今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

報告です クモ

3月21日(日)K地区のクモが亡くなりました。
推定14、5歳です。(もう少し上にも見えますが・・・あくまで推定です)
前日からご飯を食べなかったらしく、突然でした。
それ以外に特に異常はみられなかったため、小林さんも驚いています。
クモは警戒心が強く、いつも近づくと吠えられるか、小屋に逃げられるかでした;
そのためなかなか直接の触れ合いはできなかったのですが、
おやつは大好きでよく食べてくれました。
ようやく暖かくなってきた春先で、この日はとても良い天気でした。
今はきっとふかふかの「雲」の上で気持ちよく日向ぼっこをしていることでしょう。
クモ
ありがとうクモ、お疲れ様!


25日に頭数確認も行われ、現在の頭数は以下の通りです。
K地区 32頭
N地区 37頭
一時預かり4頭(バロン、リク、バンビ、サクラ)

計73頭になりました。


また、ポップの腫瘍摘出手術も今日無事に終わったと報告を受けました☆
その際、別に6か所腫瘍が見つかったのですが、豆粒ほど小さなものなので様子を見ることになりました。
4月中旬にはこちらに戻ってくるので、その後は学生宅にて一時預かりをする予定です。


そして、いつも現場の支援活動・状況報告をしてくださっている夏ママさんのブログが新しくなりました。
こちらです↓
http://yamanasiwanko.blog3.fc2.com/blog-entry-264.html

22日に行われたN地区の屋根設置の報告も詳細にしてくださっていますのでぜひご覧ください!


以上、報告でした。
一気にすみません;


秋森

3月27日の活動報告

こんにちは!
1年の斉藤です。

27日に1年1人と3年1人で現場に行ってきました。
 
天気はとてもよかったのですが、日陰の多い現場は思った以上に寒かったです((+_+))

現場に着いた後、少し小林さんとお話をしてから糞とり・エサやり・水の交換を行いました。
名前を呼んだり、「ゴハンだよー」などと声をかけながら作業をしました。

お昼休憩をした後、途中で現場に来た青芳くんと共にN地区へと行きました!
N地区の犬たちにおやつをあげながらふれあいました(^-^)

↓クララ
クララ


↓ローズ
ローズ

N地区の犬の中には積極的に手からおやつを食べてくれる子も多いのでついついいっぱいあげたくなってしまいます(^^)


久しぶりの現場で犬たちとふれあったり、小林さんとお話したことで今年も頑張ろう!という気持になれました。



最後まで読んでくださりありがとうございました。




斉藤







譲渡会報告と予告

今月(21日)も神奈川県大和市での譲渡会に参加してきたのですが、
確認ミスで予告ブログを掲載できていませんでした、申し訳ありません。
事後報告となってしまいましたが、報告いたします。

続きを読む

現場へ

現場へ行って来ました。

主な作業をした後、もう一か所の現場へ行って様子を見てきました。

だいぶ暖かくなってきました。皆元気そうでよかったです。

吉中泉

映画「犬と猫と人間と」

3月6日(土)に小林さんと学生たちで映画「犬と猫と人間と」を見てきました。

この映画は監督と一人のおばあさんの出会いから制作が始まったそうです。
ペット大国と言われている日本ですが、その裏には人間のエゴが入り混じっています。
日本のペットの現状・動物愛護福祉を考えさせられる映画でした。

映画の上映情報は下記に載っておりますので、興味のある方は是非見てください。
http://www.inunekoningen.com/index.html

この映画には、山梨県の現場のことも写されています。
取材はごっち先輩の代に行なっていたので、昔の現場を見ることになりました。
今の現場と比べ、犬も犬舎数も多いためお世話が大変そうに見えました。
そんな中でも先輩たちは明るく、そして熱く動物愛護について話していました。

先輩たちが長年サークル活動を続けてきたからこそ、今の私たちがあると思います。
犬たちの人馴れも進み、譲渡の候補犬も増えてきました。
現場の頭数も減ったため、不用な犬舎を壊しドッグランを作ったりしました。
環境もとても良くなったと思います。

続きを読む

2月の会計報告

こんばんわ!多頭会計係です。
いつもご支援の程ありがとうございます。



では2月の会計報告をします!

**********************************************************

2月は87,929円の支援が集まりました。
皆様、ご協力ありがとうございます!!


以下、2月の支出詳細です。

■支援金合計(1月残高含む)             483,530円
■支出合計                          31,951円 
■支出詳細 2月分ガソリン代              18,538円
        軽油代                      1,550円
        灯油代                      11,365円
        発電機オイル                  498円
■残高                            455,508円

**********************************************************



皆様からのご支援は
本当に支えられております。

これからもメンバー一同がんばっていきますので
ご支援のほどよろしくお願い致します。


2月28日活動報告

こんばんは!

2月28日(日)に
3年生2人、1年生1人で
現場へ行ってまいりましたので
報告いたします!

続きを読む

カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる