今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

◆支援物資のお願い◆

こんにちは、まだまだ寒い日が続きますが皆様体調などは崩されてはいないでしょうか(>_<)?

今回、新たな支援物資のお願いをさせていただきます。


先日、パクス大和譲渡会に参加させていただいたときに
ボランティアの方から防寒対策のアイデアを頂きました。

それはプチプチマットを用いた対策です。
そう、あの割れ物などの包装に使うプチプチマットです!
正式名称は気泡緩衝材らしいです。

そのプチプチマットを犬舎の周りに貼りつけるという、いたってシンプルな方法です
風よけにもなり、ビニール製なので雨に濡れても平気!
尚且つ安くて簡単にできる防寒対策です。
実際、ボランティアさんもお家でやってみたそうなのですが、結構効果があるとのこと。

わんこたちのためにできることは全てやっていきたい。
そんな思いから、今回このプチプチマットの支援のお願いをさせていただきました。

ただ、犬舎につけるとなると、かなりの大きさのものかまたはかなりの枚数が必要となります
真冬の厳しい寒さに耐えているわんこたちのためにも、皆様のお力を貸していただきたく思います。
よろしくお願い致します。


もし、ご支援していただける方がいましたら、下記の住所までお願いいたします

〒402-0024
山梨県都留市小野974
小林 昭夫(様) 宛

その他ご支援に関してなど、何かございましたら

メール:tatou0225@yahoo.co.jp
問い合わせ用携帯:080-4160-0311  

までお気軽にお問い合わせください。


いつもブログを見ていただき、本当にありがとうございます。
皆様も暖かくしてお過ごしくださいませ


帝京科学大学  
動物の命の大切さを考える部~SWEET HEART~ 多頭飼育問題改善活動班  学生一同

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 気泡緩衝材

こんにちは、2年の三本です
返信が遅くなってしまい、申し訳ありません

ご支援、本当にありがとうございます!
わざわざ発注までしていただいて…無事に届いているそうです
感謝の気持ちで胸がいっぱいでございます(>_<。)

私たちも早めに現場へ行き、防寒対策をしたいと思います

まだまだ皆様にご協力を求めることがあるかと思いますが
学生たちを温かく見守っていただければ幸いでございます。

この度は、本当にありがとうございました!

ワンズ達の防寒対策にハッポースチロールが良いです。魚屋が使う鮮魚を入れているフタです。ハウスの外側に張ったり毛布に繰るんで敷物に使うと暖かいですよ♪ワンズ達の縺れた赤い糸が1日も早く繋がりますように…。
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる