今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

エースの一時預かり

こんにちは
三年の清崎です。

報告が遅れてしまい申し訳ございません。
一か月前程から「エース」を預かり始めました。

このブログで現場とはまた違う
預かりでの様子を知って貰えたらと思います。

エース2
↑布団の上でうとうと
現場で学生間で一番のイケメンといわれているエースくんですが
まだ散歩はしたことが無く、おやつも犬舎越しでなら食べてくれるくらい。
年齢は現場の中では一番若い犬です。

とても行動で何を考えているのかがわかりやすい子でもあります。

エース
↑エースの現在の生活スペース

サークルの中にクレートを入れて、エースが安心できるところを作りました。
ご飯やお水は、クレートから出て食べたり飲んだりさせるためにサークルの傍へ。

エース4
↑写真のようにごはんはフードのみをあげています。
意外と食べてくれます。
ただ、人がいると警戒して食べないのでずっと置きっぱなしにしています。
現場では食べるときと食べない時の差が激しかったですが、おうちではいつも完食!
綺麗に食べてくれます(^^)

おやつは何でも大好きみたいですが、やはりジャーキーなどにおいが強いものが好きですね^^



エース5
↑おやつを投げて少しずつこちらに来るように誘導

まずは、人に近づいてもらえるようにおやつを投げて、馴らしています。
サークル越しだとなかなか来ないのですが、なぜかクレート越しだと手からおやつを食べてくれました。
不思議です。



時間はかかりますが少しずつ慣れていているというか
やはり表情が変わってきたと思います。
不定期になってしまいますが、また預かりについてブログを書かせていただきます。


最後まで読んでいただきありがとうございました。

三年 清崎

コメントの投稿

非公開コメント

No title

エース君 暖かいお部屋で幸せですね。

雪解けで春を迎えるように時間をかけて心を開いて
下さいね。

預かり様ご苦労様です。
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる