今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

10月26日の現場報告

こんにちは!
最近ずいぶんと冷え込み、冬が間近にせまってきましたね。
2年生の坂本です!

10月26日の活動報告をさせていただきます。
この日は三年生2人、二年生1人の計3人での活動でした。
台風が近づいていたので前日から心配していましたが、
予報では午後から晴れになっていたので
この日はいつもより1時間ほど遅い時間に現場へ向かいました!

そしてこの日は一時預かり中のルビーと
ルビーの飼い主を希望されたご家族の方とのお見合いデーでした!!!
雨の中遠いところまで足を運んでいただき本当にありがとうございました。
この詳細についてはまた後日ブログにアップいたします☆


現場に着き雨がやむのを待機中…、
雨でぬかるみ車が通りづらくなってしまった現場までの林道を工事するため
4人の先輩方が助っ人で来てくださいました!


しかしなかなかやまない雨…。
待っていても仕方ない!ので
エサやりだけはやってしまおう!
ということで作業をはじめました!

1026③


やはり、小屋の中で大人しく寝ているこが多かったです(~_~)
が、犬舎内の浸水した場所をバシャバシャと歩き、体が泥で汚れてしっまたこも
たくさんいました(゜o゜;)
洗ってあげられたらいいのですが、犬たちに触ることもままならないので
どうにかしたい気持ちでいっぱいでしたね(@_@。

エサやりを終え、雨対策のため工具を持ち屋根の修理を行いました。
気づけば吐く息が白くなっていました…。


お昼休憩を終える頃には雨はやみ、少し陽が射してきましたー!!
ということでおやつで人馴れをしました。


私は はな の人馴れを中心的にやりました。

1026⑤
ジャーキーを見せると寄ってきてくれた はな♪

1026④
手からも食べてくれます(*^。^*)

ということで今回は犬舎の中に入ってジャーキーをあげてみようと試みました!
が、そう簡単には行かず、、、
犬舎のカギを開ける素振りを見せただけで小屋に入ってしまいました(+_+)
でも、小屋の入り口の方にジャーキーを置き、少し離れたところで後ろを向いて待っていると
そーっと出てきて食べてくれました!よくがんばった はな!
ゆっくりゆっくりでいいから距離を縮めていこうね~(*^^)
1026⑥

そしてなんとなんと、この日はレアなことに!!!
1026⑦
あきが小屋からでていたのです!!!
私が1年生のときから小屋に引き込もっている姿しかみたことがなかったので
全身が見れてとってもうれしかったです☆!!!
丸っこい体とつぶらな瞳がかわいいですね!

1026⑧
ということで、あきのアップで
この日の活動報告は以上にさせていただきます。



最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる