今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

10/20 パクス大和譲渡会報告

こんにちは!3年の村田と2年の三本です
寒くなり、朝起きるのが辛い季節になってきましたね…


さて、今月もパクス大和さんに参加させていただいたので報告致します。
今回はあいにくの大雨。。。
私たち学生はいつも山梨から神奈川県に行っていますので
移動は二時間の運転、なかなか大変でした。。。

無事到着し、今回も張り切って譲渡会参加!

パクス①
台風かと思うくらいの雨でしたのに
譲渡会が開始してからは少しずつ止んできました。

犬なしの参加でしたので
普及啓発活動として参加しました(^^)/

パクス②
↑今までの経緯などのラミネート加工したもの、わんこ達のプロフィール、募金箱
そしてニューフリーペーパーを配布していきました!

パクス③
↑ニューフリーペーパー!

今までのフリーペーパーでは、譲渡候補犬紹介のページに載っていたわんこの中には
無事に譲渡され、新しい家族と共に新たな生活を送り始めている子や
残念ながら季節の変わり目や老いによってなくなってしまった子がいました。

そこで、新しく作り直し、人馴れが進み譲渡できそうな子を新たに選びました

ページで紹介されていな子の中にも可愛い子はたくさんいます!
リニューアルした譲渡候補犬ページだけでなく、現場わんこの紹介ページもぜひ見てみてください!


雨の影響で人は少なかったものの、一人一人濃いお話ができました。
猫のほごをやってらっしゃる方で、フリーペーパーをいろんな人に見てもらえるようにと
持って行って下さりました。
応援してもらえると学生のさらなるやる気につながりますのでうれしいですね(*^。^*)

譲渡会や普及啓発活動のときにフリーペーパーを配布させていただいていますが
ほかにも動物病院などにも置かせてもらいたいと考えています。
もし、素敵なお話ありましたらお願いいたします。


写真少なくなってしまってすみません…
報告は以上になります。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

来月もよろしくお願いします(^^)/

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる