今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

ルビーの様子⑤

こんにちは!
三年の村田です。

久々にルビーの預かり報告をさせていただきます。
なかなか更新できず申し訳ございません。。。


今回のイチオシの写真☆彡

るびー1
しっかりおさえています(^O^)

続きを読む

ロン 一時預かり

こんにちは 
またまた、3年の清崎です

譲渡の話と並行して
ロンの一時預かりを学生宅で行いました。
そうです,私の家に来ました(^^)/

続きを読む

ロン譲渡決定!!

こんにちは 3年の清崎です

突然の報告になってしまいましたが、
8月21日、ロンの譲渡が行われました。
いつもブログを見てくださっている方々、報告が遅くなってしまいすみません。

最期までご覧ください。


続きを読む

8月21日の現場報告

こんにちは!!2年の永田です^^

また最近天候が読めないですね・・・;;
この間も自転車を漕いでいたら、ゲリラ豪雨に会って服絞ったら水がボタボタでてきました!

みなさんも風邪など引かないように、お気を付けください(・ω・*)

さて、8月21日の現場報告をさせていただきます!
この日は4年1人、3年1人、2年2人の計4人での活動でした。

続きを読む

多頭現場の夏休み… パート2

みなさま、いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

大学院二年生となった、大林です。

昨年のブログをご覧の方はご記憶されているかもしれませんが、
今年もまた私は夏休みを利用して8月11日から18日にかけて、
連続して多頭現場に通って小林さんのお手伝いを行ってきたので、
それらの報告について簡単に報告させていただきます。
最後まで読んでいていただけたら、うれしい限りです。。

また、昨年のブログはこちらです↓↓
http://tatou0225.blog81.fc2.com/blog-entry-724.html#more

続きを読む

8/18 パクス大和譲渡会報告

こんにちは!2年の三本です

今月もパクス大和さんに参加させていただいたので報告します(^^)

続きを読む

リク正式譲渡です!

こんにちは
3年の米山です^^

今日、リクが正式譲渡になりました(*^^)

続きを読む

たくさんのご支援ありがとうございました。

こんにちは、4年の井川です。
今回は支援物資の件で、報告があります。

********************************
先日、現場で不足していた物資をブログ・ツイッター・Facebook等に掲載し支援を呼びかけたところ、たくさんの物資が現場に届きました。
物資のお願いを出していた犬のおやつとガスボンベですが、
犬のおやつは30kg以上、ガスボンベは約50本も集まりました!!


みなさん、本当にありがとうございます。
ひとつの呼びかけに、これだけの方が応えてくださった事、本当に感謝いたします。


現在、不足していた物資は、嬉しいことに置き場に困ってしまうくらいいっぱいになりました。
随時必要になるものですが、緊急の支援物資のお願いとしては切らせていただきます。

いつも山梨県の現場を気にかけてくださりありがとうございます。
また、ご協力を募らせていただくことがあると思いますが、よろしくお願いいたします。

今後も現場の早期解決に向かえるよう、学生一同、尽力してまいりたいと思います。



帝京科学大学  
動物の命の大切さを考える部~SWEET HEART~ 多頭飼育問題改善活動班  学生一同

8/18 パクス大和譲渡会のお知らせ

こんにちは!2年の三本です
猛暑が続きますが皆様体調は崩されていないでしょうか?


さて、今月もパクス大和さんに参加させていただきますので、お知らせします

続きを読む

8月7日の現場報告

こんにちは!
久々に現場報告をさせていただきます、三年の村田です!
少しずつ、日が短くなってきているのをみてなんだか悲しいですね

では
8月7日の現場報告をさせて頂きます(●^o^●)
この日は3年生4人という三年生だけの日でした!
そのメンバーの中の一人はなんとこの日は千住キャンパスの方が来られました!

続きを読む

7月の会計&物資報告

こんにちは(^o^)

毎日とても暑いですね。
水分を適度に取り熱中症に気をつけましょう!!

では、7月の会計&物資報告です。

続きを読む

ご支援のお願いです。

こんにちは、4年の井川です。
もう8月に突入ですね。

今回はご支援のお願いをさせていただきます。
※8月9日に【住み込みボランティアさんの生活用品が不足しております】を追記いたしました。
よろしくお願いいたします。



【犬たちのおやつが不足しております】
人が苦手な犬たちが多い中、コミュニケーションをはかるのに必要になります。
ささみジャーキーやチーズ類は好んで食べる子が多いです。

お家のわんちゃんが食べなかったものや、余り物でも構いません。
ご協力よろしくお願いいたします。


********************************
【住み込みボランティアさんの生活用品が不足しております】
住み込みボランティアさんへの生活用品は、消耗品が多いため不足しやすいです。

今回はカセットコンロ用のガスボンベが不足しているとのことです。
山奥で自炊しながら生活しているため、随時必要になります。
またガスボンベのほうですが、カセットコンロ用のであれば、どんなメーカーのものでも構いません。

ガスボンベ以外でも、生活用品の減りはとても早いです。
こちらもお家にあるものでも構いません。
ご協力よろしくお願いいたします。


また、下記のものは随時物資を募集しております。


■犬たちへの物資■
・ドッグフード
・ジャーキー類などのおやつ
・駆虫薬(フィラリアなど)
・軍手
・リード
・首輪

≪夏季≫      ≪冬季≫
・すだれ      ・カイロ
・クールマット   ・毛布

など・・・


■住み込みボランティアさんへの物資■
・食料品(缶詰、インスタント、お米など)
※現場には冷蔵庫がないため常温で保存できるものでお願いいたします。
・生活用品(ガスボンベ、タオルなど)
・ろうそく(サイズ:10号  長くて太いものが使いやすいです)

など・・・

その他、ご支援の詳しい内容はこちらをご覧ください。


《支援物資の送付先のお知らせ》

〒402-0024
山梨県都留市小野974
小林 昭夫(様) 宛



ご支援に関して、またその他何かありましたら
メール:tatou0225@yahoo.co.jp
問い合わせ用携帯:080-4160-0311
  までご連絡ください。


8月は、花火大会やお祭りなどとても風情のある季節ですね。
暑い日が続いておりますが、みなさんお身体大切にお過ごしください。


帝京科学大学  
動物の命の大切さを考える部~SWEET HEART~ 多頭飼育問題改善活動班  学生一同

7月28日の現場報告

こんにちは^^
2年の永田です。この間の雷雨、みなさんは大丈夫でしたでしょうか?(・・`)

もう8月になってしまいましたが
7月28日の現場報告をさせていただきます。

この日は3年3人、2年1人の計4人での活動でした。

続きを読む

ルビーの様子④

こんにちは
みなさん暑さはどうでしょうか?
現場のわんこ達はやはり暑さにやられているようで
体調が悪くなる子が増えてきています(-"-)

そんな中私の家でのんびりというかダラダラというか
過ごしているルビーさんの様子をお伝えしたいと思います(笑)

続きを読む

「ワンニャン写真コンテスト2013」に参加しています!

こんにちは!
3年の村田です(^^)
今日から8月に入り本当に夏だと思わせるように
セミの鳴き声が目立ちますね(>_<)

いつもお世話になっている、「いつでも里親募集中」さんのお誘いから
いのちをつないだワンニャン写真コンテスト2013」さんに参加しています!
この写真コンテストでは保護犬、保護猫対象で
里親募集も可能との事で現場のわんこ達みんな参加させて頂きました。

そのこの新しい飼い主さんが見つかることが一番うれしいことですが
いまだ残された犬たちがいること、こういう現場があること
知って頂けることを願っています。

応募作品には投票もできる事でしたので
みなさま是非現場のわんこたちに投票を宜しくお願い致します(●^o^●)
投票期間:2013年4月~8月31日

サイトはこちらです↓
いのちつないだワンニャン写真コンテスト

こちらも良ければご覧ください↓
いつでも里親募集中

少しでもこの現場が解決に近づきますように
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる