今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

11月30日の現場報告

こんにちは、
3年の高山です!

ついに今年も12月を残すだけとなりました(^^)

11月最後の現場報告をしたいと思います。
この日は、3年生の女子6人で行ってまいりました!


とても暖かい日でしたので
日なたでうとうとしているわんこもちらほら…(*^_^*)

午後は物資の運搬を予定していたため、
午前中にお世話やお散歩、人馴れを行いました。


作業の様子です(^^)

20131130 1

↑コンクリートの地面に糞や泥がついていたので
ブラシできれいに磨きました!
ちょうどヒカリの犬舎を掃除している写真です。
ヒカリは、小屋の中から様子をうかがっていました(^^)

20131130 2

↑お皿洗いは、一苦労です。
川の水は冷たく、手が凍りそうです(+_+)
夏は冷たい水が心地良かったのですが…
太陽に手をかざして温めてから洗う、の繰り返しです。
冷たいのはもちろんですが、わんこ達のため一生懸命頑張ります!

11.30①

↑草むしり中です(^^)
現場の土が栄養満点で草が生えやすいではないかなと思います!
写真はありませんが、ドッグランの草むしりも行いました。
今回は出来ませんでしたが、またわんこ達が駆け回る姿が見たいです!

20131130 3

↑今日は、レトロのお散歩をしました♪
マイペースに歩くレトロくん。
犬舎の中にいるわんこ達もなんだなんだと集まって来ました(*^^)
一緒に歩いているのがラン丸、近づいてきているのがタマルです。
どのわんこも他わんこへの興味は高いと思います。


そして午後の作業の様子です!

20131130 4

↑午後は、支援者様からの物資を一階から二階に運びました。
袋の数は約150袋です。感謝の気持ちでいっぱいです。
物資の数々を見るたび、支援者様に支えられていると感じます。


今月ももっと寒くなると思います。
私たち学生もわんこ達の元気に負けないように
活動していきたいと思います。

以上で報告を終わります。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

3年高山

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる