今、山梨県の山奥に4(一時預かりを含む)の老犬たちが残されています。
かつて400頭の犬がいるとメディアで話題になった山梨県犬の多頭飼育現場。
私たち帝京科学大学の学生は現場の犬たちの里親を探しております。
http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256414.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212256224.png   http://blog-imgs-69-origin.fc2.com/t/a/t/tatou0225/20140710212255f47.png

26日の現場報告

こんばんは^^
2年の永田です。

26日の現場報告をさせていただきます。
この日は院生1人、4年1人、3年1人、2年2人の計5人での活動でした。
2014/2/26④
今日は比較的暖かい日だったのですが、現場はまだまだ大雪…(・・;)

この日も雪かきをメインに作業をしました。

2014/2/26⑤
屋根がしなるほどまだ雪が残っている犬舎があるので、そこの雪かきと犬舎内の雪かき

2014/2/26⑧
骨組みの関係などで屋根に登れず、外から雪をどかすことしかできません…

2014/2/26⑨
今日は男性が参加してくれたおかげで、危ない場所の雪かきがだいぶ終わってきました^^


そんな頃、わんこたちはというと…

2014/2/26①
↑ハナ 雪の中でも元気にしています(*^^)今日はすんなり入り口付近まで来てくれました!

2014/2/26②
↑アスカ アスカの小屋の前は雪が多く、動けるスペースが狭くなってしまっているので
 少しずつですが雪かきをしてます。

2014/2/26③
↑レトロ 雪の上でちょっと不安定そうな姿勢…(・・;)

2014/2/26⑥
↑ジャック 藁の上で猫のような目と恰好で寝ていました(゜▽゜*)
 みんなザクザクと雪かきをしていたので、近くに人がいても気が付かなかったようです;;

2014/2/26⑦
↑りく いつもは小屋の後ろにいるのですが、最近動きを見せてくれ
 小屋の前や横でくつろぐ姿を見るようになりました\(^o^)/

それから小林さんですが
重機が現場まで来てくれ、道はだいぶ平になってきましたがまだ普通車は通れなさそうです…
ショベルカーで小林さんの車を運んでもらい、下まで行くことができたそうです(*^^)
ですので、宅配関係はまだ受け取りに行けない状態です。

この日の報告は以上になります。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

雪、大変でしたね!!
犬たちのために本当にありがとうございます!(*´∀`)
大雪で動物も犠牲になっているニュースをみてとても心配でした。皆さんもお怪我のないように気をつけてください!!

連日のわんちゃんたちのお世話、雪かきご苦労様です。そして、ありがとうございます。
私の住むところでも、今回はなかなか雪が溶けません。
ジャックくん、りくくん可愛い過ぎです♪
わんちゃんたちの元気な姿を見る事が出来て安心してます。
毎日のブログ更新、ありがとうございます。
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
アルバム
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる