今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

頭数の訂正

最近亡くなる子や譲渡が決まる子が立て続けにいたため、頭数が大きく変動しています。
ここでもう一度全体の頭数を確認しようと、7月中にN地区の頭数確認を小林さんが行いました。
するとN地区の頭数が、今まで把握していた数と一致せず、何頭か減っていました。
一体どこでいつからズレがあったのか、はっきりとは分からないのですが、N地区の住み込みボランティアさんとの連絡や意思疎通がうまくとれていなかったのではないかと思います。

小林さんが常にいるK地区から少し離れた山奥に存在するN地区では、まだ1犬舎に数頭ずつ入っていたり、小屋の奥に引きこもっている子も多いため、正直に言いまして、個体識別も100%はできていません。
またこのような事態にならないよう、この環境を早急に改善し、頭数の確認ももっと頻繁に徹底して行っていこうと思います。
皆様には今まで間違った情報を流してしまい、本当に申し訳ありませんでした。

現在の頭数は
K地区45頭
N地区41頭
一時預かり2頭

計88頭
となりました。


秋森

7月の会計報告

こんにちは!多頭会計係です。
いつも支援金のご支援ありがとうございます。
皆様からの支援には本当に助けられております。
今後も引き続きご支援のほどよろしくお願い致します。

今回は、会計報告の掲載場所の変更をお知らせさせて頂きます。

続きを読む

セイコを・・・

ウチで引き取ることに決めました!

一時預かりということで世話をしていたのですが、やはり徐々に情が移り手放したくないという
気持になってしまい、このまま引き取ることを決意しました。

本来はセイコを譲渡させるために一時預かりを行っていたのですが、このような形となってしまったことをお詫び申し上げますm(_ _ )m

また、セイコを引き取ったために他の子たちの一時預かりにあまり貢献できなくなることに関しましても、申し訳ないと思っておりますm(_ _ )m

しかし、セイコは責任もって最期まで愛情たっぷりに育てたいと思っています(^∀^)

また、もっと人に慣れて外にも連れ出せるようになったら、
多頭の看板犬としてアピールしたいと考えています★

ちょくちょくブログで報告したいと思っているので、みなさんこれからもヨロシクお願いします♪


そのセイコがスヤスヤと眠る写真をを載せておきます(’O’)ノ

すやすや

大林

譲渡決まりました!

急なお話なのですが、なんと26日にブラッキーの譲渡が決まり,引き取られていきました!

続きを読む

アマ

マックスの嬉しいお知らせの後にすみません。
20日の朝、とうとうアマが天国へ旅立ちました。

続きを読む

マックスの門出

7月20日の月曜日に正式にマックスが新しい飼い主さんのもとへ送り届けられました。

200907201043_convert_20090721230500.jpg

これからは新しい飼い主さんの下で安心して暮らせるね☆

マックス~
幸せになれよ~
新しい飼い主さんにあんまり迷惑かけるなよ~

今までマックスを応援してくださった方々、ありがとうございました。

他の犬たちもマックスに続けるよう努力していきたいと考えていますので
たくさんの方に応援していただけたら大変嬉しく思います。

みつを

7月19日の報告♪

はじめまして、3年の池田です。
ブログを書くのは初めてなので少々緊張します・・・


7/19に3年2人、2年1人、1年4人で現場へ行ってきました!

到着した時は曇っていましたが、かなり暑くバテバテな犬もいました

午前は一年生に教えつつ、

いつものようにフードやり、糞取り、水替えなどに分かれて

作業しました

一通り作業が終わって自由時間となり、

各々がおやつを持って犬たちにおやつをあげました☆

お昼は譲渡会でいない小林さんのプレハブで

みんなでご飯を食べました(^^ゞ


午後は小林さんから頼まれていた

犬小屋に敷いてあった毛布を燃しました

火の勢いが強くて

キャンプファイヤーをしてる気分でした(^v^)

そして僕は「番人」という称号を頂きました!!

ただ鉄の棒持って火の前にいただけですが・・・(笑)


一年生も実際の現場を体験できて

いい経験になったと思います♪

これから夏本番です!
皆も犬たちも負けずにがんばろー

ちなみに写真は
穴から顔を出したヘビです。

池田






続きを読む

譲渡会のご報告

本日、大和市にて行われたパクスやまとさん主催の譲渡会の報告をしたいと思います。

今日の譲渡会にはブラッキーも参加する予定でしたが、ちょっとお休みさせていただきました。
ブラッキーに会うのを楽しみにされていた方々には申し訳ないです…





でも今回は久々のうれしいご報告です☆




マックスの譲渡が決定しました!!
DSC_0713_convert_20090720004846.jpg




ここのところ毎月譲渡会に参加し、
常連になりかけていたマックスもようやく新しい飼い主さんのもとへ。


正式な受け渡しは20日の月曜日になりますが、
毎回譲渡会に来るたびに車酔いに耐えてきたマックスにはうれしいお話です。


一緒に行ったリクも頑張って愛想を振りまいていましたが、
さすがに今日は気温が高く、バテ気味の様子でした。

また次回頑張ろうなリク!!
DSC_0702_convert_20090720004341.jpg






なんといっても今日はマックスですね。


おめでとう、新しい幸せを見つけてね。


応援してくださった方々本当にありがとうございます。


これを励みにまた犬たちの譲渡を進めていけたらと思います。

DSC_0710_convert_20090720005551.jpg

みつを

訃報 リエ、ボブ

15日の朝、K地区にいるりえが、そして
17日の夜、同じくK地区のボブが亡くなりました。

続きを読む

譲渡会のお知らせ

ギリギリになってしまってすみません、
今月もパクス大和の譲渡会の時期がやってきたので
お知らせをさせていただきます。


日時:7月19日(日) 13~15時
場所:大和市役所敷地内広場

参加犬:ブラッキー・リク・マックス


になります(^^)

毎度おなじみのメンバーになってきました…
今回はいい出会いが待ってるでしょうか?

皆様、ぜひ祈っていてください。


ちなみに来月のパクスの譲渡会は
お盆の時期と重なるため、参加はありません。
事前にお知らせしておきます。


いつも見守っていただきありがとうございます。
動きがあり次第またご連絡させていただきます。

2年まりえ

☆7月12日の報告☆

はじめまして、エガです。

昨日は1年生3人とリトル・ジョンを連れて現場へ行ってきました。

本格的な夏の始まりです。暑かったー。

学生も犬達の体調を気にかけつつ作業しました。

そんな中、小林さんも夏に向けてイメチェン!

「失敗したら丸刈りになる!」

という決意を受けて、プレッシャーを感じつつエガは小林さんのヘアカットをしました。

なかなかのイケメンに仕上がりました(丸刈りにならなくて良かった…


犬達も暑さに負けずこの夏を乗り切って欲しいです。

ララ、幸せに

報告が大変遅くなりました、まりこです。
先日、ララをFさんのもとに送り届けてきました!
嬉しいやらさびしいやら・・・・・・
でも、嬉しい気持ちでいっぱいです^^

続きを読む

7/5の現場報告!

こんにちは!7/5に現場に行ってきました。

メンバーは8人です。今回から1年生が参加しています♪(・∀・)

続きを読む

カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる