今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

ニア~一時預かり①~

こんにちは、3年の佐藤です!

遅くなりましたが、ニアの譲渡に向けての
一時預かりの様子について記録したいと思います(*^^)ノ
この度、ニアを引き取りたいとおっしゃる里親希望の方がきてくれました(^^)/
なので譲渡の前に学生宅で一時預かりということになり、
今回はその様子をお知らせしたいと思います!

ニア自身、一時預かりが初めての子だったので
期待と不安の中、スタートしました。

11月27日(水)に先輩方に現場からニアを連れてきてもらい、急いでお風呂!
ニア1
予想はしていましたが、それ以上に泥だらけ、抜け毛だらけでビックリしました;
シャワーや人の手から逃げ惑っていましたが、
唸りや吠えもしなかったのでこちらとしては安心・・・


あらかた乾かし、やっと部屋の中へ・・・
ニア2
初めての空間で緊張気味のニア
私自身、ニアがこれからの預かり生活の中、
どんな様子を見せてくるのか分からず内心緊張(^^;)



初日に緊張しっぱなしだったからか、次の日はほとんど熟睡状態・・
元気なイビキとどんな夢を見ているのかピクピクしている様子に、
こちらも少し安心(笑)
ニア3
こんなに近くで撮っても意外と起きないニア(笑)

起きているうちはこちらを覗い、エサも最初の内は私が見ている時には食べず、
いない時や寝ている間に食べている様子でした。

2~3日過ぎたころから、ごはんも少し警戒しながら
私が見ているうちに食べてくれ、おやつも意外と何でも食べました(^^)


サークルはいつもオープンの状態にしていましたが
4~5日の間はサークル内だけをグルグルしていました。


トイレはおしっこは部屋の中でするけれど、
フンは外でしかしないというこだわりっぷり←


そして12月2日(月)、私がベッドでごろごろしていたら
ニアがサークルの中から恐る恐る出てきました!
しきりに色んな所の匂いを嗅いでいて、私は成長したなーと
感動しながら写真撮っていたら、床におしっこされました\(^O^)/
ニア5

ニア4
さっそくマーキングするニアくん(笑)


それでもその時からサークルの外に出てくる回数が増え、
環境に興味を持てるぐらい落ち着いてきたみたいで嬉しかったです♪

そして匂いをフンフン嗅いでいるのは、おそらくおやつを探しているからだと判明。
ジャーキーを置いている辺りをガサガサと探し当てるので油断ありません(笑)



今回はこの辺りで一旦きります/
文章にニアの可愛さを100%出しきれず、申し訳ありません(/_;)


そしてニアの仮譲渡の日程が決まりました。
連絡が遅くなりましたが、12月11日(水)に里親希望さんへお渡しになります/


預かりの様子だと基本的に落ち着いている状態なので、
良いお返事がもらえるのではないでしょうか(^^)

頑張ってね、ニア!!


最後までお読みくださり、ありがとうございます。


3年、佐藤



コメントの投稿

非公開コメント

ニア!

ニアちゃんは可愛いし、チャンスがないのが不思議だな
って思っていました。お声がかかって嬉しいですね。

寝顔もかわいい~。
最初はおしっことかしちゃいますよね^^;

佐藤さん、ニアちゃん、家修行頑張ってください!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる