今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

梅雨のきざし?

本日、5月31日に8人で現場に行ってきました。

続きを読む

雨しとしと・・・ テツの訃報

24日に7人で現場に行ってきました(^ω^)

続きを読む

雨ニモマケズ風ニモマケズ

今月もパクスやまとさん主催の譲渡会に参加させていただきました。


5月17日の日曜日、天気予報では全国的に雨の予報。
しかしそれでも晴れることを信じ、譲渡会場に向け出発!!

マックス、バロン、リクとゲストのリトルジョンの4頭とヒト3人が一台の車に乗るという初の試み。
後部座席の足元でリクが狭くてしんどそうな感じでした。






そして今回の結果は…













特に良いお話はありませんでした…
途中から雨と風が強くなり、
譲渡会に足を運んでくれる方が少なくなってしまったのが残念です。



でも今月からは二ヶ月に一回だった譲渡会に
毎月参加させていただけるようになりました。
これを期に少しでも犬達が譲渡される可能性が広がればすごくうれしいです。



それに先月の譲渡会で無事譲渡されたハクと
その飼い主さんが譲渡会に来て下さいました。



ハクとは一ヶ月ぶりの再会でしたが、
前よりなんだか白くなっているような気がしました。
幸せになると白くなるんでしょうか^^





今回はこんな感じでしたが、
継続的に譲渡会に参加して行くことが大切だと思うので、
焦らず気長に続けていこうと思います。


それではまた来月
いいお話がありますように☆


譲渡会のお知らせ

こんにちは、まりえです!

パクスやまとの譲渡会のお知らせです☆



日時:5月17日(日) 13時~15時
場所:大和市役所敷地内広場


参加犬:マックス、ブラッキー、リク、バロン(チビ)


です!
お時間のある方など、よろしければいらしてください。




前回好感触だったパクスやまと。
今回も犬たちと一緒にがんばってきたいと思います☆

いい出会いがあることを、どうか祈っていてください。

お散歩日和♪

5/3に現場に行ってきました!
この日はGWだからか3人だけだったのですが、天気が良かったのでお散歩を頑張りました♪

続きを読む

カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる