今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

◆支援物資のお願い◆

みなさん、こんにちは(^^)
寒い日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか?

今回は支援物資のお願いをさせていただきます。
先日小林さんとお話ししたところ、犬たちの小屋に敷く毛布が足りないとの連絡がありました。

この寒い時期、毎年のようにたくさんの方から毛布をいただくのですが、
現場は雪も降り積もり、また外の環境なので、毛布はすぐに汚れて濡れてしまいます。
そのたびに毛布の入れ替えを行うので、すぐに在庫が無くなってしまう状態です。

使い古しのものや、お家にあるもので構いません。
もし毛布を送ってくださる方がいましたら、下記の住所までよろしくお願いいたします。

〒402-0024
山梨県都留市小野974
小林 昭夫(様) 宛

その他ご支援に関してなど、何かございましたら
メール:tatou0225@yahoo.co.jp
問い合わせ用携帯:080-4160-0311  
までお気軽にお問い合わせください。


いつもブログを見てくださりありがとうございます。
寒い日が続きますので、みなさんも温かくしてお過ごしください。


帝京科学大学  
動物の命の大切さを考える部~SWEET HEART~ 多頭飼育問題改善活動班  学生一同

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブログ拝見しました。早速毛布を送らせて頂きます。益々寒さ厳しい折、御身体大切にして下さいね。

ありがとうございます。

半そで様

毛布のご支援ありがとうございます。
この寒さの中なので、とても助かります。
さっそく使わせていただきますね!!

No title

少しですが送ります。

毛布がゴミとなったときに、出すのも大変ではないですか?

いつもありがとうございます

F様

毛布のご支援ありがとうございます。
毛布ですが、濡れたり汚れたりして取りかえるものは、一度天日干しにして乾かした後、燃やして処分しています。
濡れたりしていると重さが増し、また現場は日が当たる時間がとても短いためなかなか乾かないまま処分することもあります。

私が来た当初から毛布はこのように使っており、また学生が来る時は人も多いので、大変!!とはあまり思っていないかもしれません(^_^;)
ですが学生がいない時、小林さんひとりでの毛布の入れ替えや処理は大変な作業だと思います。。
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる