今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

10月19日の現場報告

こんにちは、3年の佐藤です。
台風が上陸しだしましたが、皆さん大丈夫でしょうか・・
大雨の被害にはお気を付けくださいm(_ _)m

遅くなってしまいましたが、
10月19日の現場報告をさせていただきます。
この日は、3年生6人、1年生1人の活動でした。

朝から小雨が降っていましたが、活動を始めるころには晴れ模様☀

最初にフード作り、水の交換、フン取りを行いました。

今回は人数が多かったので、みんな手分けして
自分の仕事を見つけて進めれました。

この日もそうですが、だんだん寒くなってきたので
暖かいお肉のスープを作ったフードにかけてあげたら
いつもより勢いよく食べてくれました^^
1019現場①



お昼の後は、犬舎内の掃除をしました。
フンや抜け毛がなくなり、少しは気持ちいい環境に
なってくれたかなぁと思います。
1019現場②


そして寒さ対策の毛布を小屋に敷きました。
皆様に支援して頂いたフカフカの毛布は
暖かそうでワンコ達も気に入ってくれそうです^^*

その間1年生は一人で台風で壊れた川の水道を修理してくれていました。
影の功労者!ありがとう!


この日の活動は以上です。
ラストはおねんねポチ♫
1019現場③


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

3年、佐藤

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる