今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

あきの様子 3

こんにちは
三年の村田です。
皆さん大雪の影響は大丈夫でしょうか?

あきちゃんとの生活も早くも3週間がたちました。
あっという間です(゜゜)

だいぶおうちに慣れてきたのかじわじわと素が出てきました(笑)
そんなあきちゃんの様子を知って貰えたらと思います^^

あき
暖かい日差しの中のお散歩は何よりの楽しみ(*´ω`*)
嬉しいニュースが3つほど!
まずご飯はドライフードでも食べるようになってきました(●^o^●)

あき5
カリカリといい音立てて食べます(*^^)v
種類は特に関係なく食べてくれるようです。
あげた時にすぐ食べるのではなく、お腹がすいたら食べるという猫みたいな食べ方です。
とりあえず何か食べてほしいので今はずっと置いています。

お水はクレートから少し離して
必ず外に完全に出ないと飲めないようにして練習中です!
びくびくしながらですが飲んでるのでこのまま練習を続けていきます^^
がんばれー(^o^)/

2つ目はお散歩が玄関からでて玄関から入れるようになりました!
今まではクレートに一番近い窓から外に出て玄関から帰るスタイルでしたが
おやつを使って玄関まで誘導し、外に出られるようになりました!

3つめはなんとあのあきちゃんがきゅーきゅーと鼻鳴きをするように・・・!!?
ほんと最近です。
トイレに行きたいときとか、お水が欲しいときとか
きゅーきゅーとこちらに向かって鳴く様になったんです!!!
動画が撮れなかったのが残念ですが、まさかと思ったので驚きました。
少しずつ人に甘える、という事を知ってきたのでしょうか(^///^)

なかなかの早い進歩です(*^_^*)
後はリードをつけたらすぐに出てきてくれるようになったらなあ~と試行錯誤中ですね^^



相変わらず机の下はお気に入り。
あき2
たまたまひいていたクッションを枕にしてぐーすかぴー
ぐうううううううとかきゅうーとか
なかなか面白いいびきです。
今までいたわんこで一番おもしろいかも・・・・(笑)


匂い付け的な不可思議な行動(゜゜)↓
あき3
草むらのうえでいきなりゴロゴロはじめます(笑)
あき4
ゴロゴロゴロゴロゴr・・・・
洗いたてのこたつ布団のにおいが気に食わなかったのかやられました|:3ミ


私のアパート付近でも雪の影響はすごく家から出られない状態でした。
私もあきもはまってしまうという事で2日くらいは玄関前だけのお散歩・・・
あき6
この雪の量にあきもびっくり(笑)
数日後いつものお散歩コースに行こうとしたら景色が変わったからか
少し行きたがらなくなってしまいました(^_^;)


あき7
お留守番時はいつもクレートの中。
ゴロゴロしているようで、ガンガンっとクレートにぶつかる音が時々します(笑)


意外とやんちゃなあき様は、ほとんど寝ていますが確実に進歩しています。
あの現場のひきこもりだったなんて驚きですね(笑)
あと少しで1か月。
無事、譲渡できるようこちらも準備万端にしておきます!


また、あきについてブログに載せてくださいました!↓↓
幸せになる権利  LOVE !! yamanasiwankoより
良ければこちらもご覧ください^^
あきのことを思ってくれる人がいて嬉しいです。
夏ママ様有難うございます。





最後まで読んでいただき有難うございました!

3年 村田

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あきちゃん、かわいいー♪

ワンのいる生活が羨ましいです…
いつかワンと暮らしたいです!

いつもお世話、お疲れ様です!
ありがとうございます(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

支援者の1人様

コメント有難うございます。
少しずつのんびりとはしていますが、変わってきています。
私の経験をあきのために生かせることがとても嬉しいです。

頭数はあのころからまた、かなり減りましたね。
一頭でも多く幸せになれる犬たちが増えますよう頑張ります。

ご支援、応援本当にありがたいです。
三年というあと一年しか残っていませんが
その間にできることを動ける身として頑張らせてもらいます。
支援者さんの1人様もよろしくお願いいたします。

No title

ベンまま様

コメントいつも有難うございます。

やんちゃで行動がなかなかつかめない子なので
大変なような、色々見せてくれて嬉しいような感じです(笑)

応援有難うございます!
あと少しがんばります(^^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

S様

コメントして頂き有難うございます。
また、いつも見ていただきとても嬉しいです。

ご支援感謝いたします。
素敵な発想のおかげで少しでも犬たちの防寒対策につながりますよう
大切に使わせていただきますね。

ただ、雪の影響でいつ届くかわかりませんので
ご了承いただけたらと思います
宜しくお願い致します。
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる