今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

現場報告!

報告遅れて申し訳ございません;
23日に一年生2人、二年生2人でバイクで現場にいってきました。

現場につくとまず、小林さんが出迎えてくれました。
ユリの話でもりあがった後、いつものようにフン取り、エサやり、水かえをしました(^^)

その後は食器を洗ったのですが「洗剤がない!!」というハプニング★笑
みんな手を油まみれにして頑張りました!!

昼食を食べた後、N地区へ行きました。

N地区では犬の人慣れをしました♪
最初は警戒して近寄ってくれなかった子が手からおやつを食べてくれて嬉しかったです(^v^)






K地区に帰ってきてからは、現場のごみ拾いをしました。
ごみ拾いに時間をとられてしまい、散歩は出来ませんでしたが、綺麗になりました♪

その後はみんなで安全に気をつけながらバイクで帰りました★


エガ・山田山

ユリ

報告が遅れて申し訳ありません。

22日の午後
Kさん一家のお家までユリを届けに行きました♪

_MG_0075.jpg


ユリの様子ですが
Kさん宅に入ったときはソワソワしていたのですが
少ししてからはずいぶんと落ち着きました

最後にKさん一家とユリの記念撮影☆

_MG_0085.jpg

ユリとお別れしてから
Kさんにユリの様子をお聞きしました

食欲も低下してるわけでなく
フードも全部食べたそうで安心しました

今ではKさん宅のお父さんに一番懐いてるそうです。

小林さん、男子学生とお世話をしてきたので
おそらくその影響だと思いますが…笑

ユリを家族に迎えてくださったKさん。
これからもユリをよろしくお願いいたします。
本当にありがとうございました。

これからもユリの幸せを願い
私たち学生も現場での活動もがんばりたいと思います。

西窪

_MG_0090.jpg

新聞に掲載されました!

大変長らくお待たせしました!
本日、毎日新聞の夕刊に現場の記事が掲載されました。
インターネットでもご覧になれます♪

URL:http://mainichi.jp/select/wadai/graph/20100128/index.html

内容は、始まりから現状までの現場のこと、マルコさん・帝科大生の関わりなどが掲載されています。

よろしければ、ご覧下さい♪

1年 青芳

バロン、病院に行ってきました

バロンの尻尾の付け根、肛門のすぐ上あたりに小さなしこりがあることに気付きました。
病院で診察してもらったのでその報告です!

続きを読む

12月の会計報告

こんばんわ!多頭会計係です。
報告が大変遅くなりまして大変申し訳ありません。



いつもご支援の程ありがとうございます。



では12月の会計報告をします!

**********************************************************

12月は68,000円の支援が集まりました。
皆様、ご協力ありがとうございます!!

以下、12月の支出詳細です。

■支援金合計(11月残高含む)             442,549円
■支出合計                          32,987円 
■支出詳細 12月分ガソリン代              24,265円
        軽油代                      2,200円
        灯油代                      3,826円
        トイレットペーパー               198円
        発電機用オイル                 498円
        年賀状                     2,000円
■残高                            409,562円

**********************************************************



皆様からのご支援は
本当に支えられております。

これからもメンバー一同がんばっていきますので
ご支援のほどよろしくお願いします。


N地区のチョコ

報告が遅くなってしまい、申し訳ありません。
ユリの嬉しい報告の後で大変恐縮ですが、悲しいお知らせです。

続きを読む

17日譲渡会報告 ユリ

17日、パクス大和さん主催の譲渡会に参加しました。

参加犬は先月に引き続き、バロン、リク、ユリの3頭です。

そして今回!!
ユリちゃんを迎えたいと希望してくださったご家族がいらっしゃりました!!

実はユリ、譲渡会1週間前ぐらいに「おすわり」「ふせ」を覚えました。

今回の譲渡会で『(外だから)ちゃんとできるかな?』と思ったのですが
見事に「おすわり」「ふせ」をやってくれて、来てくださった方々にアピールできました♪

11月から学生で一時預かりをしていましたが
大人しく、とっても良い子だったので決まってとても嬉しいです☆

おやつをねだるユリがいなくなると、若干淋しくなってしまいますが(笑

おめでとう!幸せに暮らしてね、ユリ♪


そして、バロンとリクですが

バロンは訪れた人におやつを
「ちょーだい」ポーズでアピールして大人気でした♪

リクは毎度のことながら、好奇心旺盛な様子で
会場をちょろちょろ走り回って色んな人たちと触れ合ってました♪

バロンとユリは譲渡決定とはなりませんでしたが
今回も天気に恵まれ、たくさんの人が訪れて、犬たちを見ていただけてよかったです。

そしてユリの予定ですが、22日の午後に譲渡という形となりました。
また写真は後日掲載したいと思いますの少々お待ち下さい。  写真UPしました☆(1月22日)

西窪

リク
最近写真写りが良くなったリク(いつも動き回るので・・・)
以前より少しは落ち着いたってことかな?

バロン
ブサイクな瞬間を激写!気が抜けますね~(笑)

ユリふせ
ふせ大成功♪本当にこの2カ月で劇的変化です!

ユリぴた
いつもピタッと体を密着させてくるユリ・・・かわいい

リロ
今回もリロがご家族と一緒に遊びに来てくれました♪Yさん、いつもありがとうございます

リロ&バロッチ
リロもすっごく痩せたんです!スリムでますますかわいい☆
バロンとの体格差が・・・(笑)

ユリ家族
ユリの新しい家族となったKさん、本当にありがとうございます!
末長く、ユリのことをよろしくお願いします。




16日の現場報告

こんにちは!
はじめまして、2年の田仲です。

16日は3人で現場に行ってきました!

続きを読む

譲渡会のお知らせ

今月もパクス大和さん主催の譲渡会に参加させていただくのでお知らせします。


日時:1月17日(日) 13時~15時
場所:神奈川県大和市役所


参加犬は先月に引き続き、バロン、リク、ユリの3頭です。


今回も寒い中での譲渡会になるとは思いますが
寒さに負けずに良い報告ができるように頑張りたいと思います。


みつお

1月10日

明けましておめでとうございます!
年も明けましたがまだ現場の方では雪が降らないですね~~
雪が降ると大変なので嬉しいことです(*^∨^*)

続きを読む

カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる