今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

あきの様子 2

こんにちは!
三年の村田です。
山梨では雪がとても積もっていて寒いです・・・(>_<)
皆さんしっかり暖かい恰好をしてくださいね!


あきが私のおうちにきて2週間になりました。
どんどん様子が変わっていくあきがとても新鮮です。
多分あきも毎日が新鮮なんだろうなあ・・・(笑)

そんなあきとの奮闘記を笑ってみてもらえると嬉しいです(●^o^●)

あき9
ベストショット!!!!
机の下がお気に入り。

色々な表情や行動がみられるようになってきました。
にへっと笑っていたり寝起きのぶすっとした顔だったり、びっくりしたきょとんとしたり
困った表情だけだったのが色々見えてきてこちらも嬉しくなったり悲しくなったり(笑)

また、私のいえのベッドがふかふか感が気持ちいいのかよく寝るようになりました。
面白いのが寝る時必ずそばにスヌーピーのぬいぐるみと一緒なんです(笑)

あきちゃんスヌーピーと一緒シリーズ(*´ω`*)
あき1
あき2
あき3
あき10

ご飯はささみとヨーグルト、フードを混ぜてあげると食べてくれました。
なんて贅沢なんでしょう・・・
ですが毎日完食というのはないですね(´・ω・`)

そしてこの一週間での一番のニュースがお散歩です!!!!
最近はクレートを外に出さなくても
自分で出てくるようになりました\(◎o◎)/
とっても楽でありがたいです(笑)
あき6

そしてついにあきちゃんが、道路デビューをしました!
今までは近くの草むらをうろうろするだけでしたが、だいぶ外やリードに慣れ
コントロールできるようになってきたのでついに道路へ!
あき8
うろうろと落ち着かない様子ですが家庭にいる犬たちと変わらない気がします!

コチラがお散歩の動画↓



お散歩のあとはテンションが上がっているのかよく部屋の中をうろうろ・・・
あき4
↑部屋を散策中

一番落ち着くところで寝ます(^^)
あき5
最近は机の下がお気に入りのようです。


お外に出るようになっていろいろと興味が出てきたのか
お部屋の中をよくくんくんと散策するようになってきました(●^o^●)
人がたっているとピタッと止まってしまうのですが座っていると
自分からにおいに行ったりするようにもなりました(*^^)v


また来週にはどうかわっているのか楽しみですね!(^^)!


また報告させていただきます!
最後まで読んでいただき有難うございました。


村田

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れさまです。

前回のあきちゃんよりも表情が明るくなりましたね。
お世話をして頂く方を信用して心を許してくれているみたいですね。

これからもっと明るい顔になりますように。

お世話宜しくお願い致します。

No title

sara様

コメント有難うございます。

そうですね、にへっと笑うことが増えてきました!
少しずつですが許してきてくれているのではと
嬉しくなります(*^^)

有難うございます!
がんばります(●^o^●)

No title

あきちゃん、スヌーピーと一緒の写真、かわいいですね!
仲良しだったなみちゃんを思い出すのでしょうか。
みんなの分もしあわせになろうね(^_^)

No title

モモパンダ様

コメント有難うございます!
ベッドに行くとよくくっついて寝ています(^^)
私が近づくと嫌な顔されちゃうんですけど…(笑)

確かに、なみちゃんの事を思い出しているのかもしれませんね・・・
ちょうど良い相棒になって嬉しいです。
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる