今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

10月26日の現場報告

こんにちは!
最近ずいぶんと冷え込み、冬が間近にせまってきましたね。
2年生の坂本です!

10月26日の活動報告をさせていただきます。
この日は三年生2人、二年生1人の計3人での活動でした。

続きを読む

10月19日の現場報告

こんにちは、3年の佐藤です。
台風が上陸しだしましたが、皆さん大丈夫でしょうか・・
大雨の被害にはお気を付けくださいm(_ _)m

遅くなってしまいましたが、
10月19日の現場報告をさせていただきます。

続きを読む

クランクの様子

こんにちは^^
3年の中村です。

前回の報告からだいぶ経過していますが
クランクの様子を報告したいと思います。

マイペース過ぎてごめんなさい(x_x;)

続きを読む

10/20 パクス大和譲渡会報告

こんにちは!3年の村田と2年の三本です
寒くなり、朝起きるのが辛い季節になってきましたね…


さて、今月もパクス大和さんに参加させていただいたので報告致します。

続きを読む

ルビー 一時預かり

こんばんは^^

一年の春日です。

今日は久しぶりにいいお天気でしたね!
洗濯物も干せて気分すっきりです(^^)/

では、ルビーさんの様子です!

続きを読む

フリーペーパー第2刷!!PDFで見れます!!

みなさん、こんにちは(^^♪
台風が近づいてきていて、こちら山梨も雨が降り始めています。。

さて、今回はみなさまにお知らせがあります!
今年の3月に作成したフリーペーパー、譲渡会やイベント等で配らせていただきましたが、嬉しいことに先月で在庫が無くなってしまいました。
ご報告遅れてしまいましたが先日の学祭の写真展に合わせて、新たに増刷いたしました!!
新フリペ報告!!
新フリーペーパー♪

基本的な内容は変わっておりませんが、「犬たちの紹介」ページを新たにリニューアルいたしました!
ページ数の関係上、大きく載せきれなかった犬たちもいますが、今回掲載した犬たちがこの機に早く譲渡されて、次の増刷のときにはまだ魅力を伝えきれていない犬たちを取り上げていきたいと思っております!

PDFにして掲載させていただきます。
ぜひ、クリックしてご覧ください↓↓
新フリーペーパー


学生たちの自費出版のため、あまり多くの部数を刷る事ができませんでしたが、手にとって読んでみたい方・配っていただける方がいらっしゃいましたら、tatou0225@yahoo.co.jp(メール)にご連絡ください。
よろしくお願いいたします。


4年 井川

9月の会計&物資報告

こんにちは(^^)

最近は、とても寒いですね。
風邪をひかないように気をつけましょう。

では、9月の会計&物資報告です。

続きを読む

10月5日の現場報告

2年の永田です^^

学祭やらであわただしく、ブログをアップするのが遅れてしまい本当にすみません。

10月5日の現場報告をさせていただきます。

この日は4年1人、3年1人、2年1人、1年1人の計4人での活動でした。

続きを読む

ルビー 一時預かり

こんばんは!一年の春日です。

最近、急に寒くなりましたね(>_<)
皆様体調にはお気を付けください!!


では、ルビーさんの様子を報告したいと思います!

続きを読む

第一回『残された”いのち”を伝える写真展』in帝京科学大学 開催しました!

こんにちは!

4年生のヘイです。
台風やらで報告が遅くなりましたが、
先週末の10月12日・13日に本校で開催された大学祭で
第一回『残された”いのち”を伝える写真展』とフリーマーケットを
それぞれ開催致しましたので報告したいと思います。

まずは、写真展から!
科大祭③
現場に残された犬たちのコーナー

続きを読む

10/20 パクス大和譲渡会のお知らせ

こんにちは、
大分寒くなってきて着る服に困ってる2年三本です^^;


さて、今月もパクス大和さんに参加させていただくのでお知らせします

続きを読む

ルビー 一時預かり


こんにちは!

只今、ルビーさんの預かりをしている一年の春日です!

今回、初めて一人でブログを書きます(*'ω'*)
よろしくお願いします。

続きを読む

第一回『残された”いのち”を伝える写真展』in帝京科学大学 開催します!

いつもブログを見ていただきありがとうございます。
三年の村田です。

先日、写真展について載せさせていただきましたが
詳しい日程など決まりましたのでお知らせします(^^)

*********************************
【日にち】2013年10月12日(土)・13(日)
【時間】10:00~17:00(二日目は16:00まで)
【場所】帝京科学大学 上野原キャンパス 本館棟401教室

【概要】10年以上前にメディアに大きく取り上げられた
「山梨県犬の多頭飼育問題」をご存知ですか??
この現場には今でも多くの犬たちが残されたままとなっています。
そんな残された犬たちのことを、そしてこの問題を解決に導こうと
奮闘している人たちのことを多くの方に伝えていきたいと思い、
写真展を開催することにいたしました。
現在も懸命に生きている犬たちの紹介や活動風景、現場の発端となった経緯、
一般の家庭へと譲渡された犬たちの写真、天国へと旅立った犬たちなど、
様々な写真やパネルを展示いたします。
また学生手作りのグッズ販売もありますので
お時間のある方ぜひお立ち寄りください☆

フリマも同時に違う場所ではありますが行っています(*^^)

 記念すべき第一回目は、私たちが在学する帝京科学大学の
大学祭のブースにて開催させていただきます。
大学祭に関してや交通手段などはこちらを参照くださいませ
→ http://teikafestival.yukishigure.com/

ポスター
このポスターが目印です!!!!!!

またフェイスブックやツイッターでも情報を皆様にお知らせしていますので
よかったらご覧ください(*^_^*)
フェイスブック:https://www.facebook.com/events/124290437741436/
ツイッター:@SweetHeart_Dog

多くの方のご来場をお待ちしております_(._.)_


帝京科学大学 動物福祉サークル
  ~動物の命を大切さを考える部~ SWEET HEART
  山梨県犬の多頭飼育問題解決活動班 学生一同

9月15日 パクス大和譲渡会報告

こんにちは、2年の三本です

大変遅くなってしまい、申し訳ありません…

先月のパクス大和譲渡会の報告ですが、
残念ながら参加できなかったことをお知らせ致します

続きを読む

9月29日の現場報告

こんにちは、3年の佐藤です。
急に寒くなってきてましたね。皆さん、体調にはお気を付けください。

久しぶりとなります、9月29日の現場報告をさせていただきます。

続きを読む

新 ルビー一時預かり

こんばんは^^2年の永田と1年の春日です。

今まで村田さんの家にいたルビーさんが引っ越しをしました!

新たな預かり先は1年の春日になりました!

続きを読む

クランクの様子

こんにちは
遅くなりましたが、
クランクの一時預かりを始めました中村です。

ゆっくりとになると思いますが、クランクの様子を報告していきます。
よろしくお願いします。
DSCF0943.jpg

続きを読む

9月28日現場報告

こんにちは
夏休みも終わり、1ヶ月半ぶりに現場に行ってきた中村です。
それでは、9月28日の現場報告をさせて頂きます。

続きを読む

サスケ

みなさま、こんにちは。
3年生の籾山です。
ライアンに続きまた悲しいお知らせをしなければなりません。

9月27日未明にサスケが亡くなりました。
享年17歳でした。

続きを読む

カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる