今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

1月25日 現場報告

こんにちは
1年の長谷川と野口です!

1月25日の現場報告をさせていただきます。
よかったら最後まで読んでみてください(^-^)
今回は3年生3人と1年2人で現場に行きました。

向かう道の途中に少し雪が残っていましたが、そこまで寒くはありませんでした!

今回現場に行ったのは3回目でしたが、相変わらずのガタガタ道に圧倒されました。


現場について最初に行ったことは、犬たちに餌をあげて、水を変えたり、
フン取りや、犬舎の掃除をしました。


先輩も掃除頑張ってます!!
1月25日現場③ブラシでこする


前回現場に行った時より、わんちゃんの数が減っていてビックリしました...



掃除やワンちゃんに餌をあげた後は
支援者の方からいただいた藁を小屋の中に敷く作業もしました。

1月25日現場①藁
↑一生懸命藁の紐を崩してます。頑張ってるね♪

↓そして藁を敷いてもらってご満悦な?さちほちゃん!
1月25日現場⑤さちほ、藁の上

↓さらにご満悦な?ラン丸くん!温かいのかうとうと…。
1月25日現場④ラン丸、藁の上




この作業が一通り終わったところで、レトロの犬舎の扉が壊れかけていたので
入口の強化をするためにドアの改修工事もしました。
1月25日現場②レトロのドア


そして、亡くなったわんちゃん達にお線香をあげました。
自分は雪ちゃんが大好きだったので、すこし悲しかったです。


午後は、わんちゃん達の人馴れをしました。
先輩達は犬の散歩をしていました。
自分たちは、ジャーキーをあげて、人馴れをしました。

↓はなちゃんにおやつあげてます
1月25日現場⑥はなの人馴れ

やっぱりまだ怖がって小屋に入っちゃう子もいました。
自分もまだまだ努力が足りないようです@o@;

そのあと、家の中で小林さんと雑談とかしました!
とてもおもしろかったです(*´Д`)
いつの間にか外は真っ暗になっていてちょっとびっくりです。(笑)


この日の現場報告は以上です。


これからも現場のワンちゃんたちのためにお世話や人馴れなど
何かしら自分ができることを頑張っていきたいと思います。

最後まで読んでいただいてありがとうございます!
これからもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

1年 長谷川、野口

コメントの投稿

非公開コメント

藁が

あたたかそうですね^^

たくさん敷いてくださってありがとうございました。
とても暖かいと思います。野良猫にもやっているひと
いますよ^^

お掃除もたいへんですよね。
いつもありがとうございます。

はなちゃん、どんどんおいしいものにつら
れてほしい(^^;
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる