今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

毛布等の支援物資 ありがとうございます!!


【毛布ご支援のお願い 急募を締め切らせていただきます】

いつも応援ありがとうございます!
フェイスブックの方ではすでに支援のお礼と毛布等の急募〆切についての記事がアップされています。
遅くなってしまい申し訳ありませんが、こちらのブログでもお知らせしたいと思います。

続きを読む

1月17日 現場報告

こんばんは^^
路面凍結が怖くて原付にあまり乗りたくない、3年の永田です。

大変遅くなってしまいまいたが、1月17日の現場報告をさせて頂きます。

この日は、4年2人、3年1人、1年1人の計4人での活動でした。
2015/1/17①

続きを読む

レトロさん正式譲渡!

こんにちは!
報告が遅くなってしまい申し訳ありません。
耳下腺にウィルスがたまり咀嚼が出来ずに転げ回っております
1年の高木です!
レトロさんがついに正式譲渡になりました。(´▽`)
レトロ正式譲渡①
ドアップレトロさん。お目目がきらきらしています。

続きを読む

コロン

こんにちは。
3年の伊藤です。

久しぶりのブログですが悲しいお知らせです。

201410404 現場5

続きを読む

わんわんルーム譲渡会に参加します!

こんにちは、いつも応援ありがとうございます!
前日の連絡になってしまい申し訳ございません><
あした、1月25日(日)にわんわんルームさんの譲渡会に参加します(*^^)v

【日時】
1月25日(日)  13時~15時
【場所】
みさか桃源郷公園(山梨県笛吹市御坂町尾山650)

今回、参加犬はいませんが看板犬としてミルクが参加します!
ミルク4
譲渡前の、場馴れのためにしっかり看板犬をつとめてくれる事を願って…(笑)
ぜひ会いに来てくださいね(*´ω`*)

詳しい譲渡会情報はコチラ↓
わんわんルーム

1月11日の現場報告

こんにちは! 一年の髙橋です(^O^)

1月11日の現場報告をさせていただきます。
この日は、4年生1人、1年生2人での活動でした。

続きを読む

1月 パクス大和譲渡会のお知らせ

こんにちは!
お知らせが直前になり申し訳ありません
いつも応援ありがとうございます(^◇^)
今日もいい天気ですね!

今月もパクス大和譲渡会に参加させてもらうことになりましたのでお知らせします!

今回は最近仮場譲渡が決まったミルクを場馴れとして連れていきます

ミルク1

続きを読む

ジャック正式譲渡


おはようございます。
小関です。
大変遅くなりましたが、ジャック正式譲渡になりました。
1カ月も遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。

最近のジャックの様子は先住民のネコちゃんと仲良く寝たり、だいぶ自我が出せるようになってきたようです。

11月18日メールより ジャック仮譲渡中

1か月前の様子は手術したことで脚が大根みたいになりました。
12月14日メールより ジャック手術後
↑もう大根はなくなってしまいましたが...
まだ傷あとがあるにもかかわらず、走ったり、毎日絶好調のようです

12月14日メールより ジャック

今は飼い主さんにレバーを目でおねだりをして、わがまま王子なっているようです。
預かり始めたときは想像もしていませんでしたが、自我が出せるようになってよかったです。
自我が出せるようになったのは飼い主さん、先住民の子や周囲の人のおかげですね^ ^
ありがとうございました。

小関

雪の影響&毛布ご支援のお願い

いつも応援ありがとうございます。
先日降った雪ですが、30センチほど雪が積もり
現場に向かう山道がなんとか四駆の車で登れる状態です。
小林さんも犬たちも元気そうで安心しました^^
このまま雪が溶けてくれることを願うばかりです・・・
また、ブログで報告させていただきますのでよろしくお願いいたします!

《支援物資のお願い》
小林さんから、犬たちの小屋に敷くための毛布が足りないと連絡がありました。
毛布は外の環境や雪の影響で濡れたり汚れてしまったりするため入れ替えを頻繁に行っています。

お家の使い古しで構いません
ご協力いただける方は、下記の連絡先まで宜しくお願い致しますm(__)m

〒402-0024
山梨県都留市小野974
小林 昭夫(様) 宛


その他ご支援に関してなど、何かございましたら
メール:tatou0225@yahoo.co.jp
問い合わせ用携帯:080-4160-0311  
までお気軽にお問い合わせください。

広めて下さるだけでも構いません。
皆様、ご協力宜しくお願い致します!

帝京科学大学  
動物の命の大切さを考える部~SWEET HEART~ 多頭飼育問題改善活動班  学生一同

あや 預かりの様子

こんにちは^^永田です

ミルクの仮譲渡が決まり、嬉しい限りです!!
あやも早く新しい家族が見つかるように頑張ってアピールしていきます!
あずかり

続きを読む

12月の会計・支援の報告


大変遅くなりましたが、12月の会計・支援の報告をさせていただきます。

続きを読む

ミルクの預かり5

こんにちは!
4年の村田です。
報告が遅くなってしまい申し訳ございません><

ミルクと生活して1ヶ月とちょっとたちました^^
年末には一緒に年越しもしました!
そんなお話も含めて報告させていただきます(●´ω`●)ゞ

ミルク5
ミルクの初夢はなんだったんでしょうか・・・( ´艸`)?

続きを読む

12月25日 現場報告

あけましておめでとうございます!
2年の祖父江です!

遅くなってしまいましたが12月25日の現場報告をさせていただきます。
この日は4年3人、3年1人、2年1人の計5人での活動でした。

続きを読む

あけましておめでとうございます

2014年は大変お世話になりました!
皆様の応援のおかげで学生の励みとなり頑張ることが出来たと思います^^
2014年は大雪の影響により山奥の大変さ、同時に皆様の暖かさを知りました
何頭もの犬たちが新しい飼い主さんのもとに行きました
本当に嬉しかったです。
新しい飼い主さんとめぐり合わせることが出来ず亡くなってしまった犬もいます。
とても辛く悔しい思いでした。
この沢山の想いを2015年も無くさないで活動していきます!

2015年1月1日現在犬の頭数は
多頭飼育現場:
ボタン用 エース ボタン用 ヒカリ ボタン用 りく
ボタン用 コロン ボタン用 タマル ボタン用 ベル ボタン用 はな

学生一時預かり:頭(あや、ミルク)
あずかり あずかり
一時預かりの様子はコチラから→一時預かりのようす☆

仮譲渡:頭(レトロ)
仮譲渡を抜いて、頭です

ツイッターやフェイスブックもぜひご覧くださいませ^^
ツイッター:https://twitter.com/SweetHeart_Dog
フェイスブック:https://www.facebook.com/yamanashi.tatou

犬たちの新しい飼い主さんを探しています
少しでも気になった方ぜひご連絡くださいませ!
メール:tatou0225@yahoo.co.jp

当時、400頭近くいたこの多頭飼育現場ももうすぐ終わりが見えてまいりました。
今年も宜しくお願い致します!

多頭飼育問題解決活動班  学生一同
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる