今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

「ちばわんいぬ親会in八王子」報告!

こんにちは!
最後のちばわん参加となった4年の村田です^^
先日三連休の中、開催されたちばわんの報告をさせて頂きます

ちばわん1
学生は4年3人、3年1人、2年3人、1年3人の計10人での参加となりました!
そしてお見合いとしてレトロ、看板犬としてマリーが参加!

続きを読む

ミルクとの生活2

こんにちは
4年の村田です!

ミルクと一緒に生活を初めて2週間となりました^^
少しずつ表情や新しい動きを見せてきたミルクさんを報告させて頂きます!
ミルク6
どあっぷ(笑)

続きを読む

11月15日の現場報告

こんばんは^^永田です。

だいぶ遅くなってしまいすみません、15日の現場報告をさせていただきます。
この日は4年1人、3年1人、1年2人の計4人での活動でした。

続きを読む

「ちばわんいぬ親会in八王子」参加のお知らせ☆

いつもありがとうございます!
少しずつ寒くなってきて朝が辛くなりつつあります><
そんな寒さにも負けず、今回もちばわんに参加させてもらいます!!!

【日時】 2014年 11月 23日(日・勤労感謝の日)
      11:00~15:00
【会場】 八王子市役所庁舎前 浅川河川敷広場 

(住所:八王子市元本郷町4丁目21番先)
八王子市役所へのお問い合わせはご遠慮ください。
駐車場:有(隣接する八王子市役所の無料来庁者駐車場をご利用ください)
最寄駅:西八王子 から徒歩15分程
詳しくはコチラ→ちばわん いぬ親会in八王子 開催のご案内
ちばわん

広報活動として
経緯などを載せたパネル、連れてくることが出来ない犬たちの紹介の展示
リーフレットの配布を行っております!

やなましわんことして参加する犬はレトロです!
ちばわんレトロ
 性別:オス
 体重:15キロくらい
 年齢:14歳くらい
 ルンルンと軽い足取りで歩く姿がとても可愛い子です^^
 おやつが大好きで、人の手をよく見ています(笑)
レトロは先日のイベントにてお話を頂きましたが、場所慣れということで参加させてもらいます!
ですが、レトロの様子をみてお休みにするかもしれません。

沢山の人に知ってもらえるように、レトロのように飼い主さんが見つかりますよう頑張ります!
お近くの方、お時間のある方、ぜひお越しくださいませ(*^^)v

ミルクの一時預かりスタート!

こんにちは^^
お水ばかり使っていたので、ついに手がひび割れしてしまいました
4年の村田です(^○^)

自分自身が落ち着いてきたこともあり
少しでも譲渡しやすいわんこを増やしたいと思い、今回ミルクを預かり始めました。

ミルク1
↑現場でのミルク

続きを読む

ジャックの仮譲渡!

こんばんは。
最近、急に寒くなってきましたね(笑)
小関です。
ジャックの仮譲渡の報告をします。

飼い主さんのおうちに着いてから先住民のねこちゃん達はジャックを見て何事が起きたのかと目を見開いていました。
IMG_0574.jpg
↑さっそく散歩もしてみました。
ジャックの方から近づいて、びっくりさせてしまったり、新しいおうちを調査して回りました。

IMG_0576.jpg
↑しっかりあいさつできたかな?
お互い興味しんしんでした♪
先住民のわんちゃん、ねこちゃんも一緒で、私の部屋とは別のにぎやかそうです。
ジャックは慣れるのが早かった方なので、きっとすぐ仲良くできるはず...

1か月後がとても楽しみです。
また違う表情見られてたらいいなと思っています。

小関

ジャックの一時預かり

こんにちは。
小関です。
少し日にちが空いてしまい、すみません。
ジャックの預かりを始めて3週間が経ちました。

病院に行ってきました♪
中に入るのが嫌だったのか入るのを躊躇し、受付しているときも周りをうろうろ...
IMG_0532.jpg

足がちょっと悪い以外は大きな病気やけがががなくてよかったです。
ジャックのためにたくさんフードをもらいました。
いつか全部食べられるようなってほしいものです。

最近、ジャックの方から近づいて来てくれるようなってきました。
調子がいい時は、くんくんにおいを嗅ごうとします。
散歩で知らない人に会うとやはり緊張するようですが。 
いやー! 成長しましたねー
IMG_0533.jpg

実は、ジャック吠えるんです。
散歩の要求と何かの音に反応して吠えているようです。
あと、よくわからない謎の吠えもあります。
IMG_0560.jpg

見ていると音には敏感だということはわかりますが、謎の吠えは何に反応して吠えているのかさっぱりわかりません。

ほんの数日の間だけですが、できるだけ人慣れが進むように頑張りたいと思います。
小関

11月 パクス大和譲渡会のお知らせ

いつも応援ありがとうございます!
毎月開催されている、パクス大和譲渡会に参加致しますので宜しくお願い致します(●^o^●)
 日にち:11月16日(日)
 時間:13:00〜15:00
 場所:神奈川県大和市市役所
     入り口前
 交通:駐車場有
     小田急線「鶴間駅」

大きな地図で見る

パクス2

パクス1

犬たちのプロフィールや写真、リーフレットなどを使い、犬たちの事を知ってもらえたらと思います。
多くの人に伝わるよう頑張ります(●^o^●)!!!

皆さんぜひお越しくださいませ☆

10月の会計・支援の報告

最近こたつから離れられなくて困ってる会計係です。

遅くなりましたが10月の会計・支援の報告をさせていただきます。

続きを読む

『たちかわ楽市2014』に行ってきました!!

こんばんは、4年の井川です(^^)
昨日、今日と「たちかわ楽市2014」に参加させていただきましたので、
さっそく報告させていただきます。

【11月8日(土) 1日目】
この日は、学生5名で参加しました!!
ブースはアニマルライツさんとシェアさせていただきました(^^)

そしてこの日は、現場の卒業犬代表としてマリーも参加しました。
たちかわ4
相変わらずマリーはとってもおとなしく、人にはすり寄って行くので、あっという間に人気者♪
ブースに来て下さった皆さんから、「いい子だね~、かわいいね~」と立派な看板犬でした。

続きを読む

『たちかわ楽市2014』に多頭班が参加します!!

4年の井川です(^^)
今日はハロウィンですね、10月も最終日です!!

さて、今回はイベントのお知らせをさせていただきます。
11月8日、9日に『たちかわ楽市2014』に多頭班が参加させていただきます。
イベントの紹介はこちらをご覧ください。

その中で私たちは、パネル展示、犬たちのプロフィールの展示、グッズ販売などなど。。
またフリマも、当日スペースが確保できればさせていただきます(^^)

そして、このイベントでは譲渡会もかねております!!
9日(日)にレトロを連れて参加予定です、新しい飼い主さんとの出会いがありますように☆

初めてのイベントでドキドキですが、学生も犬も頑張ります!!
お時間のある方は、ぜひのぞきに来てください(^^)
******************
『たちかわ楽市2014』

【日時】
11月8日(土)、9日(日)
開催時間:10時から16時

【場所】
立川 国営昭和記念公園 みどりの文化ゾーン
会場 
大きな地図で見る

******************

開催予定
↑こんなかんじで開催予定♪


レトロ
↑9日に参加予定のレトロ♪頑張るぞー!!


元気に楽しく行ってきます(^^)
当日晴れますように。。

4年 井川

11月2日の現場報告

こんにちは、そろそろコタツが恋しい時期になりました( ˘ω˘ )
久しぶりにブログを書きます、4年の佐藤です。

11月2日の現場報告をさせていただきます。
写真をたくさん撮って頂いたので、動画も合わせて載せていきたいと思います(^^)
この日は、4年生3人での活動でした。

続きを読む

2014 桜科祭 報告

こんにちは
4年の村田です!
すっかり紅葉がきれいになってワクワクします(●^o^●)

1、2日の二日にわたって開催された桜科祭が無事終了しました!
来てくださった方本当にありがとうございます
広めて下さった方もありがとうございます。

当日は学生は2日合わせて
4年1人、3年1人、2年3人、1年1人の計6人での活動でした^^

続きを読む

10月26日の現場報告

こんにちは、
寒くてマフラーが欲しくなってくる時期となってきましたね!
4年の高山と1年の高橋です。

遅くなってしまい申し訳ありません。
10月26日の現場報告をしたいと思います。

メンバーは、4年1人と1年4人で参加しました。
この日はなんと…4期生の先輩2人や日大の方もいらして賑やかな現場になりました!

続きを読む

ジャックの様子

こんにちは。
小関です。

ジャックの預かりを始めて2週間が経ちました。
先週を様子をアップしたつもりされていませんでしたね。
申し訳ありませんでした。

IMG_0501 3

しっかりご飯を食べるようになってきました。
ごはんまだと近寄ってくることもあるくらいです。
ほんの1週間前までは気に入らないとまるまる残すこともあったのに。
成長しましたね^ ^


足も問題なく今のところ歩いています。
この前(確か3日くらい前)、少し人通りが多いところを歩いてみたり、日々挑戦を続けています。
やはり他の犬と出会うこともありますが、あまり気にらないようです。
(向こうの犬はジャックを気にしていましたが ^ ^;)
jakku1.jpg
↑散歩は地面をくんくんしながら歩きます。

DSCF0290_20141103165316966.jpg
寝ているときはやはりいびきをかきます。
(いつも見せないポーズで寝てました。)

仮譲渡が15日なので、ここまでで半分が過ぎました。
ジャックの挑戦を見ていられるのはあと2週間になりました。
残りも頑張ります。
小関



あや一時預かりスタート

こんにちは^^永田です
この間、我が家にあやがきました!
あやを希望の飼い主さんが待っていて下さるので、万全は状態でお渡ししたいと思います^^

続きを読む

10月25日の現場報告


こんにちは^^永田です。
上野原では秋ではなく冬を感じます;;

報告が遅くなってしまいすみませんでした。
10月25日の現場報告をさせて頂きます。

この日は4年2人、3年1人、1年1人の計4人での活動でした。

続きを読む

「2014 桜科祭」参加のお知らせ☆

いつも応援有難うございます^^
昨年も参加させて頂いた私たちと同じ大学の北千住キャンパスにて
開かれる学祭に今年も参加します(*´ω`*)!!!
北千住の動物福祉系サークル、アニマルライフさんのブースを少しお借りする形です^^

【日時】11月1日(土) 9:00~17:00
     11月2日(日) 9:00~15:00
【場所】〒120-0045 東京都足立区千住桜木2-2-1
    帝京科学大学 北千住キャンパス 本館棟5階 1506教室
    地図
桜科祭についての詳しい情報はコチラ→第4回 桜科祭

私たちは、いつも展示させて頂いているパネルや犬たちのプロフィールの展示や
リーフレットの配布をさせて頂く予定です!
おうかさい1
↑去年の様子

今回、科大祭で販売したオリジナルグッズも販売いたします!!!
マグネットと、しおり、ピンです(●^o^●)
おうかさいおうかさい
お家の冷蔵庫や、おしゃれにいかがでしょうか^^?
売り上げはすべて犬たちの為に使わせて頂きます。

多くの方にこの現場のこと、残された犬たちのことを知ってほしい
多くの人に広めてほしい思いで、学生がお話させてもらいます!

お時間のある方、場所が近い方、ぜひお越しくださいませ(*^^)v
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる