今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

12月22日の現場報告

こんばんは、2年の小関です。
ブログの更新が遅くなって、申し訳ありません。
12月22日の現場報告をさせて頂きます。

実は、ブログの更新は初めてさせててもらいます。

3年生1人、2年生(小関)、1年生1人、計3人で行って来ました。


個人的には4ヵ月ぶりで、なんと冬の現場は初めてです!(>_<)
冬の現場は寒いですね。(これでもかというぐらいに厚着したつもりだったんだけどな~)

20131222 現場7
↑まさかこんなに雪が積もるなんて!!
来るときは雪道で、とてもノーマルタイヤで登れる道ではありませんでした。

昼間は暖かいです。
わんこ達もあったかそうに日向ぼっこしていました。
20131222 現場3


まずはごはん作りから♪
現場の回数が少ない私は思い出すことから始めます。
20131222 現場2
↑まぜまぜ


次は犬舎の掃除♪
掃除をしている横でごはんを食べてます。(食べているのはしんかな・・・)
20131222 現場4
↑今日もおいしそう!!


お次は犬舎に毛布にカイロを貼って敷きました♪
うまく使える子と使えない子がいるらしい!
(うまく使ってくれるといいな・・・)
20131222 現場6



皆が滑って転ばないように地面に貼っていた氷の膜を割りました。
私も何度か滑りそうになりました。
氷を割っている本人はとても楽しそうに割ってました。
20131222 現場8
↑でもナイスでした

おやつ(人馴れタイム)♪
ちなみに小関は1番この時間が好きです。
毎回手から取ってくれる子が増えてうれしいです。
20131222 現場5
↑おやつに反応したカナとコロン


この日、わんこの散歩はなしで、その代わりに物置を整理をしました。
物資がたくさんあって、改めてたくさん支援者さんに支えられていることが分った作業でした。



寒いし、人数が3人だったため少し省いたところもありましたが、やっぱり久しぶりの現場は楽しいです。
今度はいつ来れるかわかりませんが、また来れる日を楽しみにしてます。
わんこと散歩できなかったのが心残りです。


2013年も残すところわずかとなりました。
皆様、良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。


2年 小関







コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる