今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

◆たくさんの支援物資が届きました◆

みなさん、こんにちは。
先日ブログの方で募集させていただいた毛布の件です。

皆さまのご協力により、たくさんの毛布やカイロなどの寒さ対策グッズが集まりました。
消耗品の毛布は随時必要になるものですが、嬉しいことに毛布の置場もいっぱいになりつつあるので、
急募としての呼びかけはいったん切らせていただきますm(__)m

2014/1/29④
多くの方から支援物資をいただき、毛布やカイロや藁などたくさんの寒さ対策グッズが届きました。
1月29日②
↑連日各地から届けられる支援物資を、小林さんが現場まで運んでくださいました。


集まった毛布の数は、倉庫がいっぱいになるほど集まり、これで今年の冬もあたたかく越せそうです。
1月29日③





いただいた毛布は、犬たちの小屋の中に敷いたり、小屋の隙間から寒さが入ってこないように屋根の上に被せたりと、
さっそく使わせていただいています(*^_^*)
また、藁も小屋の中に敷かせていただきました!!
藁は初めて使ってみましたが、とても暖かいようでその上でくつろいでいます。
1月29日⑥


2014/1/25②



しかし犬によっては小屋の中に敷いた毛布を外に引っ張り出してしまいます。。
1月29日①
また小屋の中に引きなおしても、やはりしっくりこないようで。。
せっかくもらった毛布なのですが。。
しん君にいたっては、小屋の中よりも外のお気に入りの場所に毛布が欲しいようですね(^_^;)


ご協力くださった皆様、本当にありがとうございます。
ご自分だけでなく、まわりの方にも呼び掛けて集めてくださった方もいらっしゃり、
感謝で胸がいっぱいになります。

また犬たちの毛布などの他にも、学生たちにもカイロや洋服などを送ってくださる方もいらっしゃいました。
犬たちのことに加え、私たちのことも気にかけてくださり本当にありがとうございます。
カイロ・洋服も、大切に使わせていただきます。


帝京科学大学  
動物の命の大切さを考える部~SWEET HEART~ 多頭飼育問題改善活動班  学生一同

コメントの投稿

非公開コメント

ものすごく嬉しい!!
こんな優しい方たちがたくさんいてくれて日本も捨てたものじゃありませんね( ´∀`)/

べんまま様

コメントありがとうございます(^^)
現場で何か不足の物資があった場合、ブログで呼び掛けを行うのですが、すぐにたくさんの方々が手配してくださり、
本当に助かっています。
この現場はたくさんの方々に支えられているなぁと日々感じています。

一度ご意見くださいな

洋服ですが、毛布が集まりにくいときに、多頭飼育崩壊では ボタンを切り落とした毛の衣服・・これも よくある手です。

ので こんな風になります~とわかるように
ウールのセーター  ウールのワンピース ウールのジャケットを
先日 送った毛布いれた段ボールの中に入れました。

犬小屋の中に、ひけます。一度見てくださいな

紙袋にはいってます。3枚で毛布一枚くらいのボリュームになりますし、集めやすいです。どこの家にもある不要服ですからね

ありがとうございます

田中秀子様

ご連絡ありがとうございます!!
また支援物資を送ってくださり、とても感謝しています。

いつも冬は毛布を募っているのですが、洋服というアイディアもあるのですね!!
洋服ならいざ毛布が不足した時でも、学生の間でしばらくはしのげそうですし、毛布よりも集まりやすいかもしれません。
貴重なご意見ありがとうございます!!

今日は急激な寒波で、お昼すぎの時点で現場には50センチ以上の雪がつもっているようです。。
現場までは山道なのですが、何日間かは雪の影響で町には降りれそうにないと小林さん。。
冬の間雪が降ることはしかたのないことかもしれませんが、小林さんも犬もとても心配です。
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる