今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

1月26日の現場報告

こんにちはー!
きっと学生は今、試験勉強に追われていることでしょう。
2年の坂本です☆

遅ればせながら、1月26日の活動報告をさせていただきます!

この日は3年2人、2年生2人の計4人での活動でした。
前夜に雨が降ったため地面は少しぬかるんでいましたが、そこまで寒くはなく陽射しが気持ちよい日でした。

さぁて、作業開始!
まずは犬たちのお世話です。
この日のゴハンはお肉を加えずにドライフードだけをあげました。
0126④
↑すぐに食いついてくれたウメ(^O^)

しかし、やはりお肉がはいっていないと食いつきが良くない子もちらほらいました…。
だんだんとドライフードだけのゴハンにも慣れてくれると嬉しいですね。

次にフンとり、水の入れ替えをしました。


そしてお昼休憩!
小林さんのご希望でこの日は少し贅沢にすき焼きをつくりましたー!
牛肉ではなく豚肉でしたが(笑)とってもおいしかったです☆
午後も元気にがんばるぞ~


私はしんのお散歩をしました!
ササッとリードをつけさせてくれて、のそ~っと小屋の外へ。
2014/1/25③

外に出てからは自分の行きたいところへズシズシ進んで行きます(^^♪
0126①


おやつが大好きなラン丸!
小屋で寝ていてもおやつを投げ入れると、クンクンと近寄ってきて手からも勢いよく食べてくれます(*^。^*)
0126⑤


そしてそして、この日、
新たに首輪をつけることに成功!!したわんこがいます。
それはー、
真っ白な体が特徴の…
0126③
ミルク!!!
引きこもりだったミルクがここ最近は小屋から出るようになり、
おやつも食べてくれるようにもなったので、先輩が首輪に挑戦しました!

ビビりながらも震える事はなく、比較的落ち着いているようにみえました。
案外触ることもできるみたいで、すんなり付けることが出来きたようですヽ(*´∀`)ノ
先輩すごーい!!
ミルクもよくがんばりましたー♪


また先日アスカに首輪をつけたのですが、
サイズが少し合っていないようにみえたので、新しいものをつけなおしてあげました!
着けた後、逃げるかと思いきやおやつをあげると手から食べてくれた事が驚きでした(◎ω◎)!
0126②

ミルクもアスカも外に出られる日はきっと遠くはない!
一緒に馴れて行こーねー☆

そして最後に、支援物資の整理もしました!
空いている犬舎におやつと毛布とで分別して小林さんも、学生もわかりやすく綺麗にスッキリ☆
0126⑥
たくさんの暖かいご支援、本当にありがとうございます!
大切に使わせていただきます!

では、この日の現場報告は以上になります。
最後まで読んでいただきありがとうございました!

坂本

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わんこ達もこの人達はいい人なんだと解り心開いてくれるように
なってきていますね。
みなさんのお力ですね。  春にむかって頑張って下さいね。

sara様

暖かいご声援ありがとうございます。

私たちの想いがワンコたちにも伝わっていたら幸いです。
一頭でも多くのワンコが、人の温もりに気づき暖かい家庭へと迎えられるよう、これからも精一杯頑張っていきます。

坂本
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる