今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

12月7日の現場報告

こんばんは^^2年の永田です。
だいぶ寒くなってきましたね・・・

遅くなりましたが、7日の現場報告をさせていただきます。

この日は、3年3人、2年1人の計4人での活動でした。

晴れていましたが、やはり寒かったです(>m<)
2013/12/7①
↑日が当たっているところは暖かいですが、陰っているところは寒いです…

日が出ているうちに作業をしようということで早速始めました!

この日のご飯はドライフードのみで、そこに肉汁をかけました。

ポチはご飯をあげたらすぐに食べました!
2013/12/7③
↑ポチ♂ だいぶ元気になり、床の滑り止めのおかげでよく動いています^^

ご飯をあげたり、犬舎の掃除をしながら犬たちを見ていると
いつも近づくと小屋に隠れてしまう「エース」がこの日は入り口の前に座りこんでいました。

2013/12/7②
↑エース♂ 学生から人気の高いエース。この距離での撮影はレアです!!
 怖がりながらもこちらを気にしてくれました。

午後は床がコンクリートの犬舎の掃除と、両目が白内障でうまく見えないウメのために
段差を少なくして、滑り止めを敷こうということになりました。

いつもほとんど鼻で周りを確認して移動しているウメ。小屋の前にある段差によく足をぶつけていました。

2013/12/7④
↑左の青い小屋にはウメが入っています。
まず下に敷いていたすのこを取り外し、地面をならしました。
その後新しいすのこと支援でいただいた滑り止めマットを敷きました。

2013/12/7⑤
↑この時期、暗くなるのが早いので終わるころには真っ暗でした(・・;)

写真はありませんが、なんとか完成しました!!\(^o^)/
これでウメがもっと生活しやすいようになってくれればうれしいです!

このような作業ができるのも、支援して下さる皆様のおかげです!
本当にありがとうございます!

この日の報告は以上になります。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

コメントの投稿

非公開コメント

本日、知りました

山梨県 お山の犬たちのブログ 拝見しました
次回、協力したいと思いますv-206
山での作業は大変だと思いますが頑張って下さい。
casper(白柴犬10才10ヶ月♀)の飼い主より

No title

casper様

多頭飼育崩壊現場について知って下さり
本当にありがとうございます!
1人でも現場の存在を知って下さる人が増え
学生は嬉しい限りです。

もうじき雪が降り始めますが、犬たちが少しでも寒さをしのげるようにいろいろ工夫をして頑張っていきます!

ご協力ありがとうございます!
また何かありましたら
tatou0225@yahoo.co.jp
こちらまでいつでもご連絡下さい。

casper様も体調を崩さないようお気を付け下さい。

永田

追伸
12月18日より前にご覧になられた場合、アドレスが違っていましたので訂正しました。
すみませんでした。
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる