今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

ちばわん報告

こんにちは。1年の真弓です。
初めてブログを書きます。

よろしくお願いします(^○^)

ちばわんの報告をさせてもらいます!!

1年生4人と2年生2人と3年生6人
それから千住の1年生が2人来て下さったので計14人での活動でした!!
八王子でちばわんという大きな譲渡会に参加しました。
この日はとても快晴でした!
ちばわん20131123①
雲一つないいい天気でとても暖かかったです。

準備をして、最初はあまりお客さんが来なかったのでみんなでシュミレーションをして準備万端で待っていました!
ちばわん20131123②
↑スタッフ役                     ↑お客さん役

お昼頃になると、お客さんが増えてきてたくさんの方がパネルをみてくださったり、学生たちの話を真剣にきいてくださいました。
ちばわん20131123⑥

1年生も初めての譲渡会がんばりましたヽ(^。^)ノ
お客さんに話しかけにいくのはとっても緊張しましたが、どのお客さんもすごく優しく真剣に話を聞いてくれて
すごく嬉しかったです!!先輩たちのようにもっと上手に説明できるようになりたいとおもいました。

ちばわん20131123⑤

他の1年生も頑張っていました!!

ちばわんが終わって、片づけをしているときにちばわんさんから多頭の犬たちに毛布やフードなど
たくさんいただきました!!ありがとうどざいました。
ちばわん20131123⑦
↑フード&シャンプー&お皿等々いただきました。

今回初めてちばわんに参加して、かわいい子がたくさんで比較的人が好きそうな子ばかりで
びっくりしましたが、中にはやっぱり預かりさんじゃないとダメな子もいて、いろんな犬が
いるなと改めて実感しました。そこでこれからもっといろんな譲渡会に参加してもっともっと
犬たちのことをしっていきたいと思いました。

報告は以上です!!
ここまで読んでくださりありがとうございました!!


コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる