今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

12月1日 現場報告

こんにちは!
三年の村田です。
もうついに12月ですね。
今年の寒さは半月早いようで、もうすでに道が真っ白だったりと
恐ろしいです・・・

12月初めての現場活動の報告をさせていただきます!
この日は3年生2人、2年生1人の計3人での活動でした。

比較的暖かく良い天気でしたが、現場は山奥という事もありなかなか寒かったです(>_<)
服3枚重ね着なんてあたり前。
そしてついに道が真っ白に!!!
驚きながら現場に着くと、わんこ達のお水が凍っていました・・・|:3ミ


そして今日は、始まりの頃からずっとお世話になっているバーバMIKOさん夫婦が来られました!
私はブログのコメントのやり取り程度で
お会いしたのは初めてだったのですがとても気さくで暖かい人でした。

小林さんの家の前の階段の補強作業をしてくださいました!
121現場2
手際の良さに学生は感心するしかありません。
すごい・・・

その間学生はわんこ達のお世話☆
いつもは、お肉とフードを混ぜてあげていますが、今日はフードだけにしました!
121現場1
頂いたフードをミックスさせて食べるかなあ・・・とドキドキしながらのご飯作り

後はいつも通り、お水の器を洗って犬舎の掃除をしていきました。
お水が凍ってしまっていたので手が赤くなりながらの作業でした。
まだ暖かい日差しがさしている日だったのでましですね・・・
121現場3
いつもわんわん吠えるラン丸くん。
最近元気がないので心配です(´・ω・`)
寒いだけの理由ならいいのですが・・・

121現場4
お世話が一通り終わったら、わんこ達の昨日のご飯の器を洗いました。
凍っていなくとも、恐ろしいほどの冷たさ(>_<)
ヒーヒー言いながらもひとつひとつ丁寧に洗っていきました(笑)


午前中の活動は終了。
お昼ご飯を食べてから、午後の活動へ!

午後は犬たちのひとなれをしました。
外の楽しさを知ってもらえるようにレトロやしんの散歩したり
いろんなわんこにおやつを手から食べてもらえるようあげたり・・・

そしてこの日、ランに首輪を付けました!
小林さんにやってもらったのですが、さすが小林さんです
あっという間につけてしまいました\(◎o◎)/!
そして、ランって触れたんですね・・・また新しい発見!
121現場5


121現場8
遠くの写真で申し訳ないですが、なんとランお散歩デビューもしちゃいました!!!
ロングリードでしたが、新たな一歩にまた新しい可能性が出てきてうれしいです(^^)
ランよく頑張ったね(*´ω`*)




121現場7
そして、バーバMIKOさん夫婦の作った階段も完成!
しっかりしていてしかもおしゃれ!
本当にありがとうございます(*^^*)

121現場6
最後に小林さんと記念撮影☆
バーバMIKOさん、旦那さん本当にありがとうございました!!!
またお時間のある時にでも会ってお話しできたらと思います(^^)






121現場9
最後はポチのぶちゃかわいい写真(笑)
ここまで読んでいただきありがとうございました!


村田



フェイスブック&ツイッターもやっています↓
 フェイスブック&ツイッター
ご支援のご協力お願いします↓
 ご支援のお願い

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる