今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

11月27日 現場報告

寒い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。
4年の井川です。

大変遅くなってしまったのですが、11月27日に現場に行ってきましたので、報告させていただきます。
院生1人と4年生3人、平日でしたが授業もないので元気良く現場に出動しました。

この日はとっても盛りだくさんな一日でした!!
午前中にいつものようにお世話や犬舎の掃除、水道まわり整備や階段を作ったりなどの現場改善。

そして、午後から犬たちのお引っ越しを行いました!!
犬たちの譲渡が決まったり、またこの寒さの中現場で息を引き取ったりで、小林さんのお部屋から近い犬舎が空いたため。。
小林さんのお部屋から遠かったラン丸、タマル、ジャックを移動し、また体調が悪いポチもより小林さんの近くにと移動しました。

移動は犬たちにとっても一大イベントですが、人にとっても大変な作業!!
小屋の前に移動用のケージを置いて、「入って!」と促すのですが。。やはりなかなか入ってくれません(苦笑
犬たちはみんな不審そうな顔で「えぇ、何何!!?」ってかんじです(^-^;)
11月27日④ 11月27日⑤
↑ラン丸お引っ越し中♪
そして、やっと入ってくれたら次の犬舎まで犬たちを運ぶのですが、現場の犬たちとっても重い!!
私はカメラ係でしたが、運んでる二人は腰がやられそうだ。。と嘆いておりました。

11月27日⑥
↑ラン丸新犬舎にて♪
犬たちも人もおつかれさま、ありがとう(^-^;)


11月27日②
↑ジャック新犬舎にて♪
ジャックは新しい犬舎をくんくんと嗅いでチェック。
ですが、少しすると落ち着き始めジャーキーも手から食べるほど。
隣の犬舎のレトロもとってもウェルカムで、尻尾を振って歓迎していました。仲良しなのかな(*^_^*)

犬たちはこんなかんじに落ち着きました↓
犬舎
現場犬舎図



そして、ニアを学生宅に連れて帰りました。
11月27日③
現在ニアを引き取りたいという方がいらっしゃり、シャンプーや病院、お家ではどんな様子なのかなぁなどなど。。
出発前の身だしなみ体調チェックと、お家練習ということで、その方のお家に行くまでの間学生宅で一時預かることにしました。
またニアに関しては、預かっている学生がブログで報告するかと思いますので、ぜひご覧ください。



最後に、この日のもうひとつの大きな出来事。
以前ブログでも書かせていただきましたが、10月27日から預かりを始め11月14日にお空に旅立ったプロイくん。 この日プロイくん現場に帰宅しましたm(__)m
11月27日①
作業終わりの夕方に写真を撮ったので、薄暗くて見えにくくごめんなさい(>_<)
小林さんと学生が、現場の倉庫のところに棚を作ってくださり、そこにプロイくんのお骨を置かせていただきました。
形は変わってしまったけれど、ずっと過ごしてきた現場で、大好きな小林さんが近くにいる環境に帰ってこれて良かったね! 寂しいですが、現場に行ったらプロイくんが待ってると思って頑張ります(*^^)v



この日の報告は以上です。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる