今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

2月24日の現場報告

こんばんは。永田です。

報告が遅くなってしまいすみませんが
24日の現場報告をさせていただきます。

この日は3年2人、2年1人、1年1人の計4名での活動でした。
この日は天気がよく、日が当たるところは暖かかったです。

2014/2/24①
だいぶ重機が入ってくれたところもあるので始めは歩きやすかったです。

ですが奥へと進んでいくと・・・

2014/2/24②
また一面真っ白になってしまいました(・・;)

2014/2/24③
現場に着きましたが、まだまだ雪は溶けていません・・・

2014/2/24④
↑ヒカリの犬舎
雪のある部分は普段、段差になっているのですが雪の影響で平になっていました。

2014/2/24⑤
↑積もった雪の上に登るハナ
入り口付近に雪が大量に積もっているため、わんこたちも登ったりしています。
結構な高さなので脱走しないか心配です。

2014/2/24⑥
↑しん
わんこたちは特に変わった様子はなく、元気です(*^^)

2014/2/24⑦
↑すず
藁で体が温まればいいのですが・・・

この日はお世話は午後にして、日が出ている間に雪かきをしました。

2014/2/24⑧
↑今回は写真上のパイプ犬舎に積もっている雪とその奥の屋根がかなりしなっているミルクの犬舎の雪かきをし
他にも雪かきできそうなところをやっていきました。

2014/2/24⑨
↑1年生がとても頑張ってくれました!\(^o^)/

2014/2/24⑩
↑ミルクの屋根
こちらも先輩と一緒に雪かきをしました。
不安定ながらも屋根に1人乗り、もう1人は手前の大雪をどんどん積んで屋根まで届くようにして雪をどかしました。

2014/2/24⑫
なんとか雪をどかして昼食にしました。

午後は雪かきの続きとわんこたちのお世話をしました。

2014/2/24⑭
↑ベル
今日はご飯が少し遅かったのですぐ食べる子もいました。(・ω・`;)ごめんね

そしてパイプ犬舎の屋根の雪かきも無事終わりました!!
2014/2/24⑬
↑とてもキレイになりました\(^o^)/お疲れ様!

小林さんもお怪我や風邪など引かず、お元気でいました(*^^)

この日の報告は以上になります。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる