今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

◆支援物資のお願い◆

こんにちは、まだまだ寒い日が続きますが皆様体調などは崩されてはいないでしょうか(>_<)?

今回、新たな支援物資のお願いをさせていただきます。


先日、パクス大和譲渡会に参加させていただいたときに
ボランティアの方から防寒対策のアイデアを頂きました。

それはプチプチマットを用いた対策です。
そう、あの割れ物などの包装に使うプチプチマットです!
正式名称は気泡緩衝材らしいです。

そのプチプチマットを犬舎の周りに貼りつけるという、いたってシンプルな方法です
風よけにもなり、ビニール製なので雨に濡れても平気!
尚且つ安くて簡単にできる防寒対策です。
実際、ボランティアさんもお家でやってみたそうなのですが、結構効果があるとのこと。

わんこたちのためにできることは全てやっていきたい。
そんな思いから、今回このプチプチマットの支援のお願いをさせていただきました。

ただ、犬舎につけるとなると、かなりの大きさのものかまたはかなりの枚数が必要となります
真冬の厳しい寒さに耐えているわんこたちのためにも、皆様のお力を貸していただきたく思います。
よろしくお願い致します。


もし、ご支援していただける方がいましたら、下記の住所までお願いいたします

〒402-0024
山梨県都留市小野974
小林 昭夫(様) 宛

その他ご支援に関してなど、何かございましたら

メール:tatou0225@yahoo.co.jp
問い合わせ用携帯:080-4160-0311  

までお気軽にお問い合わせください。


いつもブログを見ていただき、本当にありがとうございます。
皆様も暖かくしてお過ごしくださいませ


帝京科学大学  
動物の命の大切さを考える部~SWEET HEART~ 多頭飼育問題改善活動班  学生一同

1月26日の現場報告

こんにちはー!
きっと学生は今、試験勉強に追われていることでしょう。
2年の坂本です☆

遅ればせながら、1月26日の活動報告をさせていただきます!

この日は3年2人、2年生2人の計4人での活動でした。

続きを読む

1月19日 パクス大和譲渡会報告

はじめまして、初めてブログを書かせていただきます、一年の庄村・祖父江です。
今月もパクス大和譲渡会に参加させていただいたので、報告します。

続きを読む

◆たくさんの支援物資が届きました◆

みなさん、こんにちは。
先日ブログの方で募集させていただいた毛布の件です。

皆さまのご協力により、たくさんの毛布やカイロなどの寒さ対策グッズが集まりました。
消耗品の毛布は随時必要になるものですが、嬉しいことに毛布の置場もいっぱいになりつつあるので、
急募としての呼びかけはいったん切らせていただきますm(__)m

2014/1/29④

続きを読む

あきの様子

こんにちは
3年の村田です。

あきを預かり始めてから一週間が経ちました。
ちょっとずつですが変化している
あきの様子を知ってもらえたらと思います☆

あき5
↑お外の練習の様子

続きを読む

1月25日 現場報告

こんにちは
1年の長谷川と野口です!

1月25日の現場報告をさせていただきます。
よかったら最後まで読んでみてください(^-^)

続きを読む

◆支援物資のお願い◆

みなさん、こんにちは(^^)
寒い日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか?

今回は支援物資のお願いをさせていただきます。
先日小林さんとお話ししたところ、犬たちの小屋に敷く毛布が足りないとの連絡がありました。

この寒い時期、毎年のようにたくさんの方から毛布をいただくのですが、
現場は雪も降り積もり、また外の環境なので、毛布はすぐに汚れて濡れてしまいます。
そのたびに毛布の入れ替えを行うので、すぐに在庫が無くなってしまう状態です。

使い古しのものや、お家にあるもので構いません。
もし毛布を送ってくださる方がいましたら、下記の住所までよろしくお願いいたします。

〒402-0024
山梨県都留市小野974
小林 昭夫(様) 宛

その他ご支援に関してなど、何かございましたら
メール:tatou0225@yahoo.co.jp
問い合わせ用携帯:080-4160-0311  
までお気軽にお問い合わせください。


いつもブログを見てくださりありがとうございます。
寒い日が続きますので、みなさんも温かくしてお過ごしください。


帝京科学大学  
動物の命の大切さを考える部~SWEET HEART~ 多頭飼育問題改善活動班  学生一同

ニア、正式譲渡!!

こんにちは、3年の佐藤です。

1月13日に、めでたくニアの正式譲渡が整いました(^o^)/!
遅くなりましたが、その報告をさせていただきます。

続きを読む

こんばんは、3年の高山です。

その、ラン、ポチと続き
またしても悲しいお知らせをしなければなりません。

先日、Facebookの投稿をご覧になった方はご存じかと思いますが
1月16日午前5時頃、雪が亡くなりました。

雪2

前日も食事を完食し、異常は見られなかったようです。
原因は分かりませんが、現場の寒さに耐えられなかったのかもしれません。

突然の死に小林さんも私たちも驚いております。

続きを読む

「あき」一時預かり開始!

こんにちは
3年の村田です(^^)/

先週の土曜日、18日からあきちゃんの一時預かりをはじめました!

なんと以前そのを引き取ってくださった飼い主さんが、あきを引き取りたいとお話を頂きました。
一度も一般の家庭で過ごしたことがないあきちゃんですので
すぐに譲渡するのではなく、一度学生の家で様子を見ようという事で私のおうちにきました(*^^)

このブログで、一般の家庭に犬たちが行くとどのように変わってくのか
知ってもらえたらと思います!

あき6
熟睡あきちゃん
若干そのに似ているかなあ・・・

続きを読む

1月22日の報告 積雪です

みなさまこんにちわ。
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

1月22日の報告をします。

てぃむ

続きを読む

べんの様子

こんにちは。
3年の中村です。

寒い日が続いていますが皆さまどうお過ごしですか。
上野原は数日前に雪が降りました∑(OωO; )

べんの様子を報告します。

続きを読む

1月19日 パクス大和譲渡会のお知らせ

連続でパクスのお知らせ失礼します
2年の三本です(*・ω・)ノ

今月もパクス大和譲渡会に参加させていただくのでお知らせします

続きを読む

12月15日 パクス大和譲渡会報告

こんにちは、1年の長谷川です。
報告が大変遅くなり、申し訳ありません・・・。

遅くなりましたが、先月もパクス大和さんに参加させていただいたので報告いたします。

続きを読む

ポチ

こんにちは。3年の野下です。
ランに引き続き悲しいお知らせをさせてください。
1月10日にポチがなくなりました。

続きを読む

ラン

こんばんは。2年の永田です。

今回は悲しいお知らせですが、ランの訃報をお知らせいたします。ラン①

続きを読む

べん一時預かり開始

あけましておめでとうございます。
もうすぐ4年生になる中村です。

お正月も過ぎ、まだまだ寒くなりますね。
今回は一時預かりのお知らせです。

続きを読む

12月の会計&物資報告

こんにちは(^^)

毎日毎日、とても寒いですね。
風邪を引かないようにしましょう。


では、12月の会計&物資報告です。

続きを読む

2013年、犬たちについて

みなさん、2013年も残りわずかですね。。
皆さん、今年はどんな1年だったでしょうか?

現場の犬たちも、この一年たくさんの変化がありました。
今年は、現場の犬たちの譲渡が少しずつ進み、
やさしい飼い主さんに引き取られ嬉しい旅立ちをした犬たち。
またトライアル中で、今現在新しい環境で頑張っている犬たち。

そして現場の山奥の環境で
小林さんに見守られながら、天国に旅立った犬たち。
また、一時預かりの学生のお家や、引き取られた飼い主さんのお宅で息を引き取った犬たち。。

この場を持ちまして今年2013年の、譲渡された犬(只今トライアル中の犬たち)や、
お空に旅立った犬たちについて書かせていただきます。
また、今もなお現場で過ごす犬たちについても紹介させていただきます。

今年最後の報告、拙い文章ですが最後まで読んでいただけると嬉しいです。

続きを読む

インターネットラジオに出演します!

こんにちは
いつもブログを見ていただきありがとうございます。
年始からうれしいお知らせになります!

インターネットで配信中の
動物に関するお役立ち情報を配信するラジオ番組「That's わんにゃんLIFE!!」さんに
なんとこの「山梨県犬の多頭飼育問題」が出演することになりました!
私たち学生が出演し、お話をさせてもらいます。
沢山の方に知る機会に繋げるために
初めての経験ですが頑張ります(((o(*゜▽゜*)o)))

毎週水曜日に配信され
ドキドキの第一回目放送は
明日の夜9時頃に配信です!

しかも今月の4回すべてこの問題の特集にしてくれるそうで
明日含め、4回出演します\(^o^)/

こちらが 「That's わんにゃんLIFE!!」 さんのURLになります↓
http://wan-nyan-life.seesaa.net/s/


素敵なつながりに感謝いたします。
精一杯お話しさせてもらいますので 皆さん是非聞いてみてくださいね(*≧∀≦*)


帝京科学大学
多頭飼育問題解決活動班 学生一同

1月4日 現場報告

あけましておめでとうございます!
三年の村田です(●^o^●)

皆さん年末年始はどのように過ごされたでしょうか?
私は風邪で寝ていました(笑)

寒い季節です。
皆さん風には純分気を付けてくださいね^^

さて、今年初の現場活動の報告になります!
この日は、院生1人、4年生1人、3年生2人、1年生1人の計5人での活動になりました!

続きを読む

カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる