今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

「あき」一時預かり開始!

こんにちは
3年の村田です(^^)/

先週の土曜日、18日からあきちゃんの一時預かりをはじめました!

なんと以前そのを引き取ってくださった飼い主さんが、あきを引き取りたいとお話を頂きました。
一度も一般の家庭で過ごしたことがないあきちゃんですので
すぐに譲渡するのではなく、一度学生の家で様子を見ようという事で私のおうちにきました(*^^)

このブログで、一般の家庭に犬たちが行くとどのように変わってくのか
知ってもらえたらと思います!

あき6
熟睡あきちゃん
若干そのに似ているかなあ・・・
現場にいるあきちゃんといえば・・・
あき5
こんな感じですね(笑)
あきが出てくるだけで、学生みんなが驚くほどのひきこもりちゃんです。


そんなあきちゃんがわたしのおうちにやってきました。
まずはお風呂(^。^)
あき1
暴れるかと思いきや、比較的落ち着いていてシャワーでも大丈夫なようです!
ずーっと洗うなんて機会がなかったからか、かなり泥まみれでお湯が茶色でした…(゜゜)

とりあえず初日は、クレートに。
あき2
疲れもあってか、この日はすぐに寝ちゃいました。
多頭のわんこ特有といいますか、いびきをかきながらの熟睡(笑)
ぐーぐーではなく、おじさん顔負けの素晴らしいいびきです(●^o^●)
寝言もちょこちょこ…


あきとの生活がスタート!

あき8
はじめてのお散歩。
クレートごと外に出して、首輪と胴輪ふたつにリードをつけて行いました!
興味はあるものの初めて聞く音やにおいに警戒してなかなか出てくれません><

1日に2回ずつにしようと思ったのですが、外が暗いと出てくれません…
なので今は1日1回お外に挑戦です!

あき4
リードというものに驚きつつも何とかお外に出ることが出来ました。
トイレを済ましてしばらく好きに歩かせて、頃合いを見てクレートに誘導。
なかなか精神的な戦いです|:3ミ

あき3
この距離、縮まるとうれしいのですが・・・(@_@;)


環境の変化で、ご飯はおろか水も飲んでくれませんでしたが
さすがにお外に行った後は水を飲んでくれたので安心。

ご飯は来て3日目にやっと食べてくれました!
とりあえず何か食べてほしいので、ウエットをあげていたのですが食べてくれず…
大好きだったジャーキーをあげてみるとなんと手から食べてくれました!(^o^)/

ジャーキーを少しご飯の中に混ぜると…
あき7
たべた!!!!!!!
すごくうれしかったです(*´ω`*)

ちょっとずつですが、変わってきているようです。
お外に出すことが何より今は大変ですが
少しずつ落ち着いてきてくれたらいいなあと思っています^^

一緒にがんばろうね、あき!


また、お伝えします(*^^)v
最後まで読んでいただきありがとうございました!


村田

コメントの投稿

非公開コメント

あぁかわいいですねぇ~( ´∀`)/

可能なら私も引き取りたいです(泣)
預かりさん、本当にありがとうございます!

No title

ベンまま様

いつもコメントありがとうございます!

なかなか手のかかるあきちゃんですが
ご飯を食べてくれたりとちょっとした変化があると
まあいっかーなんて思っちゃいます(笑)

無理はなさらないでくださいね。
こうしてコメントいただけるだけでも
とても嬉しいです^^

可愛いなぁー

お外に出てる横顔とか 上目遣いの視線とか やっぱりそのちゃんに似ているように思います😢
おやつも手から食べてくれたなんて…
私が会いに行った時には 震えていた事を思うと 凄く嬉しく思います。

あきちゃん含め現場のワンコ達や村田さん達の普通のワンコ生活をするためのリハビリ活動?を知ってもらえる事が出来るのも嬉しいです。

メソメソしていた私がそのちゃんに背を押され あきちゃんに会いに
行って良かったです😊

あきちゃん こちらも色々いっぱい考えて準備して待ってるからね😊
がんばってね。
村田さん どうかよろしくお願いいたします🙇

No title

五百蔵様

コメントありがとうございます。

確かに私もそのだ!
て思っちゃいました(笑)

良い方向に持っていけるように頑張りたいと思います。
こちらこそよろしくお願い致します!
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる