今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

12月21日の現場報告

こんばんは、
3年の高山です!

遅くなってしまい申し訳ありません。

12月21日の現場報告をしたいと思います(^^)

この日は、3年生1人と千住キャンパスの1年生3人の計4人で行ってまいりました!


最近は、現場にも雪が降り始めました…
この日も前日に降った雪で地面は、一面雪化粧。
キレイですが、やはり現場の冬は寒いなぁと実感させられました。。

12/21 ③

↑現場の様子です!
現場までの道も雪で真っ白でした(>_<)
みんなで「頑張るぞー!」と意気込んでからお世話開始!

午前中は、いつも通りお世話をしました!
ご飯作り・フン取り・水替えと千住のみんなもテキパキと動いてくれて
とても助かりました(*^^)
そしてわんこ達にも一頭一頭、明るく声をかけてくれていました♪
その声に呼んだ?と小屋から顔をのぞかせる子や人だ(>_<)と言わんばかりに小屋に逃げてしまう子。
様々なわんこがいますが、明るく声をかけ続けることは大切だなぁと思い、感心しました。

12/21 ⑥

↑写真は、フンを入れるようの段ボールを取っているところです!
このような写真はなかったので載せてみました♪


お昼を食べて・・・
午後の活動を始めました!
この日の内容は全頭の毛布&カイロ交換、人馴れ、ちょこっとお散歩をしました。

まずは、毛布&カイロの交換の様子です。
12/21 ②

外に出てしまっていた毛布を新しい毛布に変えたり、部屋に戻してあげました!
カイロも入れてあげました。これで少しは暖かくなればと思います。

続いては、人馴れの様子です。
12/21 ④

ジャーキー大好きレトロくんに挑戦!
レトロ―。おいでー。という声にとことこ来てくれて・・・

12/21 ⑤

ぱくっと食べてくれました♪
とても美味しそうに食べてくれると私たちも嬉しくなります!


そして最後にちょっこお散歩。
12/21 ①

またまたレトロくん(*^_^*)
今日は、レトロくん特集です!
以前よりもスムーズにお散歩ができるようになりました!
外も好きになってくれたようです。
早く暖かいお家に譲渡していただけることを願ってます。。


今年ももうすぐ終わりです。
来年も現場活動頑張っていきたいと思います!

以上で報告を終わります!
最後まで読んでいただきありがとうございました。

12/21 ⑦

3年 高山

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる