今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

12月14日現場報告

日に日に寒くなり、そこかしこで初雪が観測されています。
ついに上野原でも雪が降りました。
気付けば2013年もあと少しです、みなさんいかがお過ごしでしょうか。4年山崎です。

12月14日の現場報告をさせていただきます。

この日は4年生2人、3年生1人、2年生1人の計4人で行ってきました。
気温は低く、吐く息も真っ白になりましたが、雲は少なくとてもいい天気でした。

個人的なことですが、私自身が現場に行くのは約半年ぶりです。
現場やわんこ達がどのように変化しているか…、ドキドキの参加でした。


さてさて、道中のきれいな富士山に感動しながら現場に到着。
午前中は犬のお世話です。
今日はいつも通りのご飯、お水、フン取りに加え、毛布の敷き直しを行いました。

20131214 ③
↑さちほちゃん、人の気配を探っております

お日様が当たっているところは暖かいのですが、やはり日陰は寒くほとんどのわんこのお水に
氷が張っていました。

20131214 ②
↑こんな感じ

次は毛布敷きです!
皆様から頂いた毛布に、皆様から頂いたほっかいろを張り小屋の中に敷いていきます。
本当に皆様のご支援のおかげで現場は成り立っているなぁ、、、と感謝でいっぱいです。

20131214 ⑦
↑後輩が頑張っています

20131214 ⑧
↑ジャックくん、よく外で座っているので、厚めの毛布を敷きました
 午後には座ってくれていましたー!(^^)

今回は久しぶりの参加の山崎のおかげで、お世話が終わるのが普段よりも随分遅くなってしまいました(- -;)
その上、日も短くなりすぐに暗くなってしまうので、あまり人慣れは出来ませんでした…。

しかし、私がわがままを言い、真っ暗な中ですがおやつが大好きな食いしん坊ベルちゃんにおやつをあげました。
すると、待ってました!!といわんばかりのスピードでおやつに食らいついてきました。
ちなみに、おやつを持っていない手を犬舎内に入れてみると…?
私の手をおやつだと勘違いし、手に食らいついてきました(><;)
本人(本犬?)も、あ、なんか違う!とあわてて下がっちゃいました。おかげで手がベルのよだれまみれに…。

そんなこんなでわんこと戯れ、今回は帰宅しました。
せっかくなので写真を貼っていきます。

20131214 ④
↑もぐもぐ

レトロ!

20131214 ⑤
↑ん?なに?

ぽちちゃん!こっち見てー!

20131214 ⑥
↑今、ご飯中なんだけど…

ご飯大好きなぽちちゃんですが、私の知っているときとは随分と変わっていて驚きました。
足腰が弱っているのか、ふらついたり、段差を降りたり上ったりがつらそうでちょっと心配…。
でも、ご飯大好きは変わらず、午前中は日向ぼっこをしてうとうと。ものすごく可愛かったのですが、
目に焼き付けるのに必死で写真を取り損なってしまいました。ごめんなさい(´・ω・`)


ブログを書くこと自体久しぶりだったので、つい興奮して長くなってしまいました。
写真も多く、読み込みに時間がかかっていたら申し訳ありません。
本格的に寒くなってまいりました。皆様、お体にはお気を付けください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

最後に…
だいぶ気が早いですが、せっかくなので言わせていただきます。
皆様、メリークリスマス!そして、よいお年を!

4年 山崎

コメントの投稿

非公開コメント

No title

皆様お疲れ様でした。後輩さん達もとても頑張って
いらっしゃって、寒い中本当に頭が下がります。

遅く迄ベルちゃんの為にありがとうございます。
しかし・・・まさかパクッとされちゃうとは^^;あらら
本当に食いしん坊ちゃんだけど、かわいいベルちゃん
おやつとても嬉しかったでしょうね。

ぽちちゃんの困ったような表情もなんともキュートです。
だいぶ高齢でしょうけど、元気でいてほしい・・。

ジャックちゃん、お布団の上気持ちよさそうですね。
レトロもかしこそうだし。

みんなの良い写真が沢山で、記事も楽しかったですよ。

半年ぶりにワンちゃんたちのお世話をした
喜びが読み取れました。ありがとうございました。

F様

コメントありがとうございます。
返信が遅くなってしまい申し訳ありません。

ベルは本当に食いしん坊で…
人が近づくとおやつをもらえると思っているようで、すぐさま近くに寄ってきます(^_^;)
ぽちちゃんも食欲だけは変わらずなのですが、やはり足腰が弱くなってしまって
いるようです。早く暖かい季節になれば少しは安心できるのですが、、、

今改めて記事を読むと、なかなかふざけているような記事になっていて(>_<;)
そう言っていただけると嬉しいです!
卒業までにあと何回かまたブログを書ければ、と思っております。

これからまだ寒くなりますので、お身体ご自愛ください。
本年もよろしくお願い致します。
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる