今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

2月26日、現場へ行ってまいりました! シシマル、ビビアン

人生2度目のブログ作成の1年尾藤です。
この日は1年3人、2年1人、3年2人の計6人で行ってまいりました。
このメンバーでまずいつも通りK地区のフン取り、水やり、エサやりをしました。。

2月26日現場活動3

続きを読む

譲渡会報告

こんにちは!
日曜日に行われた、パクスやまと主催の譲渡会の報告をさせていただきます。


この日は天気に恵まれ、2月にしては暖かい中での譲渡会でした。
今回の参加犬はバロン、マリー、リクの三頭でした。

譲渡会マリー

マリーは今回がはじめての譲渡会でしたが、堂々としていて
人に触られることも嫌がらずとてもいい子でした。
N地区にいた頃から人なつこい子でしたが
犬が相手でも特別嫌がる様子もなく、他の犬達とも仲良くしていました。

バロンとリクはいつも通りマイペース

バロンは色んな人からおやつをいただきご満悦♪

リクは会場をウロチョロと気の向くままに歩き回っていました。

譲渡会ワンコたくさん
またこの日はこの会場で譲渡されたリロとユリを飼い主の方が
連れて来て下さり、ちょっとした同窓会のようでした。


リロやユリのように譲渡されてすっかり家庭犬になった犬達をみると
「やってきてよかったな」という気持ちになります。
今回は良いお話はありませんでしたが、こういう気持ちを支えに
活動を続けていきたいと思いました。

応援の程、よろしくお願いいたします。

現場行って来ました

昨日は一年生だけで現場に行って来ました。

主な作業の後に、カラス防御のためのネットを張りました。

これでカラスの被害が減るといいのですが・・・。

もう一ヶ所の現場にいった後、サクラとサニーの散歩をしました。

現場は一面雪でびっくりしました!寒かったです。

 吉中 泉

譲渡会のお知らせ

今月もパクス大和さん主催の譲渡会へ参加させていただくのでお知らせします。

日時:2月21日(日) 13時~15時
場所:神奈川県大和市役所


参加犬はバロン、リクの2頭に加えて、マリーが初参加の予定です。
マリーは病気のために片目しか見えませんが、人なつこく活発な子です。


先月のユリの譲渡続けるように頑張りたいと思いますので
応援よろしくお願いします!!

みつお

☆明日で一周年☆

みなさんお久しぶりです♪
セイコを引き取った大林ですよ (・o・)ノ

続きを読む

現場に行ってきました!

2月7日(日)に西窪先輩と現場に行ってきました。

続きを読む

頭数について

新年を迎えて、頭数確認を行いました。

1月末の現在頭数は

K地区36頭
N地区38頭(マリー・ポップ・ガジュマルを含む。)
一時預かり3頭

計77頭となりました。

先日、現場に雪が降りました。30cm近く積もったそうです。
小林さんは、雪かきが大変だとおっしゃっていました。
もう2月ですが、まだ寒い日が続いています。
早く春がきて暖かくなってほしいですね。


青芳

1月の会計報告

こんばんわ!多頭会計係です。
いつもご支援の程ありがとうございます。



では1月の会計報告をします!

**********************************************************

1月は23,000円の支援が集まりました。
皆様、ご協力ありがとうございます!!


以下、1月の支出詳細です。

■支援金合計(12月残高含む)             432,562円
■支出合計                          33,032円 
■支出詳細 1月分ガソリン代              23,502円
        軽油代                      2,025円
        灯油代                      6,270円
        発電機オイル                  735円
        年賀状                      500円
■残高                            399,530円

**********************************************************



皆様からのご支援は
本当に支えられております。

これからもメンバー一同がんばっていきますので
ご支援のほどよろしくお願い致します。


カテゴリーを整理いたしました。

カテゴリーの未分類が多く、見づらい状況のため整理いたしました。
項目ごとに見やすくなりましたので、是非ご覧ください♪
今後ともご愛読よろしくお願いいたします。

青芳
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる