆっくり外に出てきて、ちょこんと座る姿が印象的でした♪

ボブ


ライアンはいつも外に出たいみたいで
私達が近づくと散歩をおねだり(^^;)

IMG_3950.jpg


散歩に連れて行ってあげると、満足してくれた様子(v^ー°)


シシマルもお散歩☆いい天気でしたね♪

IMG_3938.jpg


日も長くなり、この過ごしやすい気候がずっと続くといいですね!!
花粉症の方、しんどいけど、無理せず乗り切りましょう(:v;)!!
譲渡会参加の方も、皆様お疲れ様でした(^▽^)♪

IMG_3960.jpg


山田山

ご報告 ハク

本日、お知らせしておりました
パクスやまとさん主催の譲渡会に行ってまいりましたので、
そのご報告をさせていただきたいと思います。



今回は…





なんと、やっといい報告をお伝えすることが出来ます♪



ハクの譲渡が、(ほぼ)決まりました!!!
ハク


いろいろな手続きや調査がありますので
今日すぐ正式に決定
というわけには行かないのですが、
うまくいけば今週中には新しい飼い主さんのもとへ行ける予定になっています。

譲渡まで話が進んだのはハクだけだったのですが、
他の子たちもがんばってくれました!



まずはマックス。
マックス

この譲渡会に合わせて1週間前に一時預かりをしていただいたばかりで、
かつ譲渡会にでるのも初めてか2回目くらいと
超ビギナーさんだったのでちょっと緊張気味…
しばらくはウロウロと落ち着き無く歩き回っていました。

でも段々と落ち着いてくれて、
たくさんの方に撫でていただくことができました♪

そしてこちらもちょっと希望が。

「マックスいいな~」って思ってくださる方が出てきているんです。
中~大型犬に入るであろうマックス。
どうしても小型犬に惹かれる方が多いので
少し難しいなと思っていたので、とてもうれしかったです。

もしかしたらまた譲渡会に来てくれるor連絡を下さる『かも』しれないので、
今後に期待です!


それとブラッキー。
ブラッキー

だいぶ譲渡会慣れしてきていたし、
小ぶりで明るい性格も手伝って人気はありました☆
「この子いいわね~」なんて声も聞こえたのですが、
なかなか話を進めることは難しかったです;
でもこれから先も期待できる子なので、
頑張っていきたいです!


そしてリク。

緊張していたのかな~(><;)
ウロウロと落ち着きがなく、今回はうまくいきませんでした。
とてもかわいらしい顔をしているので
(どの子もかわいのですが。)
徐々に会場の雰囲気に慣れてくれれば
もっとアピールしていけるのではないかと思います。



譲渡会参加しても手ごたえが無いこともあるのに、
今回はかなりの好感触を得ることが出来、
大変うれしく思っています。
これも小林さんや支援してくださっている方、
応援してくださっている方の力と思っています。

いつも本当にありがとうございます。

譲渡会はこれから定期的に参加・企画していく予定ですので、
朗報をお伝えできるペースが上がっていけたらなぁと思っています。

その際は早めにご連絡させていただきます!




ハク!(まだ仮決定だけれど)おめでとう!!
他のみんなもお疲れ様♪次は話がまとまるといね☆




応援してくださった方々、本当にありがとうございます。
これからもあたたかくみまもっていただければ幸いです。


まりえ

譲渡会のお知らせ♪

パクスさん主催の譲渡会が行われます!

日時:4月19日(日) 13時~15時
場所:大和市役所敷地内広場

主催:パクスやまとさん


☆今回の参加犬☆
ハク
ブラッキー
マックス
リク

です!

いい出会いがあるよう、
皆さん祈っていてください。

また後日、結果は報告させていただきます。



パクスやまと譲渡会担当
みつを&まりえ

4月12日

こんにちわ!
久しぶりにブログを書きます。川口です。

4月12日、学生7人で現場に行ってきました。

当日はとてもいい天気^^
ぽかぽか陽気でとても気持ちのいい日でした。

タロウ
タロウ


いつもどおり糞取り&餌、水をあげてお散歩タイムです。
7人もいたのでたくさんの犬たちを散歩に連れていくことができました。

リル
リル

お散歩♪
さんぽ3


チビに首輪をつける!そしてお散歩へ連れて行きたい!
ということで、小林さんとともに首輪つけに挑戦です。


最初は怖がっていましたが、つけてしまうと嫌がることなくちゃんと首輪をしててくれました。
そのあと散歩に行こうとチビにリードをつけてみました。
チビはリードがとても気になるらしく、最初は戸惑っていました。

そのあとは外を怖がって結局出てきてくれませんでした。

しかし、チビは手からおやつを食べてくれたり、あまり人を怖がらないので、
散歩に行ける日は近い!と願いたいです^^
チビ

頑張ろうチビ(^^)
チビ2



来週は譲渡会があります。
たくさんの人が来てくれるといいなぁ。。。

ぽかぽか春日和^^

こんにちは!アキヤマです^^
報告遅くなってすいません。


29日、4人で現場へ行って来ました☆

この日は めっちゃ 。*春日和*゜
ほんとあったかくて、少し汗ばむほどでした^^
こんな日はどこか散歩や遠足などに行きたいですよね?

犬たちもそう感じているのか、
今日はたくさんの犬たちが小屋から顔を覗かせていたり―
popai2.jpg
ポパイです。きりりとした顔がかっこいい!

ビリー
ビリー!私は初めてご飯を食べる姿を目撃しました☆
私は見ていなかったのですが、
とてもユニークな食べ方もしていたそうです^^笑

ミルク
いつも近寄るとすぐ小屋に入ってしまうミルク。
今日はいつもより近づけてカメラでパシャリ☆★


いつもは小屋の中にいて
自ら出てきたところをあまり目撃したことがなかった
シシマルが今日ずっと外にいたり―
shishimaru.jpg


これって春の力なんでしょうか?
だとしたら、春ってすごいですね^^


リルはぽかぽか陽気にうとうと・・・笑
リル


さらに驚きの出来事が!!
サニーが手から肉をばくばく食べていました◎◎!
それも何度も何度も☆
今まで手から食べているところを
あまり見たことがなかったのでほんと驚きでした> <
散歩
散歩中のサニーです。サトとご対面♪


フウカです。
huuka.jpg
私は初めて散歩に連れて行ったんですが、
ほんとマイペース!すごく落ち着いてる。
しかも、体を触ってもびびることもなく触らせてくれたこと
にはびっくりでした!!
また、散歩行こうね☆

ぽかぽかいい天気☆
次回も犬たちのいろんな顔が見れるといいな(*^^*)


明日も天気にな~れ!

アキヤマ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる