今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

あきの様子

こんにちは
3年の村田です。

あきを預かり始めてから一週間が経ちました。
ちょっとずつですが変化している
あきの様子を知ってもらえたらと思います☆

あき5
↑お外の練習の様子
あき1
ある日帰って来たらなんとあきがベッドで寝ていました(゚o゚;!!!!
いつもすぐに逃げるのによっぽどベッドが気に入ったのか
近づいても何もなかったので、そのまま放置。

すると。。。
あき2
人がすぐそばにいても寝ちゃいました(๑≧౪≦)
可愛いですね~
でも布団におしっこされました。やられた…゜・(ノД`)・゜・


カメラを、あきに向けると逃げるかと思いきや
あき9
近い、そしてブレる(笑)
毎回クンクンとにおってきます(^O^)
可愛いのですが、アップ過ぎてなんとも言えません。。。



お散歩、というよりお外に出る練習は初日に比べて大分楽になってきました。
時々しっぽをあげて歩いていたりくんくんにおったり
外の楽しさが分かってきたようです^^
あき3
↑外をゆっくり確認中

毎回クレートごと出して、私がクレートの後ろに隠れて出てくるのを待ちます。
日によって出てくる時間は違いますが、少しづつ出てくるのが早くなってきました。
でも、私以外の人がいると出てこないですね…(´・_・`)
出てきたらまずはトイレ。
そのあとは適当にフラフラさせて家のちかくに誘導していきます。
あき4
時々こちらを確認するように振り向くことも(´∀`)

あき6
んーっ
あき7
よいしょ!・・・あれ?

どうしても塀のうえに行きたかったようです(笑)
でも人の畑だからだめー(^q^)

家の中に入るときは窓から入って行きます(*゚▽゚*)
自ら入ってくれるのでクレートで運ばずとても楽なのですが
なぜか毎回玄関まで一直線。
玄関族のあきちゃんになります(^_^;)
あき8
私のくつが・・・


調子が良い時は、手からジャーキーを食べてくれます^^
でもクッキーなどはやはり食べないですね・・・

ご飯はなかなかまだ食べてくれませんので
試行錯誤であきの食いつくご飯を探し中です!
今は、現場と同じようにお肉(ささみを茹でたもの)をフードを混ぜてあげています。
あとはあえてフードだけにしてみたり
ウェットのみあげてみたり・・・
食べてくれたらいいなあーと期待をこめて毎回あげていますが
今日は食べるかな・・・?


毎日があきにとって、私にとってとても新鮮なものになっています。
来週にはご飯をたべた!というお知らせができるようにしたいですね(((o(*゚▽゚*)o)))


報告は以上になります
最後まで読んでいただきありがとうございました!


3年 村田

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

夏ママ様

こんにちは
コメント有難うございます。
そしてリンクも有難うございます!お恥ずかしい文章能力ですが嬉しいです。

初めて聞きました、さすが雑食といいますか犬も何でも食べちゃうんですね…
ヨーグルトは試してみようと思っていたところです!
以前預かりをしていたそのがヨーグルト大好きだったので^^
昨日ささみを混ぜていつものご飯風にしてみたのですが半分くらい食べてくれました!
お肉は偉大ですね。


小林さんいったい何を話しているんでしょうか…
色々やらかしていますので気になります(笑)

こうして応援して頂ける事、とても嬉しいです。
また、よろしくお願いいたします。

あきちゃんかわいいですね♪
慣れるのも時間の問題だと思います。怖がりさんはあえて無視して、人間がそばいてもなにも起こらないよ~って思わせるのが良いようですよ(*´∀`)
カリスマドッグトレーナー犬の気持ちわかります の、シーザーミランの番組おすすめです。BSのfox238でみられる環境の方、いかかでしょうか?恐怖症のワンちゃんのリハビリも番組で放映していました~!

No title

ベンまま様

コメント有難うございます。
そうですね!
とりあえず無視していると
こちらをちらっと見てきたり
みずからにおいを嗅ぎに来たりしますね(笑)

初めて聞きました。。。
見させてもらいます(●^o^●)
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる