今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

フォックス


2月21日(月)にK地区のフォックスが老衰のため亡くなりました。
連絡が遅くなってしまって申し訳ありません。

フォックス

白内障で目が見えなかったため、大変辛かったでしょう。
私はフォックスと関わる機会は少なかったのですが、
写真を見る限り、人を好きでいてくれたのだと思います。

軍手を嗅ぐフォックス
フォックス

今頃先に旅立った子たちと元気に走り回っているのかな?
天国から小林さん、現場の子たち、私たちを見守っていてね(^^)

フォックス


近頃暖かい日が続きますが、まだ冬が終わったわけではありません。
寒暖の差が激しくなる時期なので、現場の子たちにとって
辛い日々が続くかもしれませんが一緒に乗り越えていきたいと思います。

1年佐藤

2月24日の現場報告

皆さんこんにちは、2月24日に現場に行ってきたので報告致します!

メンバーは2年生3人、1年生1人。
少し天候が悪くて、雨がぱらつく時もありましたが、作業続行!

続きを読む

2月9日の現場報告☆

こんにちは☆
報告が遅くなりすみません。
日にちが前後しますが、2月9日の現場報告をさせていただきます。

この日は、2年生2人、1年生2人、計4人での現場活動でした。

続きを読む

譲渡会報告☆

こんにちは!

20日にパクス大和さんの譲渡会に参加したので報告させていただきす(^o^)/

今回の参加犬は、ポパイとリクでした。
そして、学生に譲渡されたバロンが応援をしに来てくれました!!

2011/02/20パクス2

雨が降り出しそうな天気でしたが、譲渡会中はなんとか降らずにいてくれました(^_^;)


ポパイもリクも前日にシャンプーをして気合いをいれて譲渡会に参加しましたが、今回の主役はポパイ、リクでなくて・・・・・

↓この子犬ちゃんたちでした。
2011/02/20パクス4
あまりにも可愛くてみんなの視線をさらっていました(^^)
この子にも早く良いご縁があるといいな・・・

そんな子犬たちに負けじとポパイは女の子にドキドキしながらもなでなでしてもらっていました☆
前回よりも場所に馴れたみたいで、いろんな犬にあいさつをしていました!犬は大好きみたいです♪
一歩ずつ成長しているんだなぁと感じさせられますね(*^_^*)
↓ちょっと緊張気味のポパイ
2011/02/20パクス1

リクは相変わらずあっちへいったりこっちへいったりと活動的でした(^_^;)
シャンプーしたての毛はふかふかでいろんな人に触ってもらっていました。
0220 102

今回はパクス大和さんの許可をいただき、多頭の現場を紹介したパネルを置くこともできたので、譲渡会に来て下さった方々に知ってもらうこともできました☆


今回は残念ですが、良いご縁はありませんでした。
でも、一歩一歩成長している思うのでこれからも応援していただけたら幸いです。


そして、応援にきてくれたバロンありがとう!!!
バロン0220

秋森さんとこれからもお幸せに♪
2011/02/20パクス3

最後まで読んでいただきありがとうございました(^_^)

斉藤

譲渡会のお知らせ☆

こんにちは!

今月もパクス大和さんの譲渡会に参加させていただくのでお知らせします(^o^)/

日時:2月20日(日) 13時~15時
場所:神奈川県大和市役所

参加犬:リク、ポパイ

今月もこの2頭で参加してきます!
今回は学生に譲渡されたバロンも応援しにきてくれる予定なので楽しみです♪

良いご報告が出来るように頑張りますので、応援よろしくおねがいします。


斉藤

2月13日の現場報告♪

こんにちは!
かなり久々にブログを書きます2年鈴木です。

今回は4年生1人、3年生1人、2年生1人、1年生1人の計4人で行ってきました!

現場は雪が積もっていたため、トムのいるビルで小林さんと待ち合わせ、現場へ向かいました。

最近雪がよく降っていて心配していましたが、天気に恵まれて日中はとても暖かかったです。
しかし現場には細かくサラサラな雪がたくさん積もっていて犬たちの水も凍っていました。

サラサラとした片栗粉のような雪のおかげでみんなよく転びました(笑
私も転びましたが、雪のおかげであまり痛くはありませんでした;


現場~雪


まずは、雪道をドキドキしながら進みN地区へ♪
N地区ではご飯や凍った水を替えたり、ドアをなおしたり、犬たちの人慣れをしました。

ご飯が待ち切れず鼻を鳴らす犬がいたり、かなり近づいてくれる犬がいたり、、
手からおやつを食べてくれたり、人が少し離れていたら食べてくれたりする犬もいました。

雪からは小屋と犬舎の屋根と同じ犬舎の犬たちの温もりが、犬たちを守ってくれていました。

相変わらず、川での洗い物は痛いです…(^^;)


その後K地区へと戻り、3時頃に私たちのちょっと遅いお昼ご飯?を食べました!
ご飯後、犬たちの人慣れをしました。

ビリー、ロン、サスケを中心にどのくらいの距離でおやつを食べてくれるかを見ました!

おやつを食べてるロン↓

DSCF3232_convert_20110213213222.jpg


ロンは犬舎の外からは、手からおやつを食べてくれて
サスケは人が近くにいなければ小屋から出てきて食べてくれました。
ビリーは犬舎の中に人がいてもおやつを食べてくれました。

ずっと吠えていたジーヤン↓

DSCF3231_convert_20110213213355.jpg


みんな1歩1歩成長しているんだなぁっと思います。

今回は写真が少なめ、文章ばかりですみません。
次はもっと写真を載せたいとおもいます!


では今回は最後に素晴らしいポージングをしてくれたモデル(笑)のロンの写真と共にここまでです。
最後まで読んで下さりありがとうございました。
ron

マリー譲渡先訪問(2010.02.06)

こんにちわ!
2年の堀内です。

久しぶりにブログを書かせて頂きます^^

今日はマリーの譲渡先のFさんのお宅に訪問させていただきました。

続きを読む

2月5日の現場報告

こんにちは!
寒い日が続きますが、みなさんは風邪など引いてませんか?

2月5日に現場に行ってきたので、活動報告をさせていただきます(^^)

今回は2年2人、1年2人で行ってきました。
小林さんが風邪気味だと伺ったのでのど飴のプレゼントをもって現場に向かいました(^_^;)

現場に着いて小林さんにプレゼントを渡した後、N地区へ行きました!
水あげ・糞とり・エサあげを手分けして行いました。
比較的ぽかぽかとした陽気だったので、小屋の中から出てご飯をもらうのを待っている子もいました♪

多頭①
多頭②

犬たちにご飯をあげたら私たちもお腹が空いてきたので、お昼ご飯にしました☆
みんなで食べるご飯はとってもおいしいですね♪

多頭④

その後は、川で洗い物!。
川の水はとーっても冷たいので分厚いゴム手袋をしてやりました^^;
みんなでやったので早く終わりました。

現場の猫ちゃんたちにもご飯をあげて、K地区へ戻りました。

K地区ではフードの補充とふれあいを行いました。
多頭⑤
↑ライカ

多頭⑥
↑ライアンはなでなでさせてくれました♪近づくとしっぽを振って待っててくれます。
春になったら、ライアンも譲渡会に参加したいですね!
一緒に頑張ろうね、ライアン(^o^)/

↓こっちをこっそり観察中のリク☆ちょっとふっくらしたかな?!
多頭⑦

犬たちとお話をした後は、小林さんとたくさん楽しい話をして帰宅しました。

小林さんの風邪が早く治ってくれるといいですね…(>_<)
みなさんもお体にはお気をつけください!!

最後まで読んでいただきありがとうございました。


2年 斉藤

1月の会計報告

こんにちは!多頭会計係です。





1月の会計報告をします!

**********************************************************

1月は101,269円の支援が集まりました。
詳細は以下の通りです。
↓↓↓
1/5  S.Aさん 7,000円
1/5 F.Kさん 4,000円       
1/7 S.Yさん 3,000円 
1/7 K.Mさん 25,000円
1/7 Y.Uさん 5,000円
1/8 K.Kさん 5,000円
1/11 R.Kさん 5,000円
1/12 J.Hさん 5,000円
1/13 T.Nさん 5,000円
1/19 H.Uさん 15,000円
1/19 U.Sさん 1,000円
1/19 Y.Mさん 5,000円
1/21 T.Oさん 3,000円
1/21 N.Sさん 3,170円
1/24 K.Sさん 2,000円
1/29 J.Bさん 5,099円
1/31 K.Sさん 3,000円

 
  



多くのご支援、ご協力の程ありがとうございます。



以下、1月の支出詳細です。

■支援金合計(12月残高含む)                    136,546円                
■支出合計                             86,950円 
■支出詳細月分
    ガソリン代                          25,000円
    軽油代                            2,000円
    灯油代                            6,000円
     
    その他                                 
    [内訳]
      CRC(サビ止め剤)                    298円 
      バンセン                       1,190円
      手斧                         2,480円
      まき割斧                       1,980円
      ゴム手袋                       1,527円
      ティッシュ                      496円
      軍手                         1,298円
      ネズミ捕り                      519円
      官製ハガキ                      1,000円
      バケツ                        648円
      車の修理代(修理・運搬)               38,210円
      パンク修理                      1,500円
      故障中に借りた代車のお礼(お酒)           3,300円
      

    合計                            86,950円


 

  ■残高                            136,546円

**********************************************************


皆様からのご支援、本当に支えられております。

これからもメンバー一同がんばっていきますので
ご支援のほどよろしくお願い致します。

カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる