今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

支援物資のお願いです。

今現場では、下記のものの残量が非常に少なくなっております。
使用期限の近いものや使い古しの物でも構いませんので、
お家で使わないものなどありましたら、現場の方へ寄付していただけると嬉しいです。

・犬用ジャーキー・・・犬たちとコミュニケーションをとる際に必要です。
          最近ではN地区の犬たちと触れ合うのによく使います。
現場の犬たちはお肉に近いものじゃないと食べない子が多いので、
          できればササミジャーキーのようなものが良いです。

・毛布やバスタオル・・・犬舎に敷いたり、身体を拭いたりします。

・クレート・・・犬の移動や一時預かりの際に使います。
       身体の大きな子が多いので、中型犬以上用が良いです。

緊急でお願いしたいのは以上の物ですが、この他にも
・フード
・ワンタッチ式首輪・・・中型犬以上用
・胴輪・・・散歩や譲渡会の際に使用。中型犬以上用
・人間用の食料や生活用品
を常に募集しております。

質問等あればいつでも受け付けておりますので、tatou0225@yahoo.co.jp
までご連絡ください。
よろしくお願いいたします。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
来る5月2日開催の「ちばわん いぬ親会in八王子」
http://animal-note.cool.ne.jp/chibawan_satooyakai_hachiouji.htm
参加するのは
・バロン
・リク
・マリー
の3頭です。
サニーは術後間もないので、5月のパクス大和譲渡会から参加予定です。

たくさんの人や犬が来るので、めいっぱいアピールしてきますね!!
結果報告をお待ちください♪


秋森

サニーの手術

昨日、無事に去勢手術が終わりました!

現場に帰った時はまだ目が覚めきっていなくて
とろ~んとしていましたが(笑)
その後は特に問題もなく、相変わらず元気いっぱいです♪

さにー
手術前です。今から何をされるのかと怯えきっています;

術後
帰ってきてもまだ目がとろ~んとしています。
それでも散歩には行きたい様子でうろうろ・・・

これからは譲渡会にも積極的に参加していこうと思いますので
今後の活躍に期待しててください(*^∨^*)

それと・・・

ガジュマルの一時預かりが決まりました!
預かるのは、以前にリロを預かっていた4年の菅井です。
預かり始めたらまた報告があるかと思います。
それまでお待ちください☆
ガジュ


秋森

サニーの去勢手術

今日小林さんと二人でサニーを近くの病院へ連れて行きました。
去勢手術を行えるかどうか医師と相談するための、健康診断です。

サニーは初めての病院に怯え、病院内で粗相をしてしまいましたが;
おとなしく診察させてくれました。

結果は良好!血液検査も問題なくフィラリアも陰性でした。
検査から日を空けるとよくないとのことで、
22日の木曜日に去勢手術を行うことが決定!!

去勢手術が無事に終われば、譲渡会へも参加することができます。
サニーが譲渡される日は近いかもしれませんね♪

術後の様子など、また報告しますね。


秋森

4月18日活動報告

こんにちは、4年の西窪です。

18日に4年生1名、2年生3名で現場に行ってきました。

現場に行く道中には、先日降った雪がまだ残っていたのですが
現場は雪は解けてなくなっていました。

今回は譲渡会の日程とかぶっていたので、小林さん不在で作業開始!!
犬たちの様子を見ながら糞とり・エサやり・水の交換らの作業をしました。

お昼休憩をした後は、現場付近の清掃。
みんなでゴミ袋と挟むやつ(←名前が出てこない)を持ってゴミ拾い。

IMG_3909.jpg
↑みんなでゴミ拾い

トタンの破片や細かいゴミが所々にありましたが、みんなで掃除してスッキリしました☆

その後はサニー、ライカ、ポパイ、ガジュマルをお散歩へ。

_MG_3966.jpg_MG_4007.jpg
↑ライカ                     ↑ポパイ

サニーはリードを持って近付くと早く出たくてウズウズした様子。
リードを付けてあげると一目散にお外へ出ました(笑

ドッグランでは匂いを嗅ぎ回り、満足げな表情。

IMG_3910.jpg_MG_4026.jpg

ガジュマルは、外には出るけどなかなか犬舎周りから離れず…
そのくせ、カメラには良い表情でコッチを見てきました(笑

_MG_3954.jpg
↑ヘヘッ☆


プロイも散歩にチャレンジしたのですがなかなか犬舎から出てくれず…
初めて多頭現場に来た2年生も悪戦苦闘!!
必ず通らなければならぬ多頭現場の洗礼を受けていました。

_MG_3972.jpg

1時間粘ったのですが、匂いを嗅いだ段階でそっぽを向いてしまいます。

初めて来た2年生も今後の活動への想いが強くなったらしく
多頭の犬たちの人馴れにやる気を見せていました。

_MG_3994.jpg_MG_4018.jpg_MG_3988.jpg
↑ロン                      ↑プロイ1時間待ち             ↑ライアン

4月。
新入生も入ってきて、また多頭現場に新1年生がやってきます。
昔の多頭現場とは周りを取り巻く環境も変わり、
現場を見た印象も3年前の僕たちのその時とは違うでしょう。

学生たちも活動への、そして現場の犬たちへの熱い想いを
後輩達へ受け継いでいってもらうことを願います。


最後まで読んでいただきありがとうございました。

4年 西窪

譲渡会報告

こんにちわ♪
本日、行なわれたパクスやまと主催の譲渡会の報告をさせていただきます。

参加犬は、マリー、リクの2頭でした。
今回は、前の記事でもあるようにバロンは、お休みでした。

続きを読む

お知らせです。

HELPのマルコさんから連絡があり、
ポップの先日見つかった小さな腫瘍を検査した結果、
皮膚がんである可能性が出てきたそうです。
今月半ばには学生が一時預かりをする予定でしたが、
さらに詳しく検査し、治療等検討するため
もうしばらくマルコさんの方で様子を見ることになりました。

間に合えば今月の譲渡会や、来月のちばわんさんの譲渡会にも
参加させる予定でしたが・・・残念です。
とても心配ですけど、今は検査の結果を待つしかありません;
結果がわかり次第、またご報告いたします!


そしてバロンも。
現在フィラリアを投薬にて治療中ですが、
咳の症状が悪化してきたので昨日病院へ行ってきました。
症状を緩和するお薬を頂きましたが、なるべく安静にし、
激しい運動など避けるようにと言われました。
ですので今月の譲渡会はお休みしようと思います;
今後の参加については様子を見ながら決めていきます。

皆さんにはご心配をおかけしますが、
咳以外はいつも通り食欲もあって元気ですからご安心を。
先日一緒にお花見にも行ってきました。
ようやく暖かくなってきて桜も綺麗ですね♪
私もとうとう4年生・・・あと1年頑張りますので
よろしくお願いします!


秋森

お花見



3月の会計報告

こんばんわ!多頭会計係です。
報告が遅くなりすみません。



では3月の会計報告をします!

**********************************************************

3月は38,000円の支援が集まりました。
詳細は以下の通りです。
↓↓↓
3/12 I.Yさん  5,000円
3/23 T.Cさん  30,000円
3/26 S.Kさん  3,000円

ご支援の程ありがとうございます。



以下、3月の支出詳細です。

■支援金合計(2月残高含む)              455,508円
■支出合計                          59,579円 
■支出詳細
    3月分
    ガソリン代                       20,513円
    軽油代                          1,030円
    灯油代                          6,390円
    ティッシュ                         248円

   合計                            28,181円
  ここから3月の支援金20,000円を引き、3月分の超過分が8,181円になります。

    2月分の超過金                    11,951円
    支援金制度発足当時の領収書
    詳細→ガソリン代                   30,937円
         軽油代                      1,700円
         発電機用オイル                  558円
         軍手                        1,192円
         番線                         656円
         草刈り機オイル                  1,494円
         長靴代(3足)                    2,910円
    
     合計                          39,447円

■残高                            433,929円

**********************************************************


皆様からのご支援、本当に支えられております。

これからもメンバー一同がんばっていきますので
ご支援のほどよろしくお願い致します。

重要なお知らせです

3月も終わり、いよいよ4月を迎えます。
それなのに春らしくない寒い日が続きますね・・・
現場の犬たち、小林さんたちのためにも、早く暖かくなって欲しいです!

さて、すでに夏ママさまのブログにてご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
4月より、皆様からご寄付いただく口座の管理体制が変更になりますのでご報告いたします。

続きを読む

カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる