今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

1月19日 パクス大和譲渡会報告

はじめまして、初めてブログを書かせていただきます、一年の庄村・祖父江です。
今月もパクス大和譲渡会に参加させていただいたので、報告します。

今回二人とも初めてパクス大和譲渡会に参加させていただきました。
天気は快晴でしたが、風が強くて寒かったです(+o+)
パクス①

今回の活動では、4年生1人、3年生2人、2年生1人、1年生2人の計6人で参加しました!
現場から参加するわんこはいませんでしたが、パクスさん側のわんことにゃんこがたくさんいて、とても賑やかでした!
パクス②


現場についてのリーフレットや、現場の経緯についてなどをまとめたものや、
現場のわんこたちのプロフィールを準備して活動を始めました!
パクス⑥

パクス③


初めての活動で少し緊張しましたが、興味を持ってくれた方々に積極的に声掛けをしていき、
現場についての経緯や内容、現状についてをたくさん知っていただきました。
現場に足を運んだ回数が少ないこともあり、自分たちの頭の中で現場についての整理ができたり、
このような場所があるということを、人に話すにつれて、もっとたくさんの人に知ってほしい!と、思うようになりました。
興味を持って質問してくれる人もいれば、少し話を聞くだけの人など様々な人がいて、
たくさんの人と話ができて、考え方も広がりとても良い機会でした。(庄村)
1401191


1201192


もともと声をかけるのが得意でない上に緊張も相まって、
思わず声が小さくなったり、話し方もしどろもどろになってしまったのが
今回の反省点であり、今後の課題ですね(^_^;)(祖父江)



初めての参加で大変でしたが、
その分自分の課題も見つかったし、知識が足りなかった分勉強になったので
いい経験になりました。

これで今回の報告は以上です。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。
パクス⑨






コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる