今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

9月26日の現場報告

9月26日、四年生1人と三年生1人と一年生2人の計4人で現場に向かいました!(1人は風邪のため休みでした)

今回もいつもどおり現場に着き次第お世話を開始しました。

もう一年生も現場での流れがわかっているようで、仕事をテキパキやってくれました。
そのおかげで、午前中にはお世話が一段落しました☆

そして、小林さんと先輩が先にN地区に向かっていたため、僕たちも合流しにN地区へと向かいました。
途中の山道ががひどくあれていたため、車がぬかるみにはまってしまうトラブルが起きましたが、
なんとか無事にN地区に着くことができました。(-o-)''

すでにN地区のお世話も終わりかかっていたため、草むしりなど雑用をこなしました。

K地区に戻り、昼食をとって小林さんとお話ししながら一休み♪

雨も降りそうだったため、夕方前には現場を後にしました。

ところで、今回現場を訪れて驚いたことがひとつありました。
それは、K地区にいる引きこもりの『エース』が小屋から姿を現していたのです!!
「なんだそんなことか…」と思われた方もいると思いますが、
私が現場に関わってきた中で、エースが小屋の外に出ている姿をほとんどみたことがありませんでした。
しかし、今日は現場に来てからずっと小屋の屋根の上に座っていて、あまり見たことのないその姿を堂々と見ることができて、感動しました。
今まで小屋の暗い中にいたためその容姿がわかりづらかったのですが、
表の明るい所でしっかり見てみたら、とても可愛らしい顔をしていました♪

なので記念に写真をのせておきます(^o^)ノ

エース

これから人馴れもさせていきたいと思っているので、今後のエースの活躍をご期待ください★
最後まで読んでいただきありがとうございました。

ではまた会える日まで♪  三年 大林


9月19日の現場報告!

こんにちは!!
報告が遅くなりすみません。
9月19日に現場に行ってきたのでご報告させていただきます!


この日は譲渡会に参加する人もいたため現場での作業は私一人でした(^_^;)
午前中は小林さんが犬たちにあげるお肉をいただきに行くためわたしがK地区のお世話を任されました!

いつもどおり糞とり、エサやりなどを行いました。
一人での作業は大変でした(^_^;)
小林さんは毎日一人で行っているなんてすごいパワー!!


少しぽかぽかした天気だったので犬舎からでている犬もいました♪
でも私が近づくと・・・・↓
ポパイ

こんな感じで犬舎に入ってしまいます^_^;
まだまだ気を許してはくれないですね。



午後からはN地区に小林さんと行き、いただいてきたお肉を一頭一頭にあげていきました。
おかわりをねだるこもいて食欲旺盛でした(^^)
お肉をあげている途中、山から遠吠えのような鳴き声がきこえ少しびっくり(^_^;)
小林さんいわく只今脱走中のギンらしいです・・・。小林さんが来たのが分かったのかな!?

 
N地区でのエサやり、糞とりなどが終わった後はK地区に戻りました。
小林さんが用事があるとのことだったので、カイと一緒にお留守番をしました♪


↓ご飯が目の前にあるのに食べてくれない(>_<)
カイ(ご飯①)
↓「食べていただけませんか?」と聞いてみると・・・
カイ(ご飯②)

カイ(ご飯③
↑食べたー☆



小林さんさんが帰ってきた後、譲渡会に参加したメンバーと合流して帰路につきました。
今回は小林さんといっぱいおしゃべりできてよかったです!

だんだん寒くなってきたので風邪などには気をつけてくださいね☆



最後までよんでいただきありがとうございました。



2年 斉藤


動物愛護デー inアイメッセ山梨

こんには。
2年の青芳です。

続けての書き込み失礼します。
昨日(24日)に山梨県甲府市で開催された
動物愛護デーについて報告させて頂きます。

続きを読む

ハヤテ

こんにちは。
2年の青芳です。

先ほど、小林さんから連絡があり、N地区のハヤテが亡くなっていることが分かりました。

続きを読む

譲渡会の報告☆

こんにちは☆
9月19日(日)にパクス大和さんで行われた譲渡会の報告をさせていただきます。

今回は2ヶ月ぶりの参加でした。

マリーとリクの2頭と
1年生2人、3年生1人の3人で参加してきました!!

続きを読む

9月17日の現場報告

こんにちは!!
2年の青芳です。
9月17日(金)に4年生1人、2年生2人の計3人で現場に行ってきました。

続きを読む

譲渡会のお知らせ

今月からまた、パクス大和さん主催の譲渡会へ
参加させていただくのでお知らせします♪

日時:9月19日(日)13時~15時
場所:神奈川県大和市役所

参加犬:マリー・リク の2頭です。


秋なのに・・・まだ暑いですね。

犬たちの体調に気を配りつつ、
暑さに負けず参加してきますので、
応援よろしくお願い致します★

2年 斉藤・1年 吉田

日本三奇祭「吉田の火祭り」

こんにちは。
2年の青芳です。

8月26日に小林さんと一緒に多頭のメンバーで
日本三奇祭の吉田の火祭りに行って来ました。


続きを読む

8月の会計報告

こんにちは!多頭会計係です。





8月の会計報告をします!

**********************************************************

8月は58,498円の支援が集まりました。
詳細は以下の通りです。
↓↓↓
8/2  Y.Iさん   5,000円
     S.Yさん   1,500円
8/4  A.Fさん    3,000円
8/11  T.Nさん   4,500円
8/15  Y.Uさん   5,000円
8/16  M.Nさん   3,000円
8/26  N.Sさん   10,000円
      E.Mさん    5,00円
8/27  T.Kさん    5,000円
    J.Bさん   8,440円
           2,558円           
8/30  K.Kさん    10,000円
 




多くのご支援、ご協力の程ありがとうございます。



以下、8月の支出詳細です。

■支援金合計(7月残高含む)                 274,653円
■支出合計                             68,457円 
■支出詳細7月分
    ガソリン代                          20,788円
    軽油代                            1,000円
    
    医療代                           23,226円

    チャリティーショップより                 11,500円
                                    4,000円
    
    その他                            7,943円 
     [内訳]
      短靴                           1,490円
                                    1,990円
      一輪車のタイヤ                     680円
      食器洗い洗剤                      540円
      虫さされキンカン                     698円
      草刈オイル                        798円
      ネズミ捕り                         519円
      帽子                            598円
      バケツ                           105円
      単4電池                          420円
      カミソリ                           105円

    合計                             68,457円


 

  ■残高                            206,196円

**********************************************************


皆様からのご支援、本当に支えられております。

これからもメンバー一同がんばっていきますので
ご支援のほどよろしくお願い致します。



8月29日の現場報告

こんにちは
2年の高木です。

29日に3年生1人と2年生2人で現場に行ってきました!

小林さんはN地区の犬たちの世話に行っていたので
まずはいつものようにエサやりと水やり、フン取りをしました。

日差しが強く、とても暑くて
犬たちもちょっとバテ気味な様子でした;

マリーは変えてあげたお水でバシャバシャ水浴びを
していました♪いいなー。


↓暑くても元気いっぱいなマリー♪
P1010677_convert_20100831143738.jpg


一通りの作業を終えてから休憩し、午後はN地区へ!

ジャーキーをあげて回ったのですが
やはり暑さで食欲が落ちているようでしたね´`。
いつもより食べてくれなかったような気がします。。


作業を終えた後、クマさんの部屋へ上がらせてもらい、お線香をあげて手を合せました。
クマさんには心からありがとうという気持ちでいっぱいです。


K地区に戻ってからは、しばらくまったり休憩をして
犬たちにおやつをあげました!

↓ジャーキーにがっつくライアン
P1010681_convert_20100831144110.jpg


P1010690_convert_20100831144910.jpg


P1010694_convert_20100831145113.jpg


こんな感じで今日の活動は終了です!

最後にまったりしてるカイに帽子をかぶせてパシャリ

P1010708_convert_20100831145647.jpg
なかなか似合ってますよね*^^

最後まで読んでくださってありがとうございました!


高木
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる